人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーロッパのコンペティション
を気にするほど、
マイチーム東京は余裕があるわけでないんだけれども、
なんか偏っているなぁ、と思うわけで。

UEFA主催の大会でも
ChampionsLeagueとUEFA Cupでは
CLの方が格上というか各国のリーグ戦の上位チームが
でるわけで。

で、
CLのSFに残っているのはEngland 3チームとItaly 1チーム。
UEFAのほうはSpain 3チームとGermany 1チーム。

んー。
CLの方がAwayGoal2倍のルールで決まる対戦が多いような
気がする。
そういう緻密なことをしようとすると、この2カ国ということ?
代表チームはすげー大雑把なEngだけど、
(つーか、モノ考えてる?くらい)
クラブチームではこの外国人監督(ManUもScots)だから
気合よりも緻密さか。

UEFAに残ってる4チームは撃ち合い上等の意気のいいチーム。
WerderとSevillaは国内リーグで上位だけど、
中位くさいサッカーでのし上がってきたチーム。
UEFAの方がたしかにスペクタクル性は高いが、
こういうサッカーをマイチームに求め続けるようだと、
そのチームは所詮はキングオブ中位ということだろうか。

強いトウキョウを求めつつ、
出入りの激しい中位のサッカーを求める。
去年のBarcelonaが理想とかいうヒトもいるけど、
あんなのは数年に一度のスーパーチームなんだから、
日本のチームが実現できるとも思えない。

うん。
中位だとしても、
毎週気持ちが萎えるようなことがあっても
やっぱりトウキョウのことで思い悩むんだよ。

ManUとRomaの2ndLegは見たい。
録画中継とかねーかな。
by zasker | 2007-04-14 01:20 | サッカー全般
<< #105 Paris-Roubex 続・製氷器騒動 >>