人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレシーズンマッチ:東京1-4ユベントス@味の素スタジアム
そうですよね、東京の代表召集組のカジくんと洋一がいないということは。

ユーベも同じ時期にワールドカップ予選をやるのですから、
代表はいません。
アッズールの監督がマルチェロ・リッピになってからはすっかり信頼を
失ったというか衰えたアレックスや、星座でスタメンを決める奇妙な監督の
おかげで代表に呼ばれなくなったトレゼゲや代表を自主的に引退した
ネドヴェドはいらっしゃいましたが。

ブッフォン、カンナバーロ、ザンブロッタ、カモラネージ、ブラージ、
タッキナルディ、ズラは来ませんよね。

いや、そんなことを言っても今年のイタリアチャンピオンの1.5軍メンバー。
(ほにゃらさんがいなので、ホンモノにぐっと近づいてました)
いつもの人と一緒じゃないこと、SC席(G2)なのでいつもと音の聞こえ方が
違うこと、午後半休を取得して準備に試合に対する心構えが違ったこと、
「えふしー」と東京ことを表する人間がおおかったことなどあいまって、
You'llNeverWalkAloneで涙ぐんでました。

プレシーズンマッチ:東京1-4ユベントス@味の素スタジアム_b0060978_21391516.jpg


しかも、試合開始から石川くんがグイグイいくいく。
そんでもって、9分のトダのヘッド!!
さらに攻め続けるトーキョー。

前半は思いましたよ。

スクデットはもらった!

しかし、ネドヴェドさんはすごいです。
ウチのポジションはアマラオといわしめたアマとか
トダよりも走ってます。
慣れないアジアで3試合目なのに。
しかも、めちゃ上手い。特にトラップとダイレクトが。
トーキョーの皆さんだって、うまくなってますけど。
1失点目のこぼれるところにきちんといるポジショニングとか
3、4失点目の正確なキックとか。

それよりも、ディフェンシブハーフとサイドバックとセンターバックで
まわすときのダイレクトと落ち着かせるところにほれました。
こうやって、イタリアンカウンターがでてくるのか、と。
去年のローマとは本気度が違いましたね。

いつか、こんなチームと完全に対等に渡り合える
トーキョーになることを祈って。
by zasker | 2005-06-07 21:32 | 観戦
<< ヨーグルト 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 >>