<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
東京ソシオたる所以
b0060978_2125916.jpg


味での勝利は4月の名古屋戦以来?
それって、中学時代の人たちに10数年ぶりに再会した夜のことだ!

AdidasDayらしく、
5000円のなんかが出てたので買おうと思ったけど、
もうなくって、しかもさっそく前半出鼻で2点とられて、
セレッソ勝ってるし困ったなーって思ってた。

このまま終わってしょんぼりして、
妻の実家の皆さんとのみに行くのだと思ってた。

久しぶりに言葉にならない叫びだった。
こんな東京だからではないはずだけれど、
このチームは好きだ。

気持ちが疲れるので、
たまには普通に勝ってください。

勝ったけど、つまんねー。
とか言いたい。
[PR]
by zasker | 2006-10-22 21:25 | 観戦
おとりおき
史上初、ネクタイをおとりおきしてもらいました。

なにかっつーたら、そらもう、アナタ。

ホントのところはフルセットで行くつもりだったのですが、
なぜか「スーツ」としか言ってないのに妻にバレ、
猛反対にあったりしたし、じつはストライプのスーツはあまり好きじゃないとか (←強がり)

で、会社から一番近くて、
ショッピングアルファ対象店舗(←これ重要)の
日本橋髙島屋にお電話。

受注生産ってのは、スーツだけだったのね。
「ありますよー」と言われたので、
おとりおきをおねがいしておきました。

来週のどっかの昼休みに買ってこようっと。
[PR]
by zasker | 2006-10-21 11:10 | 日々
飲みながらシゴトをするボクら
b0060978_22173680.jpg


20日といえば、給料日です。
ウチの会社。

しってましたか、新婚の奥さん?

で、その新婚家庭を見物にいきました。
奥さんがいないというので、ちょうどよく家捜しに。(してませんけど)

印象としては、
・花小金井かわったー(1年前に比べて)
・ヒール高ぇ。
以上

で、近場の笑々で飲んでいたところ、
ヒジョーに不幸なところから電話。
「まぁ、この3人だったら最悪こっからタクシーのってけばいいよね」
とか話しながら、別のところで飲んでたおじさんの協力を得て、
なんとか消化。

ま、こんな日もあります。
[PR]
by zasker | 2006-10-20 22:17 | 日々
HIMUROCK
なぜだか、今我が家にブームが来ています。

妻の職場の同僚、Uさんが貸してくれたというアルバムが数枚あったり。
さらに今日はGLAYとコラボったというCD&DVDまで。
「Answer」


いや、もうGLAYまだまだ青いよ。
ヒムロックはすでに40を超えているはずなんだけれども、
カッコイイ!!
カリスマは違うであります。
しかも、曲は聞いてみれば、GLAYがバックバンドをやっている
ヒムロックの曲そのもの。
コラボってる意味ないじゃーん。

勢いで、iTunesStoreからこれもポチッとやってしまいました。
ヒムロックは2006年になってもヒムロックです。
[PR]
by zasker | 2006-10-16 22:59 | 日々
最悪の結末
だったよ。
今日の広島戦。

特に5点目の崩され方。
いや、たしかにウエズレイはいい選手だよ。
でも、でもさぁ・・・・

勝てるときにはようやく。
負けるときは大敗。

すっかり、これが最近の東京のパターンに。

藤山、調子悪かったんだー。(大本営によると1週間別メニュー)
後半は左サイドが完全にやられてたから、
どうしたのかと思った。

でもあきらめない。
諦めがわるいもの、オレ。

また、去年みたいに関係ないのに
優勝争いしてるチームを困らせていただきたい。

そうじゃなければ、今年の1年間ってなにさ?ってことだよ。
[PR]
by zasker | 2006-10-15 17:37 | FC東京
JBLスーパーリーグ:トヨタ自動車アルバルク85-75東芝ブレイブサンダース@富士吉田市鐘山スポーツセンター
富士吉田。
東京近郊で今月行われるJBLの試合というだけできてしまった。

名物はうどん。
オレは蕎麦の方がいい。

市には「富士山課」という謎の名称の課があった。
うどん屋の紹介を主にしてるというか、観光課のような気がするのだが。

で、そのホームページで調べていった店は・・・やってなかった。
仕方がないので、歩いていけそうな距離の他の店へ。
遠い。
遠いよ。
歩いてくる客はハナから相手じゃないのか。

素うどんというか、具がなかったので。
ちと固い麺でした。
観光地然としてない店でよかった。

b0060978_1743210.jpg


また、はるばる歩いて駅へ戻りタクシーで体育館へ。
え?
駐車場満車?
なに?
Wリーグ?
当日券が2,500円ってのは高すぎるとおもったんだよ。
WIリーグという2部に山梨のチーム「甲府クイーンビーズ」があるから、
実はこの日はトリプルヘッダー。
ついた頃にはすでに2試合目の「シャンソンVマジック-トヨタ自動車アンテロープス」の
4Q。
トヨタの8番(榊原っていうのかぁ)いい選手だったなぁ。

で、ようやく男子の試合。
東芝のルーキーが地元の吉田高校(←進学校じゃないの?)出身らしく、
4人くらいから花束贈呈。
鎌田さんは簡単にはルーキー使わないと思うのだけれど。

招待客というか、地元のガキどもはこの頃にはすっかり飽きて
その辺を走り回ってるだけ。
男子の試合に合わせてやってきたお客さんの視線が熱いのみ。

b0060978_1743232.jpg


つーか、ティップオフ前にこれはなにさ?
来年からこの運営でプロリーグですかぁ?
新潟さんに頭さげてきたほうがよさそうです。

試合的には東芝重症。
今年、いっこも勝ってない理由がよーくわかりました。
節政も北もそろそろいい歳なのですが、
この2人をさげたときにポイントになるところがない。
新外国人のウォーカーもそこそこやれるんだけど、
苦しいときに基点になってゲームのテンポを落としてたトムの穴は大きいか。

b0060978_1743211.jpg


試合が終わったのは17時。
夕暮れ時の富士山。
つーか、富士山ってまともにみたことあまりないなぁ。

あまりにも寒かったし、
駅前でも時間のつぶしようがなかったので、
19時のバスのはずだったのだけれど、
17:35のバスでかえってきてしまいました。

吉田、もういくことないかな。
[PR]
by zasker | 2006-10-14 17:04 | 観戦
中日優勝。
いやー、読売は空気読んでる。
なんか劇的。

25年目の中日ファン、自転車ロードレース見てました。
[PR]
by zasker | 2006-10-10 22:41 | 日々
2006パ・リーグプレイオフ第1St2:西武ライオンズ3-11福岡ソフトバンクホークス@インボイスSEIBUドーム
今日はすでに福岡の勝ちぬけが決まってしまったわけですが、
昨日の第2戦にいってきました。

久々の西武ドーム、おととしの日本シリーズ以来です。
ここの球場で西武が勝ったのを見たことがないなぁ。

b0060978_20261039.jpg


千葉マリンほどじゃないけど、
それなりに地元では人気があるみたいです。
でも、当日で入場券を買えるくらいだったけど。

b0060978_20261095.jpg


ベンチサイドシート4,000円の席だったけれど、
初めてそれだけの席に行ったけれど、登る登る。
ここの球場は丘を削って作ったような球場なので、
スゴイことになってます。

b0060978_20261049.jpg


地元で「それなりに」人気があっても、
福岡の皆さんは福岡の皆さんだった模様。
半分はすっかり、黄色と黒のソフトバンクカラーになってます。
皆さん携帯は乗り換えたのでしょうか。

序盤から結構点の入る展開になって、大味な野球。
いつかの阪神ほどヒドイ展開じゃないけど、
終盤に目覚めた感じの鷹打線に軍配って感じですか。

同行者(福岡人)もご満悦。

入口からずいぶん遠い席だったので、
帰りはすばやく帰るのを早々にあきらめて、
だらだらと。

西武は復刻版ユニフォームが多く流通しているようで、
スティーブ、テリー、24番の頃の秋山とか見かけました。
[PR]
by zasker | 2006-10-08 20:26 | 観戦
2006JリーグD1第26節:東京2-1名古屋@瑞穂
今日も今日とて遠征。
この3連休がすべてオシゴトとなってしまっている
妻のヒトにはちょっとだけ申し訳ないと思いながらも
こだまで名古屋へ。

奇遇にも隣の車両に乗車していた無糖さんタバコさんらと
栄の松坂屋に赴く。
目的地は10Fに鎮座まします「あつた蓬莱軒」。
ひつまぶしやさんです。
実はうなぎ好きじゃないんですけどねー。
食べたことないってのもアレなんで行ってみました。

b0060978_2351139.jpg


4等分して食っとけ。
3通りの食い方はあるぜ。
とのこと。
わさびをギンギンに利かせた4回目が一番好みの味です。

b0060978_23511354.jpg


で、2000年の昇格以来なぜか来る機会が一度もなかった
瑞穂陸上競技場。
やはりここの主役はグランパス君一家。
え?
名古屋?
試合?
勝ったからいいじゃん。
ヨンセンいいねー。
マークから外れてぱっとボール裁いて、また飛び出してくっていう
動けるポストワーカー。
赤嶺にはあぁなってほしい。

先制点のヒラヤマにもこのまま調子に乗ってほしい。
ほぼ「アマラオ待遇」をゴール裏から受けているし。

名古屋の海外スカウトってどんなヒトなんだろう。
古くはデュリックス、トーレス、バスティッチ、パナディッチ、
今年のスピラール、ヨンセンと見てみてビックリ級のをつれてくる。
それに引き換えニホンジンの獲得担当は・・・・・
玉田、ベンチにも入れなくなったか。

b0060978_23511368.jpg


そして、聖地巡礼。
25年目の中日ファンのオレ。
あ、四半世紀じゃん。
オレもオサーンだね。

b0060978_23511374.jpg


ひっそりと調べてあったイオンナゴヤドーム前SCの中にのみ存在する
ドラゴンズオフィシャルショップ。
いってきました。
今だけ、ここだけ。って感じの商品はほぼできっているようで
いつもの商品ばかりだったけれど、小物は確実に仕入れてきました。

イオンって今の本社は千葉だからロッテにいくかなーって思ってたけど、
ジャスコってもともと東海地方だからやっぱり中日か。
ジャスコ、好感度↑。

b0060978_23511312.jpg


帰りのこだままで微妙にあいたので、
名駅の地下街を放浪。
なんだかんだいってまたきてしまったあんかけパスタ(太麺)のチャオ
3回目だけど、美味いのか美味くないのかいまだにわからない。
今回はアメリカン。

「おまけ」とか言われてた試合で久しぶりに勝ったので、
非常に気持ちよく帰ってきた遠征でありました。
[PR]
by zasker | 2006-10-07 23:51 | 観戦
レッツ大分!
東京、6連敗?

そんなことは関係ないね、オレソシオ。

というわけで、今日は最終戦のきっかり2ヶ月前。
今年の最終戦は大分の吸収石油ドーム。
いや、九州だよ。

いくら大分とはいえども、ポリシーは曲げず日帰り。
羽田→大分
福岡→羽田
をネットからおさえて、昼休みには早速汐留のANAのカウンターへ。
ANAご利用券を使用して決済。

よーし、12/2は出社しねーぞー。
[PR]
by zasker | 2006-10-02 22:25 | 日々