<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
移籍の時期ですねぇ
だから世間はワールドカップだけど、
Jリーグはお休み。(J2はジューンプライド中ですけど)

長い中断期間ですから、それなりにどこでも補強の嵐。

磐田の監督はアジウソンですかぁ。
昔、いたよね。
スキラッチがいたころだったと思うけど。
でもブラジルでも数多くクビになってるみたいだけど、
磐田は「元」だからつれてきたというバカなハナシじゃないよね。

マルクス、川崎をなんでやめたんだろう?
今の川崎になんの不満が?って思ってたら、
ヴェルディかよ。
この人、J1よりもJ2の方が楽しいのかなぁ。
川崎、調子いいけどかつてのJ2得点王の動きさせてもらえないからなぁ。

でもって、東京の天敵飯尾は福岡へ。またもレンタル。
あれ、岩手県出身なんだ?
でも再開初戦は福岡アウェイの東京。
出てくるなよ、飯尾。

あ、そういえばヴェルディの背番号って何番までいったんだろう?
こないだ入ったばっかりだと思ってた42番のヒキがもう抹消だよ。

そして、バロンは福岡へ。
甲府→市原→清水→セレッソ→神戸
だったっけ?
もう6チーム目かぁ。
たしかに日本では結果出してるしね。
ペペは?
しっかし、神戸の中では祐介>バロンなんだ。
[PR]
by zasker | 2006-06-25 20:07 | サッカー全般
そして久々に
さらに渋谷で飲みなおして、
西荻窪でなぜか吐いて、
三鷹まで帰ってこようとしたとき。

「あれ、左目のコンタクトがないくさい」

ときたもんだ。

翌朝、驚異的な回復力により、
昼前には活動できるようになっていて、
ついでに先代のコンタクト(やっぱり片目なくした)を確認したところ、

「あ、左だけある。ラッキー」

ってことに。
1年近く放置なので、使えなかったらまたショックでかいなとか思いながら、
結局三鷹駅前のアイシティへ。

b0060978_19432567.jpg



月並みですけど、
かってみました。
いやー、週1回交換のほうがやっぱりいいね。
1ケースしか買ってないので、こんどメニコンにいってみます。
[PR]
by zasker | 2006-06-24 12:43 | 日々
中目黒 鳥小屋
世間はワールドカップ三昧だが、
オレにはどうやら関係ない。

うっかりとUSA-ガーナを見てしまって
ガーナの中盤はインチキみたいのが3人いるなぁ、と。
でも、別に驚きはないもののそこそこ面白い試合。

で、金曜日はハナキンです。
復活したんです。
ヤンエグですから。

で、モツ鍋。
なんかひたすらビールを飲んでました。

b0060978_13285177.jpg


でもって、写真を撮るのも忘れてて、
結局このタイミングで。

この後の自らへの不幸も知らずに。
[PR]
by zasker | 2006-06-23 20:28 | 日々
セ・パ交流戦:東京ヤクルトスワローズ8-4千葉ロッテマリーンズ@神宮球場
ワールドカップなんて関係ないね、ってことで今シーズン2度目の神宮球場!
(一応ハイライトだけは見てるけどね)
昼まで降っていた雨もあがって、絶好の野球観戦日和。
ムシムシしてるので、レッツビアータイム!!

ロッテの皆さんの歌をあまり聞けなかったのが
心残りなわけですが、同行者のヤクルトファンは
かなりご満悦な試合展開だったので、いいでしょう。

細かいところは覚えてるのだけれど、
おおまかな試合展開は「石井が意外と崩れなかった」に尽きる。

いや~、球場で飲むビールはおいしいよ。

b0060978_21942100.jpg


なんか早く終わってしまったので、
片付ける球場というのを撮ってみました。
[PR]
by zasker | 2006-06-16 21:09 | 観戦
今年のプレシーズンマッチ
いつものように東京の夏のプレシーズンマッチが
発表されたわけで。

へぇ~、FCソウルね。
どういうチームかしらないけど、
首都ダービーだ。
マドリー、ローマに続く第3弾。
今度はアジアですか・・・。

あれ?
ソウルでやるのかよ。

えーい、行きます。
まるがお部隊、初の海外遠征だぜ。
[PR]
by zasker | 2006-06-15 23:58 | FC東京
隣りのマフィア
隣りのマフィア トニーノ・ブナキスタ 文春文庫

なんとなく気になって、
買っておいた文庫をいまさらながら読んでみた。

サッカーにでかけることも少ないし、
雑誌の発売がそう多くないので、
けっこう本を読めている今日この頃。

フランス人の見たアメリカ人像を
イタリア系の人が書いているわけだ。
マフィアというよりもイタリア系だからカモッラなのだろうけれど、
日本人向けにマフィアって訳したのだろうか。

最終章は主人公の自叙伝の形をとっていて大活劇なのだけれども、
そこにいたるまでの展開が無理があるけどシュール過ぎる。

なかなか好きです、こういうの。
[PR]
by zasker | 2006-06-11 11:53 | 読書のキロク
西新宿もうやんカレー
dancyuの
「ビール大作戦 カレー命」
という特集号を買ってきた妻がすっかりカレーに夢中だったので、
ずいぶん前に一度無糖さんやらタバコさんやらと一緒に行った
西新宿の「もうやんカレー」にいってきました。

あいかわらず、
「なんか下手な字」「カレーなのにハワイアン」とか
カレーやさんっぽくないのですが、
「10以上はマニア向け」という辛さもあり、
やっぱりカレーやさんでした。

タダでもらえるじゃがいも分を考慮して
ビーフカレー8分盛り目玉焼きトッピングで。
夕方だったのでビアーもつけましたよ。
b0060978_1141612.jpg

[PR]
by zasker | 2006-06-10 20:41 | カレー
故障者リスト入り
だいぶ慣れてきたジム通い。
こういうときにやはり落とし穴。

いつものボディパンプに出てたら、
シメの腹筋やってるときに、なんか左肩が痛い。
なんか寝違えみたいな感じになってる。

とりあえず、鎮痛剤塗って眠る。
そして、痛くて夜中に起きる。

朝になって近場の整形に行ってみるも、
ものすごい待ち行列。

結局いつもの整体屋さんにいってみることに。
だいぶ揉み解してもらって、楽になったものの
まだ左向けない。

とりあえず、左肩あたりからカプサイシン風のシップのにおいがする。
[PR]
by zasker | 2006-06-06 17:28 | 日々
MORI LOG ACADEMY〈1〉


MORI LOG ACADEMY〈1〉 森博嗣 ダ・ヴィンチ ブックス


ブログがそのまま本になった類のものはなんか好きです。
別に理由はないのだけれども、好き。

プロの作家が書いているブログはいわゆる「有名人ブログ」とは
違うような気がするわけで、なにが違うって文章読みやすいし、
たまに読んだりする作家だと、「へー、そういうこと考えて日常を?」
って感じる。

この文章がまったくもっておかしいのは否定しないけれど。
[PR]
by zasker | 2006-06-01 00:18 | 読書のキロク