人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジアリーグアイスホッケー05-06:Opening Games
さて。
3連休も中日(中日の優勝は・・・・)、
妻もいない、
ヒマ!!!

つーわけで、予定してありました
アジアリーグアイスホッケーの開幕スペシャル東伏見での集結戦へ。

いやー、しかし集結戦とはいえ、日本国内のチームが
4つだけになってしまったので、2試合ですか。
さびしいもんですね。
まぁ、3試合見るのはつらいのですが。

で、午前中に歯医者にいって、
家でカレー食って、皿などをあらっていたところ、
すでに12:00を越えているではないですか。
13:00フェイスオフ、外は雨、チャリでいけない。
あー、まにあいません。

てなわけで、高田馬場から久々に西武鉄道にて。
上石神井で急行の待ち合わせしろよ!
といいたくなるくらいの乗り合わせの悪さにより(←人のせい)
1ピリ終了と同時に到着。
選手入場口の横に座ってたのですが、
コドモがガーっと走ってきて選手に向かって
「パパー!パパー!」と。
マイナースポーツってそんなもんですよね。

第1試合はコクド3-1王子
アジアリーグアイスホッケー05-06:Opening Games_b0060978_11191121.jpg

ケンカホッケーのコクドはいつもどおり。
いい試合でしたが、3ピリ終了直前に6人攻撃に出た王子。
その攻撃をブロックして、無人のゴールへ流し込む。
これで勝負アリ。

第1試合と第2試合の間がヒマだったので、
売店でピンバッジを漁ってたら、
バックスの人に「コクドのファンの方ですか?」と。
えぇたしかに西東京付近に住んでますけれども、
コクドのチームグッズはもってませんよ・・・
「Tシャツが・・・・」と、例のバックスの人。
ん~、「SOCIO」と入った真っ青なシャツ。
この日の4チームで青といったらコクドですもんね。
「いや、FC東京なんですよ・・・」とオレしぶしぶ。

そういえば、試合の間には氷上にチアが出てくるという
開幕っぽいこともしてましたが、
1時間以上開いていて入退場自由というイベントの性格上、
ほとんどみてる人いませんでしたよ。

アジアリーグアイスホッケー05-06:Opening Games_b0060978_11245975.jpg


第2試合は日本製紙クレインズ5-0日光神戸アイスバックス

ここでタバコのひとも到着。
おうちでシゴトしてたそうです。

第1試合の選手紹介は見てなかったので、
あまりの開幕スペシャルにびっくり。
場内暗転で、
アジアリーグアイスホッケー05-06:Opening Games_b0060978_11251753.jpg

これで、
アジアリーグアイスホッケー05-06:Opening Games_b0060978_11253226.jpg

こんな感じ。

毎回やってみろ!コクド!
とかね。

試合的には某首都のフットボールチームを見るように
人気だけはあるバックス。
サイドに上手いこと開いて攻めあがるも、
シュートできず、逆襲をくらって失点かペナルティー。
ペナルティのパワープレイ中にさらに失点とか。

ポディーンというNHLでスタンレーカップまでとったという
大物(でもオッサン)が加入しましたが、日光は日光だ。

まぁ、ダブルヘッダーは年齢的にきついですが、
東伏見は近場なので、全チーム制覇できるように
通ってみようかと。
by zasker | 2005-09-25 11:28 | 観戦
<< 日本トップリーグ連携機構 ラモさん! >>