<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
るうろうはん
b0060978_1149878.jpg

鬚ちょう(渋谷だけ?)では
たまに食べますが、
代官山のモンスーンで
頼んでみました。


角煮が入っていたり
ちょっと高級感あったり。
いろいろあるのかなぁ。
初めての別のお店での
るうろうはんでした。
[PR]
by zasker | 2007-07-31 11:49 | 日々
ツールの季節も終わり
夏ですね
微妙に涼しいけれど
フランスは涼しいというより
肌寒い感じでしたが。


最終日で23秒差という
近年まれに見る接戦に
なってしまったわけですが
ほんのちょっとだけ期待された
ロットの攻撃、エヴァンスのアタックもなく。

最終日らしい最終日で
残るのはシャンゼリゼでの
マイヨベール争いだけ、と。


ここ数日の体調の悪さが
相まって、
23時過ぎには寝てしまい、
今年は表彰は見てない。

U23世代が4賞のうち
3賞を占めるという
アームストロングなきあとに
中堅がエースになりきれなかった
のがあらわになった感じかな


さて、真夏なので
しばし自転車はお休み。

バスケはアジア選手権中。
中国はオリンピックは開催国枠なので、
今回はBチーム。
最強ともくされていたレバノンを
破るという金星。
いつもは「肝心な時に役たたない」とか思っている五十嵐がイイ。
柏木との2ガード、効いてる。
折茂の活躍もみたいけど、
やっぱりヘンダーソンがいるから
ゴール下が安定するんだわ。
[PR]
by zasker | 2007-07-30 08:06 | 日々
1000円相当
b0060978_87595.jpg

b0060978_87517.jpg

去年は
チェ・ヨンスの引退試合として
ソウルのワールドカップスタジアムで
行われたこの試合、
FC東京 対 FCソウル。

去年のことは
いい思い出です。

初海外だったとか
暑い中1人でさ迷い歩いた
ソウル市内とか
東京ソシオだらけの焼肉屋とか
ガロ末期のどうしようもない状態とか。

無糖Tシャツを着た
無糖さんとそんなことを
話していました。



試合はもう、
なんというかグダグダ。
もう1人の連れが
「2Ch.の方が面白い」
といいきってしまうくらいに。


今年はソウルもダメなのですねぇ
おめあての
パク・チュヨンは
怪我みたいだし。


花火とか煙幕とか
派手だったり
ソウルのお客さんもたくさん
来ていたけれど
盛り上がるツボが
いまいち
わからん
とか

まぁ1000円の試合でした
[PR]
by zasker | 2007-07-27 08:07 | 観戦
ラスムッセンとラボもorz
ASO(ツールの主催者かな)の決定で
昨日の上りゴールが
最後になってしまう
のだろうか。

今回は
ドーピング検査に引っかかってない
ツール前にどこにいたのか明かさない
スポンサーの意向
というなんとも不可解
な感じ。
らしい


あと4日で
シャンゼリゼ
だというのに
なんじゃこりゃー!

なにより、ボーヘルトは
最後のツールで
あれだけの走りをみせていたのに
ラボバンクがチームごと
撤収ってさぁorz

*ラボのチーム撤収は未定?

「疑わしきは罰する」
の方針は分かるんだけど
フランス人はこうはならないんだなぁ

本当にフランス人だけが
真っ白だったら
申し訳ないが、
なんだか信じられナーイ!!

*コフィディス(フランス籍)もなんか引っかかった?
[PR]
by zasker | 2007-07-26 07:59 | 自転車
ヴィノ、本当に?
今年のツールも山は
残り1つだなぁ、
やっぱりラスムッセンで
決まりかなぁ
とか思っていたところ


13ステージのTTで
アレクサンドル・ヴィノクロフの
ドーピング、ポジティブ。
所属のアスタナは
もちろん納得しないので
チーム全員で棄権。


えー。
なんかこれだけ続いてると
ハメられた感が強い。
たしかにドイチェテレコムは
真っ黒だし、
ヴィノは元所属だけど、ね。

なんだかラスムッセンもマーク
されてるとかも聞くし。


ドーピングって
そんなに劇的な変化が
あるのかなぁ

そんなにフランス人が
上位にいないのが
嫌なのか?


今日から週末までが
ちょっと楽しくなくなった
[PR]
by zasker | 2007-07-25 08:04 | 自転車
メガマック
再登場
とな。

夏休みだから
なのか
メガテリヤキはあまりインパクトを残せなかった
からなのか


どっちにしろ
前回辛かったので
もうしません。
[PR]
by zasker | 2007-07-23 08:03 | 日々
今年のツールは
今日のステージが終わると
大勢が変わってそうなので。

オレ予想は
本命 モロー
対抗 カシェキン
大穴 カルペツ・メンショフ

専門的にはありえないヒトというか
アシストも入っていたりして。


いやー、今日の山はたのしい。
寝ちゃいけない日のようです。

落車・アタックの繰り返し・復活。
いいねぇ。




マヨ、本当の復活なのか?
[PR]
by zasker | 2007-07-16 00:05 | 自転車
雨だから
b0060978_22563673.jpg

b0060978_22563679.jpg



ということにしたい今日この頃。

まぁヒドイ試合でした。
モニワはよかったですよ。
先週とは大違い。

攻めようという姿勢は分かるんですけどね。
雨の日にシャチョーのあのプレイはないですね。

あと2点にインチキくさく追い上げましたが、
2点目が「浄」(←勝敗に関係ないところで点をとる男)だった
時点で本当に終わったな、と。


よく思い出してみると
前半にルーカスがどフリーではずしたところが
命取りだったのですね。
[PR]
by zasker | 2007-07-14 22:56 | 観戦
近いのに遠い三ツ沢と帰ってからツール!
b0060978_2146589.jpg



ノリオーノリオーおれたちーのーノーリーオー♪
ひだりでーきめろよーおれたちーのーノーリーオー♪

の歌で終わってしまうくらいに
ノリオの一振りで決まってしまいました。

モニワは久しぶりの試合でおっかない場面が多々あったけれども、
フジのカバーあり、ジョーのカバーありで、なんとか乗り切り。

ジョーのケガの後に出てきた、長友。
徳永くんみたいに入ってきてください。
まだだいぶ固かったけど。



それにしても、McEwen!
強い。
強すぎ。
カコイイ。
[PR]
by zasker | 2007-07-08 21:46 | 観戦
KYOTOを走れ!
「京都サイクリングツアープロジェクト」
なるものがあるようで。
自転車レンタル・自転車やさん・自転車マップなど
結構充実。

自転車は5箇所で借りられる。
違うところで返すのもOK。
しかも、それなりの自転車がレンタルできる。
キャノンデールのF400もあるようで。
(リンクは新型)


次に京都にいくときにはこれを使ってみよう。
晴れてくれればいいのだけれど。


さぁ、今日からLeTourが始まります。
テロ厳戒態勢のLondonスタートですが、
ツールはツール。

また、睡眠不足かな。
[PR]
by zasker | 2007-07-07 21:30 | 自転車