<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
下位チームに共通するもの
今日は、今週末の浦和戦に対しての前座。
横浜マリノス戦。
いい加減、「F」とっても誰も怒らないと思うよ。

思えば、日産も今年はのびたを解任したり、
来年はトップに上がってくるだろう選手のお父さんを監督にしたり。
なんか、ビミョーな感じですよね。

そんなビミョーな感じの相手にも
「ロスタイムの逆転」という劇的な試合展開を用意してあげる東京。


最悪です。


今年のあんたらには
(去年もかもしれないけど)
上位チーム以外には
(しかもホームでしか)
気合が入らないのですね。

常時気合が入るチームじゃないと
優勝争いという言葉は発せられないものだと思います。

「寒い」試合でした。
こちらが勝っていたとしても「寒い」です。
だってよー、ドサクサ紛れのリゴーレだろ?
東城とか言う判定の一貫性がまるでない審判だろ?
力ずくで点をもぎ取れ。

どっちのチームだって、
カウンター食らうと、ばたばたしてたさ。
バカ松田も、往年(2002年ワールドカップ)のような迫力は皆無。
無難なDFに成り下がっていた。
ウチのジャーンもそんな感じだったかもしれないけど。

b0060978_22541060.jpg


試合終了後も両チームともに
感情の起伏に乏しかったと思われます。

b0060978_22541118.jpg


試合後、ジムに寄って「ボディヒーリング」に出て、帰宅。
今日はおでん。
夫婦揃って、おでんなべ(土鍋だけど)を撮影して、
好きなように食べて、飲む。

今日一番の幸せなタイミングかな。
[PR]
by zasker | 2006-11-23 20:54 | 観戦
清澄白河・山小屋
唐突に妻から「飲んで帰ります」のメール。
そこそこにシゴトもあったので、そのままオシゴト。
すっかり飽きた頃に職場のヒトと「ラーメンでもいくべ」と
清澄白河まで徒歩。

筑豊ラーメンの店、山小屋へ。

b0060978_13333649.jpg


最近のタバコさんに倣って、
チャーシューメンで。
太肉チャーシューなどいろいろありましたけど。

正統派博多ラーメンの味でした。
こういう細麺、基本好きです。
来週は現地で食おうか。
[PR]
by zasker | 2006-11-22 23:00 | 日々
反町軍団おとなしい
本当に久しぶりに見に行ってみました、代表の試合。
東京の小僧共(イノハ、梶山、デブ)が目当てではなくて、
この夏、ソウルにいってきたときに目にしたソウルの10番、
パク・チュヨンを見るがために。

19:20キックオフのはずが
「北」と評される場所にてミーティングが終わったのは
19:30.

まぁ、よくあること。
東京の試合じゃないからいいか。

先週の韓国での試合では点とってたから、
きていると信じていたのに、先行の無糖さんから
「多分、いない。」
との連絡。

え~~~~~~~。

b0060978_1333129.jpg


信濃町からダラダラいきました。
後半しかみてないのですが、
なんか東京みたいです。

キーパーぼーっとしてるし、
攻めるときは必ず右サイドから。
シュートで終わるような気もするけど、
なんだか中途半端。
こんなんでアジア大会にいくのですねぇ。

あ、平山。
やはりネタ将軍です。
アマを継げるのはキミしかいない。
アレだけ長い時間でてたのに、2日後も出場なんですよね。
[PR]
by zasker | 2006-11-21 21:33 | 観戦
かえっておいで。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061118-OHT1T00087.htm

だそうで。
今日の試合のことは忘れましょう。
あれだけ打って入らないなら、今日は東京の日ではなかった。

「2点くらいとられて目が覚めていいでしょう」
「3点なら許容範囲ですから」
「4点でも、1点取れば射程距離です」

などといってくれる、オジサンがどこにいるでしょうか。
赤い人たちからは「J2に落とした張本人」と嫌われているでしょうから、
好かれているところにお戻りになるのが、よかでしょう。

あ、今年のうちにたくさんスペインにいっておくといいと思います。>うわさのヒト
[PR]
by zasker | 2006-11-18 23:40 | FC東京
前沢牛。ぎゅう。
ずいぶん前のことになってしまいました。
唐突に実母よりメールが。
「牛肉送るから、いつがいい?」
眠ってる間に着信。
待ちきれなくなったらしく、
「送ったから。あさって到着」
なにがあったのだろう。

で、到着したのが11/14.
包みを開けてみると、それはそれは見事な前沢牛の
ステーキ肉とすき焼き肉。
岩手県内では最高級品とされる牛肉でありますよ。

で、ちょっと日がたった11/17の夕食となりました。
昼間に阿鼻叫喚の地獄絵図まであと1歩という障害があったおかげで、
日が変わってから帰宅。

夜中にこんな高級品を食うのもどうかと思いましたが、
妻に焼いてもらいました。

b0060978_13322099.jpg


いや~、んまい。
肉が舌の上で溶ける感覚ですな。

妻も一緒に記念撮影です。
[PR]
by zasker | 2006-11-18 01:00 | 日々
IE7投入
投入してみますた。

いまのPCにする前にはSleipnirを使っていたので、
概ね違和感も無し。
β版は若い頃にIE4で痛い目に遭っているので、
いれなかったけれども、RSSリーダなどもいい感じ。

しっかし、WinXPSP2並みのインストール時間を
想像していたけれども、早かったー。
[PR]
by zasker | 2006-11-14 23:45 | 日々
じゃじゃ
b0060978_21591384.jpg


本日、我が家にてじゃじゃ麺。

なぜかは知らぬが、駅前のオオゼキでぴょんぴょん舎(亭ではない)
のじゃじゃ麺ブランド「HotJaja」のお持ち帰りを売っていたそうな。

そこは、長年の仲の妻、分かってくれたもので、
買ってきてくれました。

そして、じゃじゃ作成だけは、オレで。
味噌の中の肉の大きさがちょっと小さいかなと思われるものの、
きちんとじゃじゃの味がしました。
家庭で作ると茹で汁に味が十分にでていないので、
チータンのできあがりがイマイチになりがちなのですが、
チータン用の別添えのスープがついてるのが出色です。

こういうのを食うと白龍にいきたくなるのだよなぁ。
[PR]
by zasker | 2006-11-13 21:59 | 日々
史上稀に見るインチキ勝利
b0060978_12223834.jpg


前売り券の売り上げは上々と聞いてた味スタ。
でも、雨です。
試合後に妻との約束があったこともあり、
久々に吉祥寺から電車参戦。

意外と混んでませんでした。
でも、川崎の皆さんは優勝がかかってるわけで、
東京などには躓いてはいられないはず。
たくさんきてくれました。
お母さん東京ソシオ、息子川崎ファンといういびつな親子もいたりして。

前半終了間際の1-3になるジュニーニョのきれいなボレーシュートで
本日勝負ありと思いましたわ。
1-2になるところでのFKの守備もかなりいただけないのですが、
同じことを2-4になるときに川崎もやってしまったのが、
試合の流れを変えるというか、東京のイケイケ感に火をつけましたよ。

で、ジュニーニョ退場。
その後の痛くないのに痛がる川崎の面々。
いつからキミたちは鹿島になってしまったのか。
関塚は悪い鹿島の伝統も持ち込んでしまったのか?
そのもろもろの積み重ねが奥谷にも火をつけて、
マルコンの退場につながったのか。

まぁ、東京を生観戦始めてとうとう今年で10年ですけれど、
こんなにもインチキくさく勝ったのは始めてじゃぁないでしょうか。
アマラオ自作自演ショーなどよりも上の感じがありますわ。

しっかし、宮沢のヘディングが同点ゴールってさぁ・・・
[PR]
by zasker | 2006-11-11 17:22 | 観戦
日本以外全部沈没


職場でSからきいたというTさんから存在を教えてもらった。
「以外」「全部」って、はなはだインチキくさいです。

しかも、映画化されて、今(Now!)公開中じゃぁないですか。

原作本はだいぶ前にかかれたものらしく、
登場人物もだいぶふるいわけです。
短編だったので、一気に読みましたけど、まぁ、よくこんなこと考えるよね。

東京での映画は来週の金曜までかぁ・・・・
[PR]
by zasker | 2006-11-11 08:24 | 読書のキロク