人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハラヒロミ問題終焉
長居、いきました。
4人でいったのに、今野の同点ゴールを見たのは3人。とか、
河豚食いに行ったのに、いつの間にかカツ食ってた。とか、
帰りの飛行機のシートが広くて嬉しかった。とか、
黒おたべが意外に好評だった。とか、
いろいろあるのですが、とりあえず放置。

で、ハラヒロミ問題。

仕方ない、と思ってますよ。
ヒロミ、たしかにスキです。
でもね。
でもですよ。
熊のときも同じさ。
そして、天皇杯に期待したい。

ガロって何がろ?ってJAROみたいですけど、
38歳ですでに「元」サントス監督って時点で期待したいんですよ。
ブラジルが誇る若きエリート指揮官って感じで。

幸谷秀巳説も譲りたくないのですが、
来年は東京の試合を解説するヒロミをJSPORTSとかMXでみられる
と思うとそれはそれで楽しみで。

ヒロミの超長期政権を望む声もあるみたいですけど、
オーゼールのギー・ルーとか
チャールトンのアラン・カービッシュリーとかの
育成型で常に目標は「残留」で、
自分のところで育った選手がビッグクラブに行くっていうチームを
目指してるわけじゃぁ、ないんです、東京!
首都のビッグクラブなんですから、
いや、今は首都のビッグクラブになりたいと思って
生え抜きを育てている若手中心のクラブですけれど、
別れはあるのです。

サコイとかリョーはどーなんですか、と。
リョーなんて夢の島で1度見たきりです。

でも、東京は東京。
来年もそのまた次の年もソシオでいます。
死ぬまで。


えー、加地くんはそんなに関西に帰りたいのでしょうか?
毎年でるハナシだけど。
うん、いいよ。
(もし)いたくないんだったら。
徳もヴァレンシアで出番なさそうだから、
とりあえず東京ってハナシだし。

あとは、モニワに海外進出を望みたい来年。
ドイツでどーんと活躍して、どっかいくべし。
東京はちょっと困るかもしれないけど、東京に来たころのモニワみたいな立場の
まっすぅがいるからきっと大きく成長してくれるよ。

まだ、育成型のクラブから抜け出せていない
ビッグクラブになりたいけれど、
どーんとお買い物するまでにはいたっていない
東京。

来年ではなくて、10年後の地盤を固めるために
地元の子供たちの支持だけは失わないようなチーム経営を望みたい。


最後ですけど、
元旦を当事者として迎えたい。
ここ3年ほど決勝をみにいくようになったけれど、
よそのチームが喜んでいるのを見るのは味気ない。
しかも、自分たちはその日は負けたわけでもないってのは。
by zasker | 2005-12-05 22:46 | FC東京
<< 結局かけなかったこと ハラヒロミ問題 >>