<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
11th Tour Of Japan
b0060978_14352516.jpg
b0060978_1435375.jpg



だいぶ時間が経ったけれども、
2年ぶりにTOJ東京ステージにいってみました。
いつかは東京ステージ以外にも行きたいと思うけど。


Giro D'Italiaとカタルーニャの裏レース、
しかも地球の反対側開催なので、
プロツアー所属のチームは来てくれるはずもなく。
でも、若手主体のヨーロッパの2流程度のチームは
来てくれるので、日本チームも張り合えるけど、
やっぱり向こうのほうが強いね、程度。

ジロで活躍してる、マシャレッリの弟が今回リーダージャージ。
最終日はアタックの欧州でAquaがこまめにつぶしていたけれど、
途中からさすがに力が続かず、リーダーを守りきれる程度に
逃げ容認。

11回目にして初めて逃げが決まったのではないでしょうか。

年々お客さんも増えてるのですが、
もっとメジャーになっていいと思うんですよ。
街中のロードレーサーも増えてることだし。
[PR]
by zasker | 2007-05-27 14:31 | 日々
サクッとやられたねぇ
b0060978_17155220.jpg

b0060978_17155280.jpg



本当にサクッと。
東京ってこんなのに弱い。

こういう試合を落とさなくなるのが
強いということなのだろうか。
[PR]
by zasker | 2007-05-26 17:15 | 観戦
結婚記念日の有休は その1
b0060978_18143396.jpg


朝、8:30からジムにいました。
いきなり筋トレ。

でした。

でも、東京都地方(多摩)は暑かったですね。
片道30分程度は自転車に乗ってましたが、
よく汗をかきました。

昼ご飯は写真のラーメン。
吉祥寺の「洞くつ家」。
横浜家系ラーメンのようです。
タバコ系ラーメンブログの方の教えに従って、
チャーシューメンをオーダー。

オレの好みでした。

午後は主にゲームしてました。
FF12はヒュエルバに到着して多少すすめて、
これからオンドール侯に会うところです。

夜はいつもの「ひのき」にのみに行きました。
結婚4周年であるわけですが、
肩肘はったところは必要ないのが、我々夫婦。
まだ明るい時分から呑み始めて、満足いくまで呑みました。

いつも変わらない夫婦でありたいものです。
[PR]
by zasker | 2007-05-23 18:14 | 日々
連勝っていいよね
b0060978_18135091.jpg

b0060978_18135084.jpg


横須賀市のキャラクター「ペリリン」がきました。
え?
ペリーさん。
ですよね?

それにしては・・・・
いいの?
それで。

ま、試合は前半は耐えました。
東京は最後までプレスに行ったのだと思います。
日産は・・・・ちょっとハンパでしたね。

それが、点があるかないかの差に出たのかもしれません。

でも



連勝ってうれしい。


2007 JリーグD1 第12節
横浜F・マリノス 0-1 東京
@日産スタジアム
’69 福西
[PR]
by zasker | 2007-05-20 18:13 | 観戦
はじめてのラーメン博物館
b0060978_18125218.jpg

b0060978_18125238.jpg


某ラーメン系タバコブログを運営している方から
お誘いいただいたので、行って参りました。
偶然にも日産スタジアムで東京の試合があるというので、
ついでに行こうかという話が出るほどに。

タバコの方はほぼ10年ぶり、
当方は初めてのラー博だったので
気合を入れさせていただいて
2軒いきました。(両方ミニラーメンですが)

はじめに旭川の「蜂屋」。
北海道だけに味噌かと思って味噌をオーダーしたのですが、
しょうゆの店だった模様。
そもそも味噌ラーメンは好きでないので、
数年振りに食べました。
なんか、微妙。
チャーシューもなんか・・・

2軒目は「支那そばや」
ここが一番並んでなかった店なわけですが、
あっさり目の店。
1軒目よりはだいぶ好きです。

まぁ、ここの施設には5年後くらいにあれば
また来ようかな、という程度でした。
[PR]
by zasker | 2007-05-20 14:12 | 日々
ローソンで100円?
b0060978_21262831.jpg


ジムへ自転車で行ったときのこと、
荻窪駅周辺で100円ショップを目撃。

あれ、ローソン?

グーグルさんに尋ねたところ、
結構あるらしい。


どこかの100円ショップを買収してできたのかなぁ?

基本、100円ショップは嫌いな男がお送りしました。
[PR]
by zasker | 2007-05-14 21:26 | 日々
ハマる日
5/12(土)

b0060978_2119498.jpg


ルーカス、リチェーリ、ワンチョペ。

なんだよ、これ。
この3トップさぁ。

と思って見始めた。
でも、はまった。
千葉だったからなのか、今期初のリチェーリの気合なのか。

これは続かないのかもしれない。
今年の目玉のはずの福西をケガで欠いたからの怪我の功名
かもしれない。
石川とリチェーリって噛み合わないんだよなぁ、とか。
今野は「今日の勝ちでうかれないで」といっていたが、
当日くらいは上機嫌で・・・・

JリーグD1 第11節
東京 4-1 ジェフユナイテッド市原・千葉
@味の素スタジアム
’26 ルーカス ’45 ワンチョペ ’48 リチェーリ ’58 中島(OG)
[PR]
by zasker | 2007-05-12 21:19 | 日々
#90 Giro d'Italia開幕
土曜日には東京も勝ち、
機嫌よく帰宅。

我が家にて、ビール片手に妻と22時を待ちました。
サルディーニャスタートの今年のジロ、
のっけから「国際映像の到着が遅れています」
で、30分まち。

Sashaはよくトークでつないだと思います。

TTTなんだかわかりにくいコース設定だったけれど、
Liquigas以外は順当に強いところが上位に。って感じです。

DiLucaが譲ってもらうはずだったチーム内1着
(この日は1位のチームのチーム内1着がマリアローザ)
を譲ってもらえなく、叫んでたあたりがまたヘタレっぽくてナイス。
[PR]
by zasker | 2007-05-12 21:09 | 自転車
六本木?
b0060978_20211970.jpg

八丁目?
ないだろ


ここは佐賀一丁目
[PR]
by zasker | 2007-05-12 20:21 | 日々
殺伐とした空間
写真は忘れました。
試合も忘れたいです。

試合中に客がケンカはじめたりね。

「今日はもうかえります」
「どうしたの?」
「試合の日ですからっ!」
などというボスとの会話も今となってはむなしいばかり。

2007Jリーグヤマザキナビスコカップ グループC 第5節
東京 0-1 横浜FC
@国立霞ヶ丘競技場
[PR]
by zasker | 2007-05-09 21:02 | 観戦