人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まるがお部隊香港へいく~旅の終わりは冒険篇
さて。
そういえば、
9/6の出来事のはずなのですが、
もう9月も終わり。

東京が連勝だとか、ちょっとでかけてただとかで浮かれてましたね。


帰国日は特に予定もなく、
ヒマだったので、チェックアウト前にカオルーン公園などいってみました。
まるがお部隊香港へいく~旅の終わりは冒険篇_b0060978_1992156.jpg

レッサーフラミンゴとかいて、
都会の中のオアシスというか無料の上野動物園というか
大きいプールもあったりして、
香港というのはいろんなものが一箇所に凝縮された街なのです。

で、旅といえば、
朝マック。
まるがお部隊香港へいく~旅の終わりは冒険篇_b0060978_19103387.jpg

マカオ行きのフェリーターミナルにあったマックとは
朝マックのラインナップがなんか違いました。
でも、気にせず。

空港にもちょいと早めに着いてチェックイン。
AirFranceのラウンジにてビールなどのみつつまったり。
帰りの便もビジネスですから、
和牛のメニューかとおもってたら、意外と普通に。
でも、おいしくいただきました。

さて。
ここからですよ。
帰国日の9/6といえば、例の台風が関東地方を直撃していた日。
なぜか機長は果敢にも成田への着陸を試みるのです。
ここで降ろされてもかえれねぇなぁ。とか思いつつも。
一度着陸体勢に入ったものの、タッチアンドゴー的に上昇。
結局関西に下りることになりました。

関西に着陸した後もなかなか入国できず。
機内に7h近くもいることになり、「あぁビジネスでよかった」とため息。
結局、当日・翌日の手当てはされず、
「ごめんなさい費用」として30,000円/1人をもらいました。
まぁ、タダで乗ってますからそんなに文句はないです。

中国人が騒いでいる空港ロビーで
毛布・飲み物・食べ物を供給されて一夜を明かす。
夜が明けてから、関空には漫喫的な24h営業の有料ラウンジが
あったことに気づく。チッ。

はるかで帰ることも考えたけれども、
結局南海の始発の急行で大阪市内に向かいました。
まるがお部隊香港へいく~旅の終わりは冒険篇_b0060978_19172939.jpg

正直、新幹線も前日は数時間の遅れを出していたので、
どうするか決めかねていたわけですが、
大阪駅までたどり着いたら一応定時運行していたので、
新大阪始発ののぞみのグリーンで東京へ向けて出発。

結局、富士あたりで雨が激しかったらしく、
2時間の遅着となったわけです。
多少国盗りしながら帰ってきましたが、
予定より半日くらい増えた3泊5日の旅となり、
夫婦ともども無事到着。

香港、もう1回行きたいかも。
by zasker | 2007-09-07 19:19 | 日々
<< まるがお部隊香港へいく~香港観光篇 帰宅 >>