人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SFF
スクリューボールを日本にはじめて持ち込んで話題になったピッチャーと
いえば、いまだに現役を続けている中日の左腕、山本昌。

たしか、星野第1次時代にオールスター明けにアメリカ留学から
帰ってきて秘密兵器としての役割を十分に果たして、
優勝に貢献しましたね。

この頃から、ちょっとヘソから離したところにセットする
セットポジションがはやった気もします。


で、本題。
スプリットフィンガードファストボールを日本に持ち込んで話題になった
ガイジンピッチャーって誰よ?

たぶん、カムストックかガリクソンあたりだった気がするんだけれども、
グーグルさんに聞いても分からなかった。


当時は話題になったものの、最近の日本のピッチャーが投げてる
フォークってほとんどがSFFなんだよなー。
by zasker | 2005-02-15 22:22
<< マフラーできたですか 今年もソシオが届いたよ >>