人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調味料バトン
ムトーさんとこ(mixiご参照)から、無理やり奪ってきた
調味料バトン。

こういうバトンモノは興味あるのだが、オレが奪って何になる・・・


Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

【目玉焼き】
なにもかけない。
卵黄が固まらないのであれば、タマゴの風味で。

【納豆】
バター醤油。
マーガリンでも可。
貧乏臭いと酷評される。

【冷奴】
冷奴はほとんど食べない。
食べるのは寄せ豆腐かな。
その場合は、ヒガシマルの生姜醤油。


【餃子】
ラー油10:醤油2:酢1のタレで。
ラー油がゴマっぽいとなおよい。


【カレーライス】
カレーを冒涜するものはカレーに死す。
カレーを尊重する派なので、なにもかけません。


【ナポリタン】
これもなんもかけない。
つーか、ナポリタン。
10年くらいみてない。

【ピザ】
緑色のタバスコ。
1人だったら、10振り。

【生キャベツ】
なにもかけない。
あえて言っても塩


【トマト】
そのまま。

【サラダ】
そのまま食える。
でも、社食のは苦い。洗ってるのかってほどに。
だから、サウザンアイランド。
和風のドレッシングは嫌い。

【カキフライ】
そのまま。
よく作ってある店ならタルタル。

【メンチカツ】
そのまま。
十分しょっぱいだろ。

【コロッケ】
そのまま。
しょっぱいもの。

【てんぷら】
そのまま。
あえて言っても塩。

【とんかつ】
からし。
しょっぱい食べ物にしょっぱい調味料はありえない。。

【ご飯】
ゴハン、基本的に好きじゃない。
タマゴなど。
ウニなら生で。
納豆も嫌いじゃない。


Q2:周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせ

たぶんないね。
揚げ物全般になにもかけないこと、
刺身はわさびだけってのが意外に驚かれる。

Q3:これが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせ

カレーにラッキョウ。
あの甘酢ってのがなんとも。

Q4:バトンを回したい人5名

とりあえず、妻。
共に生きていくに当たってこの辺しらないと困るし。

他4名は立候補に任せます。
mixi内外でおk。

でも、ありきたりな回答でつまらんな、オレ。
by zasker | 2005-08-08 21:20 | 日々
<< 麩 『彼氏彼女の事情 21』 : ... >>