<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
てっぱちやデビュー
b0060978_9383765.jpg


いつまでもダメ人間生活を続けていると、
3日間やってしまうので、一念発起、
日曜日なのでジムにいきました。

プログラムは2つ出るつもりだったのだけれども、
あえなく断念。
帰りに妻と合流して念願のてっぱちやへ。
池袋ではご愛用だそうで。

各テーブルとカウンターに鉄板があって、
「焼きをお楽しみください」的な居酒屋。
はなの舞と同じ系列のお店なんですねぇ。
同じビルに入ってました。
焼いてくれるサービスもあるみたいでしたが、
我々は果敢に焼きました。
やはり、30代、それほど食べられるわけでないですが、
それでいいのではないかと。

今週は春のクラシック最終戦、
Liege - Bastongne - Liegeがあったわけですが、
終盤の山場で眠くなったので、終了。
妻は「やりきった」と胸をはってましたが、
どうやらDiLucaが勝ったらしく・・・
やはり、彼はワンデーレーサーですよ。
[PR]
by zasker | 2007-04-29 20:38 | 日々
動画の威力
b0060978_9381747.jpg


ジーダビュリューの初日は神戸戦だよねぇ、とか思ってましたけれども、
時折大雨の東京にいました。
職場のヒトの結婚ぱーちーへ。

いつもの人たちがいつものノリなので、
ちょっとグダグダできました。
にゅーデジカメも投入できたので、
威力は十分にわかりました。
そんでもって、動画をとったらちゃんと音もはいってました。
あらびっくり。
写真はそのときにもらったお土産のおかし。
(携帯のカメラだけど)

その後、
数年ぶりのカラオケ、
地元まで戻ってまだグダグダ呑む
というダメ人間コースを辿り、
日曜の昼までを台無しにしたとさ。
[PR]
by zasker | 2007-04-28 19:38 | 日々
納豆マヨネーズ麻婆豆腐
b0060978_17382994.jpg

昨日の昼ごはん。

初めて入った麻婆豆腐屋。
普通に辛い麻婆豆腐だったけど、
納豆とマヨネーズのおかげさまで
大変微妙なお味でありました。
[PR]
by zasker | 2007-04-21 17:38 | 日々
祐介、ニッポン。
Paris-Roubexは結局O'gradyが勝ちました。
クラシックでは大きな勝利をあげたことのない
ヴェテランレーサーなので、勝負をかけたときに
周りの有力選手が見合ってしまったみたい。


それはそれとして、
昨日の代表合宿召集メンバー。
近藤 祐介(神戸)
って、なんだよ。
東京を出て出場機会をえた若手は出世するってことだね。
逆のチームだったんだけどなぁ、イシカワくんの頃とかは。

森 勇介ってのもあったけど。
[PR]
by zasker | 2007-04-16 08:00 | サッカー全般
#105 Paris-Roubex
今、JスポーツのLive中。

トウキョウ?
今日のはみてねーな。

カンチェララはこけて、後ろに下がって行方不明。
別府が一瞬先頭引いてて、栗さん盛り上がってたし。

いまんとこ、ボーネンに余裕ありそう。
[PR]
by zasker | 2007-04-15 22:56 | 自転車
ヨーロッパのコンペティション
を気にするほど、
マイチーム東京は余裕があるわけでないんだけれども、
なんか偏っているなぁ、と思うわけで。

UEFA主催の大会でも
ChampionsLeagueとUEFA Cupでは
CLの方が格上というか各国のリーグ戦の上位チームが
でるわけで。

で、
CLのSFに残っているのはEngland 3チームとItaly 1チーム。
UEFAのほうはSpain 3チームとGermany 1チーム。

んー。
CLの方がAwayGoal2倍のルールで決まる対戦が多いような
気がする。
そういう緻密なことをしようとすると、この2カ国ということ?
代表チームはすげー大雑把なEngだけど、
(つーか、モノ考えてる?くらい)
クラブチームではこの外国人監督(ManUもScots)だから
気合よりも緻密さか。

UEFAに残ってる4チームは撃ち合い上等の意気のいいチーム。
WerderとSevillaは国内リーグで上位だけど、
中位くさいサッカーでのし上がってきたチーム。
UEFAの方がたしかにスペクタクル性は高いが、
こういうサッカーをマイチームに求め続けるようだと、
そのチームは所詮はキングオブ中位ということだろうか。

強いトウキョウを求めつつ、
出入りの激しい中位のサッカーを求める。
去年のBarcelonaが理想とかいうヒトもいるけど、
あんなのは数年に一度のスーパーチームなんだから、
日本のチームが実現できるとも思えない。

うん。
中位だとしても、
毎週気持ちが萎えるようなことがあっても
やっぱりトウキョウのことで思い悩むんだよ。

ManUとRomaの2ndLegは見たい。
録画中継とかねーかな。
[PR]
by zasker | 2007-04-14 01:20 | サッカー全般
続・製氷器騒動
東京は負けたし、
微妙に値上げされていたデジカメは値上げ前の価格で買った。

妻が風邪っぴきらしいので、
その後はそそくさと帰った。
半分信じてなかったけど、
珍しくホントに風邪だった。
おそらく初めて見る。

そんな中、日曜日には例の製氷器の修理がやってきた。
1度直ったように見えたけれど、やっぱりダメで。
金曜日の朝一に電話したら、
土曜日でOKだって。
やるな、三菱電機。サポート体制は充実してるな。
でも、日曜日に来てもらった。

同じ時期に製造されたフレンチドアじゃない機種でも
頻発している障害で、製氷皿が割れていた。
結構、頻繁にあるのかドンピシャで交換部品をもってきていた。

まぁ、ただでなおったのでよしとしましょう。

氷の製造にも支障をきたさなくなったので、
焼酎を大量購入しました。
[PR]
by zasker | 2007-04-08 20:06 | 日々
それでもリーグ戦は続いていく
b0060978_195282.jpg

b0060978_1952860.jpg


いつものような土曜日。
午前中は歯医者に行って、
昼ごはんには手抜きな自作パスタ。
バスに乗って、調布を目指す。

やはり変わらなかった東京。
新潟がよかったわけでは断じてない。
東京が悪い。

前を向け。
限度はあるけれど、
見守っていくよ。

2007JリーグD1第5節
東京1-3アルビレックス新潟
’61 シルビーニョ(OG)
[PR]
by zasker | 2007-04-07 17:52 | 観戦
製氷器騒動
昨日のことでした。
っつーか、解決したからやっと安心。

なんだか、
冷蔵庫の
製氷皿にびっちりの氷が。

むー。
製氷の元のタンクに水入れすぎたかな。

と思ってたけど、何回も同じ現象。

思い立って、
製氷まわりの部品をすべてはずしてみた。
マニュアルには月1回はやれよ、と書いてある。

でも、実際に凍らせるところには
まだ氷がついている。
製氷元のタンクにぬるま湯を入れて、
すすぎコマンド実行。

ゴロリ。

通常の水位よりも高いところで
凍っていた。
これだな、とは思ってみたものの、
きれいにして24時間経つまではなんか気がかり。

そろそろ24時間たった。
次の給水の時が次のポイントかな。
[PR]
by zasker | 2007-04-04 00:02 | 日々
吉祥寺でライブ?
そういえば、すでに金曜日のことなんですけどね。

中学の頃の友人SOUくんからかなり唐突に
「彼女のライブが吉祥寺であるんだけど、どう?」、と。
えーと、18時にメール受信。
20時には吉祥寺のはずだね。

うん、唐突。
でもOK。
なんかいきました。
吉祥についたら、
どどもきましたが。

吉祥寺のスターパインズカフェ
ってどこだろう?
って思ってたら、去年のGW(今、ゲートウェイって読んだ人、負け)に
「浅倉大介+木根尚登」をやってたところだ。

ついたらもう歌ってたけど、
あそこのライブハウスはあぁいうつくりになっているのか
感心しつつ、聞きました。
会ったことないので、初です。

2丁拳銃ってヒトが出てましたが、
有名なひとなんでしょうか。
聞いたことがあるようなないような。
お笑いではなくて、歌でしたが。

終わったあと、これまた知らない方々と
東急裏で飲みました。
こういうときにどどの職業は話のネタになるねぇ。

M話はまたにして、
で。
花見はどうなったのさ。
結局、連絡くれなかったじゃん。
[PR]
by zasker | 2007-04-02 23:57 | 日々