<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
隅田川のほとりでは
b0060978_1258974.jpg

もうほぼ満開の桜。
これって梅じゃないと思うのだけど、
ソメイヨシノでもないのだろうなぁ


花見はゴールデンウィークが、
地元の常識のはずだけど、
まだ2月だよ。
[PR]
by zasker | 2007-02-27 12:58 | 日々
暗黒卿見参!
今日の昼過ぎの閑話。

Engadgetでみたんですけど、
 ダースベイダーの五月飾りがあるようで・・・」
と、後輩Hくんいはく。

さっそく、
「吉徳 ダースベイダー」のキーワードで
グーグルさんにお伺いをたてた。


あるよ、ありました。

マジで、スターウォーズのライセンスとってるみたいだし。
兜だけで180,000、鎧もセットだと330,000かっつーの。
どっちも100体レベルでしかつくらないみたいだから、
メリケンのマニアに法外な価格で売りつけられること間違いないのだが、
オレはEP4しかみたことがないくらい、SWには思い入れがない。

おもしれー。
って、周りのヒトとひとしきり話して、
息子を持つお父さんたちをそそのかしてみるだけ。
かな。
[PR]
by zasker | 2007-02-27 00:17 | 日々
ラモさん期待はずれ
b0060978_723713.jpg

開幕は来週だけど、
毎年恒例の1週間前マッチへ。

今年は稲城の皆さんで。
負けられないわけじゃないと思うけど、エバウドおめ。

森村くん、いいねぇ。
来週も出とく?

マイクパフォーマンスは
ヒロミおとなしめ。
まぁ味は出てました。
ラモさんなに言ってるか理解不能。
短か過ぎ!
[PR]
by zasker | 2007-02-26 07:02 | 観戦
モバイルSuicaへのViewカードのポイントからのチャージ
これができないと、
Viewカードは解約必至だな。

と思っていたところ、
急遽今月から機能追加になっていた。

ま、View以外のカードでの年会費無料は
来年3月以降も続くのか。
これがViewカードキープの条件にかわったな、と。
[PR]
by zasker | 2007-02-21 00:13 | 日々
ようやく受取
b0060978_220270.jpg


つーわけで、来ました。
今年の年間チケット。
40,300をウチにおいとくのやなんだよねー。
って思ってるヒトは多いらしいねぇ。

ま、そういう意味じゃなくだけど
クレジットカード払いとかそれに類するものを考えて欲しいものだ。
そうしないとソシオ増えないと思うのよ。

来週の味での練習試合からなんとなくシーズンスタート。
とりあえず、ハラヒロミのマイクパフォーマンスがあるんだろう。
エバウドはいけるのか?
ワンチョペは好きなんだが・・・・
[PR]
by zasker | 2007-02-18 22:00 | FC東京
コロパforオレ
b0060978_17391484.jpg


これもまた昨日の出来事。
そう!
オレさま誕生日本祭!
建国記念日だぜ、フゥーーーー!
大日本帝国憲法の日!「主権在君」!「主権在君」!「ジオン・ダイクン」!
ハッ。



まぁおいといて。
前々から妻にリクエストしていた、コロッケパーティー「コロパ」を
開催してもらいました。
家庭で行うコロパはいいものです。
コロッケなのに「MOET」を自分で買ってきたり、
Changなどの洋物ビールも買って来たり。

オレが満足すれば、それでいいのです。




そういえば、今日も妻実家で「すき焼きの会」を開催してもらいました。
誕生日ケーキまであった・・・・
[PR]
by zasker | 2007-02-12 17:39 | 日々
素敵ディナー
b0060978_115373.jpg


すでに一昨日のこととなりにけり。
ですけれども、昨日がオレさまの31歳誕生日。
つーことで、妻のヒトとミキスケ兄さん
新宿の小田急サザンタワーのレストラン、トライベックスにいってきました。

普段は居酒屋しか似合わない3人組ですけれども、
このひばかりはちと豪勢に。
ミキスケ兄さんの「博士論文半分できたよ祝い」(←こちらが本題)も
あり、ディナーコースにワインをご注文。
このレストランは妻の大学の知り合いの院生の人がバイトしてて、
いろいろお世話してもらいました。

デザートにはこんな仕掛けまでしてもらって。
「前夜祭」なのですが、オレ的には満足。
自分で払いますけど。
[PR]
by zasker | 2007-02-12 11:53 | 日々
JR東日本で連絡定期券
の購入がVieWではない、一般カード(V/M/J/D/A)で可能になるのです。
It'sプレスリリース(←PDF)

今までは、連絡定期券とカード型のSuicaへのチャージ(←妻、モバイルは嫌らしい)
のためにVieWをもっていたので、これを機にVieW解約にいけるか?

一般カードでのモバイルSuicaの年会費無料はとりあえず、
2008年3月までというキャンペーン延長なので、
まだ様子見といったところ。

ま、3月18日からモバイルで定期、開始するつもり。
[PR]
by zasker | 2007-02-08 19:22 | 日々
みみかきやさんへ
先週のアド街で武蔵村山を特集してたんですけど、
武蔵村山のダイヤモンドシティMU:(もちろんイオン系)に
みみかき屋さんがあったので、ちと興味をひかれて。

みみくりん。というチェーン店。
一番近場では新宿だったので、
さっそく火曜日にいってみたけれど、
12:00くらいに「一番早くて16:00」と言われたもんだから、
予約だけとってリトライ。

30分で3150円というクイックマッサージ的な値段で
高いとも安いとも。

耳つぼマッサージされてるときに
寝そうになった。
ま、そんな感じ。
耳がすっきりしたとかそういうのではなくて、
他人に耳掻きしてもらうというのはなかなかよいもの。という程度。
[PR]
by zasker | 2007-02-08 19:17 | 日々
自転車乗って小平へ
取り立てて何のイベントも用意していなかったこの連休。
一応、昨日は活動的に行きましたよ。

新宿にちょっと出かけた後に
三鷹まで戻って自転車で小平方面へ。
かつてはバイトに通うのに利用していた多摩湖自転車道を
(オレの気持ち的には)逆走。

某同期の人の家を横目に通り過ぎて、
新小金井街道近くのセブンイレブンの近くで
徹夜明けで非番にしたムトーさんと合流。

水曜日の午後なのに、
日本経済に貢献していない東京ソシオの皆さんが1,000人以上も
押し寄せる大盛況っぷり。

b0060978_18391346.jpg

b0060978_18391437.jpg


湘南側にも懐かしい顔がちらほら。
尾亦はようやくサッカー選手らしいカラダになってきましたねぇ。
今だったら東京では左SBは手薄なので戻ってきてもいいけど。
ジャーンはジャーン。日本語うまいよね。
殿イケとか東北のマラドーナ望さんもいて、
なんか楽しめた。
東京はまぁ、調整はじめたばかり感大。
1本目は福西がバランサーとして相当効いてた。
今野と2人で組む中盤は「悪そう」。
ムトーさんと「悪い人」呼ばわり。
梶山はちょっと窮屈そうだった。
森村のボールタッチは不思議だ。梶山風?
小山、思ったよりもやりそう。
八田、ちょっと不安。
とかなんとか

b0060978_18391430.jpg


「悪い人」はすっかり東京の中盤に君臨して
インタビューも。
だって、ネックウォーマの上げ方が悪そう。
[PR]
by zasker | 2007-02-08 18:39 | 観戦