<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
最近のヤングは
うまいんですよー。

昨日の忘年会では再起不能なくらいまで酔っ払い、
ところが、行く前に飲んでいった「ウコンの力」のおかげか
意外とさっぱりと起き上がり、
このために今日のシゴトはなかったことにしたヤングの試合に
いってきました。

世間的には「天皇杯準決勝の前座」と位置づけられている
U-15高円宮杯。
わが東京の子供たちが決勝に臨むとあって、
ヒマな東京人が多数つめかけました。

b0060978_2232472.jpg


当初はU-18のみなさんが、ゴル裏から太鼓を借りて
自由席ではないエリアで応援していたのですが、
シミスポから教育的指導が入り、自由席エリアに移動。
「かしーまあんとらーず!」(鹿島側だったので、多数の鹿島人が同居)
「いっしょにおーえん!」
などとトップのゴール裏同様の悪乗りを演じていた。
ガンバの方はあまり来てないと思ったら、
あいつらはまだ天皇杯があった。
エコパで13:00!
これるわけねーべさ。

b0060978_2232449.jpg


自由席エリアに移動後はヒマな東京人も結集し、
アウェイのときのゴール裏程度の人数も集まってしまった。

延長後半にやられてしまったけれど、
中学生も皆、東京だった。

よくやった。
いつか、トップにあがってきてね。
[PR]
by zasker | 2006-12-29 22:03 | 観戦
東京対東京を夢見て
昨日のU-18Jユースサハラカップの決勝は残念な結果でありました。
とはいえ、トップ昇格や大学進学といった輝かしい未来のある
若者ですから。
これくらいは糧でしょうに。

今日はU-15高円宮杯のQF
東京の2チーム「むさし」(←武蔵小金井の学大が本拠地)と
「深川」(←猿江の東京ガスグランド)
が全国の舞台にたっているだけでも
すごいのに、2チームともQFを勝って、SFへの進出がきまったわけです。

これであさって(27日)の聖地・国立西が丘でのSFに勝てれば
どっかのチームの天皇杯準決勝を後座に29日の国立霞ヶ丘で
決勝が行われます。
「FC東京 vs FC東京」
どっちが勝っても、東京優勝。
運動会の「赤勝て、白負けるな」とかいううそ臭いシチュエーションが
できあがるわけで。

ウチのボスには
「あさっての結果で大納会の日に休ませてください」宣言を
してみました。
ボスはこのまるいヒトの頭の中は分かってくれているわけで快諾。

どっちか勝ってもいくよ。
後援会員のソシオのひと、共に行きましょう。
27はさすがにむりだけど。
[PR]
by zasker | 2006-12-25 22:50 | FC東京
サンタさんのおつかい
b0060978_22325229.jpg


(23日土曜日の出来事です)

金曜日には共にカレーを食らい、
そして、ビールをささげた田無在住のお父さん。
2人の息子たちがサンタさん(←これ重要)に所望しているのは
DSLiteだったそうな。

しかしながら、なかなか見つかることなく、
どうやってお茶を濁そうかと考えていたらしいが、
23日の朝から出かけて昼には三鷹駅前のラーメン屋で
「チャーシュー皿でビール」というどうにもダメ人間生活を
おくっていたまるいひとの目の前にDSLite降臨。

まぁ、三鷹のGEOだったのですけどね。
「お一人様1台」と言われてしまったので、
即座にお父さん(サンタさん)に電話。
「DS発見!三鷹に急行せよ!」
田無LIVINでPS2を買おうとしていたお父さん、
タクシーでやってきました。
まぁ、ちょうどよく妻のヒトが近隣にいたために
お一人様1台制限を突破して2台そろえてあったわけですが。

まぁ、他のご家庭のクリスマスに貢献するのも
邪悪なまるいひとにもたまにはいいのではないかと。
[PR]
by zasker | 2006-12-25 22:32 | 日々
WANCHOPE is coming to TOKYO!!
周りのヒトはしってるのかもしれないけど、
1番好きなチームは東京です。
2番目に好きなチームはManCITYです。

で、WANCHOPEが来年東京に来ると。
長年Cityでエースストライカーだった同い年のコスタリカ人が
東京に来る、と。

これほどうれしいことはない。

ルーカスは大好きだ。
でも来てから好きになった。

来る前から「すごそう」って感想以外を持てる
外国人ははじめて。
平山、だれそれ?っていうくらいに活躍して欲しい。

来年の東京のレプリカはぜったいWANCHOPE!!!
[PR]
by zasker | 2006-12-21 22:55 | FC東京
牡蛎
b0060978_15444666.jpg

先週の土曜日になじみの飲み屋で
なぜかいただいてしまった。

山田の牡蛎。
実家情報によると、最近では気仙沼より山田だとか。


生で開けることをあきらめ、
電子レンジで開封。
さらに焼き。
芋焼酎と一緒に食べた。

生で食えばよかったなぁ
[PR]
by zasker | 2006-12-20 15:44 | 日々
べーがーるーた せーんだーい♪
(歌え)
GO!
いくぞ せーんだーい
おーれーたちととーもにー
れでぃごー
(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)

先々週から新たに始めてみたスタジオプログラムの
ボディコンバットが12月に突入したので、
新曲になってました。

カポエラの動きがあるとかなんとなく説明を聞いてましたが、
なんとこの曲が2曲目に。
どんなにIRが盛り上げようとオレの中ではほにゃららゴールドの軍団が
思い出されたさ。

もちろん、このメロディーを口ずさみながらやったがね。
[PR]
by zasker | 2006-12-13 23:45 | 日々
なぜか第2世代
b0060978_745617.jpg

いきなりUSBに反応しなくなってしまった先代に代わって
さっそくやってきました。

新しいもの好きだけど
今回ばかりはなんだかなぁ

ガラスのテーブルは写りこむ
[PR]
by zasker | 2006-12-13 07:04 | 日々
毎年恒例年の瀬行事
b0060978_21115325.jpg

異様にレベルの高い草野球、
プロ野球マスターズリーグをみにきました。
今年は東京ドリームス-大阪ロマンズ。

兆治が56歳にして140km出せるのが素晴らしい。
勝敗などは関係ないのです。

そして水道橋の周りは使えなさ杉
[PR]
by zasker | 2006-12-12 21:11 | 観戦
プレミアムドリーム
b0060978_2322665.jpg

に乗車。
東京への帰途につくわけです
[PR]
by zasker | 2006-12-09 23:02 | 日々
思わぬところで
b0060978_17391225.jpg

CD若、発見。
[PR]
by zasker | 2006-12-09 17:39 | 日々