人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まるがお部隊かみのやま温泉をゆく
いえーい、いっつなつやすみーーーーー。
今週はかいしゃにいかなくていいんだぜぇ~~~~。

と浮かれポンチなオレが妻と共に赴いたのは
山形市の隣の上山市のかみのやま温泉。
1999年のアウェイゲーム山形市陸以来の山形侵入。

「なにもしない」
「観光しない」
「いい宿」
をコンセプトに選ばれたのは「名月荘」。
いや、びゅうのちょっといいツアーの中から選んだだけさ。

すべての部屋が離れ待遇というか、
隠れ家風。
旅館スタッフは手馴れたおばさんではなく、ほぼすべてが若者。
タクシーで乗りつけたら、別に予告してないのに、門の前でお出迎え。
いいねぇ、こういう旅館。

まるがお部隊かみのやま温泉をゆく_b0060978_2047389.jpg


部屋的にも、リビング・テラス付の和室。

まるがお部隊かみのやま温泉をゆく_b0060978_20473874.jpg


夕食もメインを2つの中から選べる。
「米沢牛のステーキ」と「マツタケの焼き物」どちらですか?
とか聞かれたら、両方!って答えるに決まっている。
夫婦でそれぞれ頼みましたけど、ご満悦。

ここの温泉は無色無臭の温泉でしたが、
やどの雰囲気・タダでさえ全室離れ待遇の上に9月頭ということも手伝って
まったり。
山形特有の残暑もなく、気持ちよくすごしました。
ゼヒ、いってみたらいいと勧められる宿だし、
もう1回いってやるぜ。

まるがお部隊かみのやま温泉をゆく_b0060978_20473849.jpg


普段は食べない朝食も一口、口にした途端に食べる気になりました。
いや、マジでいいんだって!
by zasker | 2006-09-05 20:47 | 日々
<< iTunesUpdates 再会、そして容態急変 >>