<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
JリーグD1第21節:東京2-3セレッソ大阪@霞
いやー、ずいぶん経ってしまったので、忘れてきました。
っつーか、そういうわけでなくても印象の薄い試合。
前回のセレッソ戦(ビデオでしか見てない)も大勝したものの
印象の薄い試合。
なんか、去年の最終戦以外はこんな試合ばっかり。

そう!
去年までの東京が帰ってきました。
ホントに。
「強いとこには強く!弱いとこには弱く!いいヒト東京」
まんまじゃん。
ガーロのときにはこれを打開するためのパスサッカーだったのですが
打開できずに、とんでもなく弱くなったので、解任となったわけですが、
倉さんだからねぇ、ハラとか熊とかわんないかもしんない。

あ、名波はちゃんと名波でしたねぇ。
[PR]
by zasker | 2006-08-30 22:23 | 観戦
JリーグD1第20節:東京0-2清水エスパルス@日本平
バスケ世界選手権が終わってから、
東京駅へ直行。

そのままひかりに乗って、静岡へ。
そう、東京があるのだから。

先行のタバコさんとT氏と合流し、
微妙に戻る清水へ。

2000年以来の日本平。
シャトルバスの到着するところがホーム側のゴール裏だったのだろうか?
そうなんだけれど、記憶が微妙にずれてる。

b0060978_18585733.jpg



b0060978_18585780.jpg


でもって、清水に来るとそこらじゅうに存在している架空の生き物?
場内アナウンスでも
「混雑しているので荷物、ぬいぐるみ等はひざの上に・・・」
って、ぬいぐるみはメジャーな荷物ですか?

でもって、レプリカが0番PALってヒトが異様に多いです。
マスコット戦略がうまくいっているクラブのお手本ですけれど。

試合的には、真っ向から打ち合って力負けた。のかな。
たしかにPKの判定は疑問のあるものだったけれど、
そうとればそうとれるくらい。

倉さんにもどってから、真っ向勝負になって、
あぁよくやったと思えるのだけれども、
東京これしかできないのかなぁ。
ガーロの初期には夢みたねぇ・・・

なにはともあれ次は水曜日。
モニワが心配だけれども。

*さらに。
 大量の統一。
相模:川崎/日吉・横浜/新横浜・保土ヶ谷・港北ニュータウン・戸塚
   大和/長津田・鎌倉/江ノ島/平塚・小田原/箱根
駿河・尾張:熱海/伊東/東伊豆・伊豆・沼津/三島/御殿場・富士/富士宮・静岡/清水
合計39カ国で城主。
[PR]
by zasker | 2006-08-26 21:58 | 観戦
バスケットボール世界選手権
2度とこないと思われるバスケの世界戦。
なんで日本開催なのだろう。
いくらでもバスケの盛んな地域はあるのに。

昔のようにアメリカ以外はおまけという時代は終わったのですが、
なんとなく日程の合う決勝トーナメント1回戦をチョイス。
つーか、たけぇよ。

さいたまスーパーアリーナはけっこういいハコなのですが、
人間の動線がまったく考えられてない。
つーか、自由席(安い席)はサクサク入れて、
我々指定席は駅から延々と並ぶってどういうことよ!

b0060978_21401872.jpg


さすがにチアの皆さんは世界レベル!!
各クオーターに複数回出てくるのに、
毎回違う衣装だし、ぜんぜん違う系の踊り。
日本ではあのレベルのチアはいないねっ!!
b0060978_21401824.jpg

前述の通り、入るのに相当苦労したにもかかわらず、
このガラガラっぷり。
主催者は相当な痛手をこうむっていることでしょう。

第1試合はアルゼンチンの横綱相撲。
ちょっと追いつかれてきたと思ったら、
ジノビリがポポンと加点。
モノが違う感あり。

b0060978_21401998.jpg


第2試合にはリトアニア登場。
ソ連解散直後は強かった印象もあるのですが、
ちょっと小粒な感じ。
イタリアも強いイメージはなかったのですが、
4Qの最後の最後までどちらにも勝ち目がある状態で
なかなか楽しめる試合。

しっかし、デカイんだよ。
これじゃぁ日本勝てないよなぁ。

*この外出での統一
武蔵:目白/練馬・池袋/赤羽・川口・浦和/富士見・大宮・巣鴨/北千住
[PR]
by zasker | 2006-08-26 14:40 | 観戦
JリーグD1第19節:東京5-1アビスパ福岡@霞ヶ丘
藤山!
フジヤマ!
F・U・J・I・Y・A・M・A!!!

今日の試合はこれに尽きた。

J1初ゴール。
これで心置きなく、スクールコーチの道へ・・・・
では困りますよっ!!

b0060978_22552867.jpg


よく見えないけど、フジゴール。
1999年の駒沢での大分戦(J2時代)以来ですね。
左足でもDFに当たってのゴールでもゴールはゴールです。

b0060978_22552966.jpg



「ミスター東京と呼ばれるようにがんばります」
というなら、呼ばないから当面続けてくれ。

清水・・・難敵だな。
いきますけど。
[PR]
by zasker | 2006-08-23 22:55 | 観戦
国盗りちょっと進行
アウェイ千葉戦から帰ってきました。
夢中すぎて、あまり振り返れないので、
まずは国盗りの方だけ。

今日と一昨日の追加は

武蔵:青山/六本木・上野/浅草・葛飾/葛西
常陸・房総:船橋/浦安・千葉

武蔵:中野/荻窪・吉祥寺/国立・深川/木場・東京/銀座・四谷/高田馬場・府中/調布
   世田谷北部・初台/下北沢・新宿周辺・世田谷南部・神田/本郷・品川/五反田
   大井町/羽田・目黒/田園調布
計20カ国・何レベルだろう。

次の週末はさいたまスーパーアリーナと日本平。
ちょっとは増えるね。
[PR]
by zasker | 2006-08-21 00:00 | 国盗り
ゲーマーへの回帰
なーにかやりこむべきゲームが見つかると
ほかの事を忘れてひたすら没頭します。
(あ、妻よりもヒドイのかも)

東京の監督が変わってたりしてますけれども、
そんなことはどうでもいいくらいに。

久々にそんなゲームが。

Gジェネレーション ポータブル


PSPだけに電車の中でもやっとります。
どう見たってガンヲタのヒトですが、実際そうなので、そうなのです。

だいぶ育ってきたので、サクサククリアしながら、
1チームに1機くら育成したいの(ジム系)を入れてすすめてます。

あー、これから千葉までの長旅もゲームね。
[PR]
by zasker | 2006-08-20 15:19 | 日々
ソウルひとりたび
本日、3本目。

試合の翌日は無糖さんがとっとと帰ってしまうので
(神戸で神戸-仙台をみるらしい)
一人で観光にしました。

が、朝食。
b0060978_23135817.jpg

ここまで来てスターバックスはないのではないかとも思いながら。

ロッテホテルの前で無糖さんと別れてからが真骨頂。
ロッテ免税店に突入したが、はっきりいってオレの心のストライクは
まったく突かない。まるで川尻のストライク(←最近の職場でのはやりで「すれすれ」)

そして、本題。
オレが今回唯一行きたいと思っていたのが、蚕室のオリンピックスタジアム。
数々の日韓戦の舞台となったオールドスタジアムをこの目に!
b0060978_2316313.jpg

b0060978_23164326.jpg

あー、いたよねこんなキャラクター。

b0060978_2317592.jpg

当然休みなので、しまってます。
しかし、この金網越しに撮影。
b0060978_23173478.jpg

古いのは丸わかりですが、そういう雰囲気出てます。
こういうスタジアムにも味があります。

で、隣に野球場。
LGツインズとなんとかベアーズの本拠地なので、
ぜひとも韓国プロ野球グッズを買ってかえりたかったのですが、
b0060978_23185315.jpg

やってろよ!!

しゃーない。
ソウル駅に移動して、遅めのヒルメシ。
b0060978_232049.jpg

なんか盛岡の冷麺とは違う。
細いし。

ハングルしゃべれないのに、チャンジャほしいがために
スーパー(ロッテマートソウル駅店)に突入。
なんとかごまかせた。
b0060978_23205376.jpg

いやー。辛い。
となりは妻の旅土産の諏訪地ビールですね。

その後、景福宮と国立博物館へ。
b0060978_23214666.jpg

こんなんがとにかくたくさんあった。
b0060978_232242.jpg

オレの中で観光したら、博物館ははずせない存在。
なんか分かった気になれるし。
福岡のとは違って、デカイ金印みられたし。

しっかし、ソウルはとにかく暑かった。
暑いし、言葉が分からないからとにかく歩いたもんだから、いまだにへばってます。

無糖さんの都合があったとはいえ、
知らない街を一人で歩くのはなかなか楽しいもの。
国内でも変わらないですけど。

以上、初海外。
[PR]
by zasker | 2006-08-09 23:29 | 日々
国際親善試合:東京0-3ソウル@ソウルワールドカップスタジアム
(本日2本目)

こっちは試合関連を中心にしめます。

初海外にウキウキな感じで早朝の羽田空港に到着。
国際線なのに、羽田ですよ。
つーか、国際線ターミナルショボイ!

羽田を発ったまるがお部隊はソウル市内により近い金浦空港へ到着。
初海外のオレ様を気遣ってくれたいつもの無糖さんがお迎えに来てくれていた
ので安心海外旅行。

明洞のホテルにまずは誘われる。
b0060978_22342719.jpg

隣、コレかよ!
いやいいホテルでしたよ。

そんでもって、ヒルメシ。
b0060978_2235045.jpg

サムゲタンというものをすっかり忘れていたというか、
存在自体があまり認識されていませんでしたが、
いいものではないですか。
韓国恒例Hiteビールもここでまずはお目見え。

「満員が予想される」と東京おひさるであおられていたので、まずはスタジアムへ。
b0060978_22371192.jpg

さすがはワールドカップメイン会場!
カッコいい。
しかも、東京があんなにでっかく!

そんでもって、東京フロント。いつもながらいい仕事してます。
b0060978_2238244.jpg

そうさ、ハングルはまったく読めないさ!
ありがとう、村林。

入口脇にFCソウルショップがある!
東京人がレプリカの背番号入れてもらってたので、いくらかきいてみたところ
85000ウォン(9000円ちょっと)とな!
とりあえず、10番パク・チュヨンを入れてもらって作った!
2枚だったり、親善試合スペシャルTもお願いしたりして、
しかもハングル話せないもんだからいろいろ大変だったけどなんとかゲット。
b0060978_22445211.jpg

ご満悦なオレさま。
つーか、そんなチームグッズテントにも日本語を話せるヒトがいた。
お願いすればよかった。

スタジアム前のファミリーマートでビールを買い込んだのに、
缶持ち込み禁止だったがためにスタジアムを目の前にしてだらだらと飲酒。
そんなときに東京レプリカ二人組三十路男子に近づいてくる人影が!
そのひとは東亜日報社会部の記者イ・テホさん。
えー、オレらにインタビューでいいの?
彼曰く、
・ぶっちゃけ東京って知らない
・ルーカスってのが中心選手みたいだけどどう?
・スコアは?
とな。
オレさまの返答は
・ルーカス、シドニーオリンピックのブラジルセレソン。
 フランスのスタッドレンヌから来たテクニシャン(テクニクシャンは藤山)
・2-2じゃね?ヨンスヒョンにも決めてほしいよね
と。

あー、東亜日報結局読まなかった。

で、入場。
b0060978_22505857.jpg

b0060978_22513367.jpg

うっわー、いいハコ。
もって帰りたい。
いつもの東京ダンマクがあると落ち着きます。
東京ソシオ限定エリアがあったものの、
東京ソシオは別のエリアもいってもOKだったので一周しました。

試合前にソウルの選手はマスコットボールをもって、
ひとりひとりの選手紹介と共に入場。
なに聞いてもタダの音ダヨー。
全員そろったところで四方八方に散り、そのボールをけりこむ。
あれ、こっちの方に飛んでくるよ・・・・・・ガッチリキャッチ。
えー?
もらっちゃったよ。
東京人もらっていいの?
b0060978_2371579.jpg

つーか、こんなところでヒキの強さを出しても意味ないんだよー。
LOTO6当たれ!

試合は割愛。
だって、完敗です、アレ。
監督がどうとか代表組がいないとか関係ないです。
あと、パク・チュヨン。
すっげーいい選手です。
もって帰りたい。
というか、なんでまだヨーロッパに行ってないかが不思議な選手。
ツラよし・テクニックありと東京的には馬場っぽい選手ですが、
ひとまわり上の印象あり。

ハーフタイムにチェ・ヨンス(ヒョン←先輩ね)の引退セレモニー。
そう、この試合はヨンスヒョンの引退試合ですから。
b0060978_22544874.jpg


後半開始時にはソウル側から、前半のときと同様にサイドの燃え物。
b0060978_22552549.jpg


どっから調達したのかわからないけど、東京側も負けずに燃え物。
こういうものは大概好きですからね。
b0060978_22565869.jpg


なぜか、やってきていた無糖さんちのベガッ太さんもご満悦のご様子。
b0060978_22574986.jpg

「あっちにベガッ太がいたって聞いたので、無糖さんでは?」
はぴやんさんにお会いする。
そのときのもう一人、アタクシです。

試合後、磐田つながりでノブオさんがヨンスヒョンを東京側へ
つれてきてくれる。万雷の拍手。
それだけの選手だもの。
でも、
b0060978_233418.jpg

イシカワくん、無理やりショアーやらすのはどうかと思います。

試合後はお約束で焼肉。
b0060978_2334727.jpg

我々もトシくったので、あまり食べられず。
しっかし、数えただけで26人の東京ソシオ。
お約束とはいえ、すごいものです。
[PR]
by zasker | 2006-08-09 23:07 | 観戦
ケータイ国盗り合戦
JRトラベルナビゲータとマピオンの共同企画ですね
というか、夏休みに激しく旅をしていただこう企画だと思います。

まぁ、そこそこ移動はあると思うので、
登録はしてみようと思います。

とりあえず、7月31日からスタートで現在の攻略状況は
武蔵:中野/荻窪・吉祥寺/国立・深川/木場・東京/銀座・四谷/高田馬場・府中/調布
   世田谷北部・初台/下北沢・新宿周辺・世田谷南部・神田/本郷・品川/五反田
   大井町/羽田・目黒/田園調布
15カ国・武士レベルです。
[PR]
by zasker | 2006-08-09 22:20 | 国盗り
荷造り完了
って、ことで土日はソウルです。
理由なんて聞かずもがな。

コレですよ

相変わらず、「ぴょんぴょん亭」を探してくるヒトがおおいですが、
そんな店、世の中にありませんからっ!

あー、古。
[PR]
by zasker | 2006-08-04 23:33 | 日々