人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006JリーグD1第11節:東京3-1ヴァンフォーレ甲府@小瀬
甲府にサッカーを見に来たのはいつ以来だろうか。
99年の東京も2000年のナビスコも見に来ていない。
きっと、ラウドルップがいたころの甲府-神戸を見て以来。
当時の記憶は「とにかく暑かった」。

今年もその印象はまったく裏切られることなく、
5月初なのに
♪なーつだなつだっ!とんがろぉ~と~ん~が~ろ~ぉ~♪
でした。

2006JリーグD1第11節:東京3-1ヴァンフォーレ甲府@小瀬_b0060978_22512871.jpg


周りはこんなにいい景色なのに、
スタンドは暑い暑い。
ショートカウンターのチームっぽい甲府に案の定攻めあぐねているうちに
先制点を取られて、後半へ。
今週も結果的には「後半だけ見てればよかったじゃん」試合でした。
とにかく信男!
このおとこあってこその現在の東京。
右に左にカウンターに守備にポストプレー。
あらゆるところに顔を出して、
意気消沈していた東京の起死回生の同点ゴールまで。

今日の主審のカタヤマのあらゆる流しっぷりには辟易しましたが、
前半の早いうちにけっこう厳しい当たりをながしてしまったので、
試合中ずっと引くに引けなくなったのでしょう。

しかし、ルーカス。
暑くなってきて本調子、というおととしのようです。
今日も切れのいい動きを見せていました。

リチェーリはアマ並みに足下が下手なのではと
疑うようになってしまった今日。

甲府の史上最高のホームゲーム観客動員数だったようですが、
こんな人もその中の一人に貢献してしまっていたようです。

2006JリーグD1第11節:東京3-1ヴァンフォーレ甲府@小瀬_b0060978_22512881.jpg



勝ったからなにもがすばらしい思い出。
行きのかいじのなかで抜いていった東京専用列車にアピールしていたところ
結構好評でしたが、「カツサンド」を掲げられても、ちょっと・・・
by zasker | 2006-05-03 15:51 | 観戦
<< 5/3#2 C&C新線新宿店 5月3日その1甲府小作 >>