<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スープカレーと下北沢と
b0060978_7322145.jpg

一昨日ですけどね

最近、服を買ってないなぁ、と。
ツマの人に同行してもらって
下北沢のRescueSquad04へ。
前は吉祥寺パルコにもあったのですが
いつの間にか消滅。
吉祥寺以外に行く数少ない店なわけで。
セールだったのだけれど、
結局1つしか買わず。
いや、後悔してませんから。


その後、だいたいリサーチしてあった
スープカレー食堂「心」へ。
ほぉ、北海道が本店とな。
それほど辛くない辛さを選択。
味わいました。
まさに「カレーは汁、カレーは飲み物」を
地でいったわけで。
さらにジェフグルメを使えるのが
またよし!
[PR]
by zasker | 2008-01-16 07:32 | 日々
コロパ
b0060978_7351488.jpg

コロッケ。
それは貴重なもの。
らしいのです。

ツマの人の妹たちとそのオットを
招いて3連休の中日の日曜日に
我が家でコロッケパーティーが
催されました。

主に長女なウチのツマの人が
コロッケをはじめとする料理を
作り、料理が出来上がったあとは
皆で飲んだだけですけどね。

我が家の台所は広くないので
手伝いは困難なわけですが
それぞれのコロッケがあり、
まぁ楽しく飲んだわけで。

で日曜日恒例の
アメリカンダンスアイドルを
見て夜は更けていきましたとさ。
[PR]
by zasker | 2008-01-15 07:35 | 日々
懲りずにオールジャパン
b0060978_7251959.jpg

b0060978_7251939.jpg

3回戦8試合も波乱なし。
日立が今年もやっちゃいそう感を
出してたのも序盤だけ。

そんな中、オーエスジーだけが
なぜかオール日本人構成で登場。
今年の新入の外人は知らんのだが
学生以上の走るバスケで東海大学を
圧倒。

東芝が去年と別のチームになってて
ちと感動。
地味な若手に開花の感じ。


夕御飯は流行りの(まだ2日)
煮込み系。
麺はほうとう、肉は鴨で。
[PR]
by zasker | 2008-01-04 07:25 | 日々
鍋焼うどん
b0060978_10374555.jpg

唐突に。

夫婦で東京体育館に
向かっている時に
思いついて、帰りに西友で
一人鍋を買い、と急展開。

なんかいろいろ忘れてましたが
おいしく食べられました。

安かったので
ありえないくらいイクラをドバッ
[PR]
by zasker | 2008-01-03 10:37 | 日々
波乱なきオールジャパン
b0060978_94714.jpg

天皇杯スタート!
ってバスケのね。

大会フォーマットがちょっと変わって、
元旦スタートだったり、
出場チームがちょい増えたり。

ってことを微塵も感じられない
のはなぜ。

まぁいい。
2回戦の8試合を東京体育館で。

洛南高校が勝ったりしてますが
JBL2部の千葉が負けた以外は
かなり順当。
接戦になるようなことはなく
後半マターリした展開。

JBL1部のチームは北海道・日立以外は
3日からなのでもう1日は
8試合見に行こう、と。
[PR]
by zasker | 2008-01-03 09:47 | 日々
ラーメンじめ
b0060978_1031676.jpg

b0060978_103165.jpg

12/31は
那覇西を見る日と決まってますが
今年はでてません。

それでは困るので
東京のヤングがいる秋田商業、
心の拠り所の那覇の2試合を。

その前に横浜ダイヤモンド地下街で
ラーメン。釜鐵という佐世保久留米ラーメン。
とんこつにちょっと鰹節の香りが
効いていて好きでした。


神戸科学技術-秋田商業
那覇-福井商業

んー、前日の三鷹高校の上手さが
際立つ感じ。
東京内定の下田は一人別格で
決定的な場面には何度も
出てきました。

那覇は最近のサッカーって感じ。
意図通りに繋がるとチャンスが
来る、と。
那覇はキーパーの危なっかしさが
またよし。

[PR]
by zasker | 2008-01-01 10:31 | 日々
霞ヶ丘じめ
b0060978_106506.jpg

三鷹高校、見に行きました。

誰だよ、今年はもう雨降らない
って言ったヤツは?

相手は高知中央なわけですが
オレンジ色で四国なので
愛媛かと。
同行のタバコさんはなぜか連呼。


都立だからとかそういうのじゃなくて
やはり東京を勝ち抜いてきた
だけあって普通に強い。
武蔵野や東京上がりが何人かいるし。

次の試合は録画で見ようかな
[PR]
by zasker | 2008-01-01 10:06 | 日々