<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
タチコマちゃ~ん
前回に引き続き、タイトルに「~」を入れている
30代男子もどうかと思います。

しかしながら、(俺の中では)世間的にもメジャーな
攻殻機動隊に出てくる思考戦車(乗れるし、自律行動もする)の
タチコマ(コミック版ではフチコマ)が、
超合金になった上に、USBでつなげるとPCの中に現れれるというもの!!


この世界では「電脳」というネットとつながるデバイスを
生の脳と入れ替えて生活をしているのが普通で、
実体の人間がPCの中に入り込むのもアリなので、
タチコマだけ先行してるのかよ、現代は!?

ほしい欲はあるんだけど、
高いなぁ。

絶賛支出抑制中!
[PR]
by zasker | 2007-10-16 20:48 | 日々
ふくらいも~ん
b0060978_18364049.jpg


我が家ではリスペクトして止まない
まいにち酒飲み」のKasumix姉さんが
ごひいきにしているという高円寺は福来門についにいってみました。

毎日高円寺は通っているので、
電車の中からどこにあるかとみまわしていたものの
捕捉できず。

ひとまず3年ぶりくらいに高円寺にて下車。

駅を出て左を見る。
あ、あった。
すげー近い。

これだけ近いといつでもいくYO!

微妙にパクチーは苦手な我輩。
ニラ卵、香港風ヤキニク、シューマイ、水餃子、トマトの和え物、
中華豆腐干の和え物、をオーダー。
生ビールを皮切りに、紹興酒、青島ビールとてきとーに飲み干す。

そんな合間にもリスペクトするあのお方は
おられないかと、周囲の警戒は緩めない。

最近、小食になってきた我々夫婦、
ここでギブアップ。
ここまで食って5,500円かよ!?
安っ。

メニューの種類もも豊富なので、
次回への課題も残しつつ、
電車にて帰宅するのでありました。
[PR]
by zasker | 2007-10-14 18:36 | 日々
なんというかの開幕戦
新しくなったという(名前も変わらないし)JBLの開幕戦にいってきました。
開幕だし、東京体育館だし、ということで夫婦揃って
アリーナSS席を購入。
いつもの東京よりも高価な4,000円の席です。

b0060978_2329812.jpg


ちょっぴり開幕セレモニーみたいのもありましたけれども、
なんだか去年までと変わらないJBLの試合。
日立サンロッカーズ - アイシンシーホース
日立は日立台(柏サッカー場の隣)で練習してるのに
ホームタウンは「東京」を名乗る。
日立はやっぱり日立で端っこの席に社員を大量動員。
そして、コールにはもちろん東京は一切出てこない。
まぁ、オーエスジーの中村総監督の言う「かわらない30年」の
リーグなのだな、と。
変わったのは上っ面とルーキーだけかな、というのが試合前。

b0060978_23291028.jpg


で、試合はねぇ。
ディフェンスが凄く甘かっただけに去年の試合よりも
薄まった印象しか受けない。
前半でアイシンが20点リード。
この時点で日立はまだ18点。
3qのはじめっからアイシンがあからさまに手を抜き始めて、
なんとなく接戦っぽい点差になったけれど、
4q残り3分くらいでA・バングラーのトマホークダンクが出たところで
勝負あり。これはすごかった。
オレの中での予定調和の点差に収まり(57-67)、やはりアイシンの勝利。
FGが34.2%じゃぁ勝てないよ。
アイシンやオーエスジーのような中小企業が
日立・東芝・トヨタ・三菱電機・松下という大企業を向こうにまわして
行われるリーグ戦はむしろ面白いのだけれど。

各チーム、1周するまでは見ていこうと思います。
代々木第2体育館を中心に。
近いもんね。
でも、高くなったのよ。
一昨年まで1,000円ではいってたところ(アリーナ?)が、
今年は4,000円。
4倍の価値の試合を見せてくれると期待して。

アイシンの網野が試合後すぐにシューズを脱いでいたので、
ケガなのではないかと心配。
日立はもっとルーキーを出してほしいな。
酒井はかなりいい動きだと思ったのだけれど。
[PR]
by zasker | 2007-10-11 23:29 | 観戦
おきらくごくらく~
b0060978_11524015.jpg


今日の朝にとうとう届いてしまいました。
「不」完全復刻DVD-BOX。
ひとまず、1枚目(はじめの方の2週間分)を見てみたり。
1週目はなんか慣れてない感が出てて、
おもろい。

b0060978_11524357.jpg


BOXはテレビくんです。
当面は我が家のテレビの前に飾らせてもらいます。

特典ディスクで
ウゴウゴルーガ2007っつーか、
初回をイメージした衣装で今の2人が出ていて。

まぁ、DVD-BOXの製作発表会です。
ウゴウゴくんは一般人に戻ってたので、
テレビ慣れしてなくて、ヨイです。
[PR]
by zasker | 2007-10-08 11:52 | 日々
秋の東京
b0060978_1151065.jpg


今年もなんとなく、
シーズン末に向けて
帳尻あわせです。

ヒラドナ。

「春からやれよ」
とか言わないので、
面白いので、このまま行って欲しいです。

10月だけど、
暑いよ。
[PR]
by zasker | 2007-10-08 11:51 | FC東京
Over Drive


昨日の自転車の続きというか、
講談社製品の続きというか、
昨日の昼間にアニメの録画を見ていたからというか。

勝手に3連休の月曜日の今日は、
吉祥寺のまんきつでOver Driveを13巻いっき読みしてきました。

アニメで見ていたので、
前半のほうの筋はわかっていたのですが、
やっぱりアニメ化するのにだいぶ省略されているというか、
そんな感じが。

シャカリキとは違って、
主人公が急激に成長しすぎる気はしますが、
スプリンターを主人公にするというところに
作者のマニアっぷりが窺えて、好きです。

また新刊出たら、まんきついこう。
[PR]
by zasker | 2007-10-01 21:47 | 読書のキロク
強いって、パオロくん
b0060978_0311394.jpg


帰宅。
ちょうどUCI世界選手権男子エリートロードのクライマックスの時間でした。
残り1kmとか2kmとかだったので、
風呂に入る前に見てました。

ちょうど見始めた頃に4人か5人の集団が抜け出して、
メイン集団が追えない状態に。

ベッティーニ(アルカンシェル以外を久々にみた)、
地元シュツットガルト出身のシュテファン・シューマッハ、
フランク・シュレック、カデル・エヴァンス、アレクサンドル・コロブネフ。

結局小さなアタックはすべてつぶされて
ゴール前150mくらいでスプリントに。
コロブネフが相当いいタイミングで抜け出したものの、
ベッティーニがスプリンターかと思わせるようなスピードで差し。
2連覇かよ!!
1つだけ年上のはずの彼が偉大なレーサーになってしまった。
2連覇って、今までジャンニ・ブーニョだけがやってるらしい。
(あの頃はクラシックを知らなくて、ツールで見て「弱いなぁ」とか思ってた)

地元のシューマッハが3位の表彰台で
ものすごく晴れやかな顔をしていて、
このレースは他のワンデイとはだいぶ違うのだな、と再び。

自転車の世界では「ナショナルチーム」での試合は1年に
これくらいなので、いつもとは違う雰囲気で楽しい。

サッカーもここまでとは言わないけど、
代表の試合は減らしていいんじゃない?
クラブの試合で十分楽しんでるし。

今年もベッティーニ達が抜け出した後に
メイン集団を巧みにコントロールして、
負わせなかったレベッリンにプロージット!!ガシャーーン。
(ドイツだしね。ガシャーーンはあるところからのおまけ)
[PR]
by zasker | 2007-10-01 00:31 | 自転車
戦車?
b0060978_0295763.jpg


JR中野駅でのこと。
最近はKIOSKのヒトが足りなくて、
「朝だけ営業」とか「食い物も自販機」とかが増えてますけど、
文庫本まで自販機とは恐れ入った。

講談社文庫の新刊(!)ばかりが入っていたのですが、
(なぜでしょうねぇ?)
その中身も「吉田戦車」が3種類とか安野モヨコとか漫画文庫中心。

イマイチ何が狙いか分からない自販機なのだけれど、
まぁいいです。
バリエーションが増えるのはなにか新しい可能性。


この自販機とか食い物の自販機には
Suicaを使えないというのはどういう了見なのでしょうかね、JRさんは。
[PR]
by zasker | 2007-10-01 00:29 | 日々