<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
武蔵野文庫
今日は結婚記念日ということで
有給休暇をつかってみました。

えー、妻はシゴトにいってました。
オット側はジムいって、カレー食って、昼寝です。

良い生活。

b0060978_2221254.jpg


吉祥寺の武蔵野文庫で食べてみました。
これといって特筆するところのないカレーですけれど、
芋と鶏肉がでかかったです。
鶏肉がパサパサしてたのと、
日本風カレーなのに辛さで多少ごまかしていた感ありなところ。

でも、カレーはよいのです。
[PR]
by zasker | 2006-05-23 22:21 | カレー
終戦のローレライI~IV
このところ雑誌ばかり読んでいたので、
久々の文庫本。
ブックオフからの贈り物だぜぃ。


終戦のローレライ IV 講談社文庫


アフィリエイトじゃないから、さすがにexblogさんにも怒られないでしょう。

この人のは文庫化されているのは一通り読んでおりますが、
さすがはターンAのノベライズをやった人だけあるわぁ。
水を媒介にしたサイコミュシステムの話って印象ですが、
それぞれの章でそれぞれの人の目線での語り口。
そりゃ、文庫で4冊になりますわ。

嫌いじゃないので、楽しく読めました。
なんとなくこれの映画が気になることは気になるけど
見ることはないだろうなぁ。
[PR]
by zasker | 2006-05-22 22:28 | 読書のキロク
2006ナビスコA組第6戦:東京0-0アビスパ福岡@博多の森
年に1回以上はここのところ訪れている福岡。
でも、今回はだいぶ「初」尽くしでしたわ。

まるがお部隊、大いに満喫。
世俗に戻れませんわ。

b0060978_22101879.jpg


まずは、先週連続してパイロットを勤務させてて怒られた
「黒い飛行機」スターフライヤーに乗って北九州へ。
たしかに羽田から北九州まで9,800円は安いのだけれども、
「一度乗ってみたかった」という程度。
北九州空港は新築のにおいがしたけれど、
ずいぶん街から遠いね。

b0060978_22101830.jpg


小倉駅も初めて。
コンコースをぶちぬくようにモノレールが走っているとは!
まるで松本零士の世界なのだが、
構造物がでかいのだけれども、あまり人が歩いてなかった。

b0060978_22101987.jpg


JR西日本の新幹線も始めて。
こだまは「三井住友銀行」のような色に塗られてますよ!

b0060978_22102026.jpg


空港からシャトルバスが出ている競技場、
博多の森球技場も初めて。
いいハコじゃないですか。
オブリの皆さんがあんなにいるのもはじめて見た。
バックスタンド裏の屋台の充実振りはすごかったけど、イマイチ高いよ。

試合はあまりに印象の薄いものでした。

b0060978_22102157.jpg


で、中州の「河太郎」へ。
さすがは中州。
この店にたどりつくには無数のそれ系の業界のお店のお誘いをうけながら、
30代男子4人が向かう。
烏賊が目の前の生簀で泳いでいて、それをさばくのはすごかった。
味よりも値段と雰囲気先行型の気はするのだけれど、
落ち着いていて良い店でした。

そんでもって、福岡→東京の全日空最終便で帰ってきました。
JALとANAはキャンセル待ちになっているのに、
SKYに空席があるのはどうして?
そもそもキャンセル待ちに並ぶほどの計画性のない人も信じられないのだけれども、
普通運賃だったらものすごく高いのだから、4000円くらい安いSKYでいいじゃん、と。

羽田から自宅へのANAあいのりタクシーは
1人だったのでたいそう快適でした。

松本の鹿島戦までJリーグはないのかぁ。
つまらん。
[PR]
by zasker | 2006-05-22 22:10 | 観戦
緊急入荷
めずらしく妻の人と外で待ち合わせ。
なんだか大学方面でイベントがあるので、
なんとなく便乗。

池袋までいったし、
そういえばビックカメラはSuicaに対応したし、
最近PSP使ってないし、メモリースティック買いたいなぁ、とビックカメラへ。

メモリースティックってゲームフロアに行けばあるべか?
といったところ、

「  緊  急  入  荷  」

ですよ。
10人くらいしか並んでなかったので、
最後尾に並んで即座にモバイルSuicaをその場でチャージ。

妻の人がMOTHER3をやりたいといっていたので、
(GBAでもできるじゃん)
次に見つけたら買うという約束になっていたのです。

b0060978_2233364.jpg


とりあえず、その後に1Fの携帯フロアでメモリースティックを
購入できたので、本来の目的は一応果たせました。
[PR]
by zasker | 2006-05-20 22:03 | 日々
セ・パ交流戦:東京ヤクルトスワローズ3-6福岡ソフトバンクホークス@神宮球場
さて、サッカーは今年はまだ30試合程度ですが、
野球はといえばすっかりご無沙汰。
去年の年末のマスターズリーグが最後。

職場には野球好きな人が多数いるものの、
全員の利害を調整していけるゲームなど無きに等しいので、
こんなカードをチョイス。

福岡人H氏と山梨生まれの昭和の巨人ファンRとともに
神宮へ。
席のチョイスは「バックネット裏2FB指定席」
3,100円という微妙な値段設定にどうかとか
雨が降るだろとかいう呪いを潜り抜けて向かったところ、

b0060978_21544038.jpg


ちょー見やすいよ。
しかも、屋根あるよ。
空いてるからまた最高。
球場の職員がゴミ袋持って回収に来てくれる。

試合はといえば、両先発が微妙にピリッとせずに
ホークスの先発斉藤和巳がタイムリーを打ったあたりから
一気にホークスペース。

あ、傘だ。
ヤクルト7回裏か?
と思ったら、雨だったみたいです。
ビバ、屋根。

結局、8回裏終わったところで降雨コールドになりましたが、
試合中は一切ぬれることもなく、いい今年の初野球になりました。
[PR]
by zasker | 2006-05-19 21:54 | 観戦
2006ナビスコA組第5戦:東京0-0三菱浦和フットボールクラブ@味
悪かったのかな。
悪くなかったのかな。

でも、どっちにしろつまらなかった。
なーんかゆるい。

ノブとトダが懸命に走ってスペース作ってるんだけど、
真ん中をつっきってこない。

今野の存在感がなさすぎるのか、
イノハがボールを拾って、走って、スペース埋めてって見えた。

こういう日もあるよ、でイマイチ終わらせたくない消化不良な試合。

ヴィシェンテはスペイン代表呼ばれなかったんだねー。
[PR]
by zasker | 2006-05-17 22:04 | 観戦
フリーウェイツ!
とうとう、この領域にまで手を出してしまいました。
正確には黙々とウェイトをこなすのとは違って、
コナミのプログラムの一つで、ウェイトを音楽に乗って上げるという
スタジオプラグラムなのですが。

しかーし、水曜のこのプログラムの担当インストラクターが
来週をもって府中に異動ということで「さよならレッスン」っぽくなっていて
かなりの人出が。

まぁ、ウェイトはその辺の普通の女子くらいの重さでやってみました。
はじめてだし、腕は非力であることに自信があるので。
来週は月曜日にでも行ってみよう。
水曜は東京の日だから。
[PR]
by zasker | 2006-05-10 23:42 | 日々
5/7#2 自宅 カレーマルシェ辛口
すでに意地になってるこの展開。
5日連続で昼ごはんはカレーにしたんだから、もういいだろっておもってたけど、
(今日2度目の)ジムから帰って、戸棚(←組み立てるときには泣いた)を開けたら、
下のほうにいつぞや買ったカレーマルシェが。

えーい、くってまえ。
しかも、ご飯じゃなくて、リングイネでね。

b0060978_21283471.jpg


はー、ジロの第2ステージがはじまるのでも待つか。
[PR]
by zasker | 2006-05-07 21:28 | カレー
ジロデイタリア開幕
もう、昨日のことですけどね。
今年はプロローグとは言わずに、
「第1ステージ」なんて言い切ってますね、ジロ。

しかも、スタートから4日間はベルギーで。

あーぁ、妻の人、結構近くにいるのに、見に行ってるわけねーか。

去年の覇者である、パオロ・サヴォルデッリが最後のスタートだった
わけですが、大本命のブラッドリー・マクギーを捲くって、
マリア・ローザでスタートですか。

こっちのサイトが詳しいと思います。
って、あんまり普通の人は興味ないわな。
[PR]
by zasker | 2006-05-07 19:23 | 日々
5/7#1 三軒茶屋 とんがらし
とうとう連休も終わってしまいました。
明日から会社と思うとかなり気が重いわけですが、
今日もジムとカレー。
これしか、生活の構成要素がなかったわけであります!

で、午前中はソシオ仲間にもらった
セントラルのビジターカードを使って用賀へ。

で、雨降るかな~、夢の島いこうかなぁ~、と思っている間にカレー。

三軒茶屋で「インドカレー」なんだけど、
「食堂」っぽいところへ。

とんがらしというところへ。
いや、もう調べて行ってる時点で悩んでる間にとかいう問題ではないのですが。

b0060978_2118128.jpg


ダブルソースという制度があるのを知らずに
豚バラスペシャルというので一気食い。
おいしいっすね。
コメは大盛でもよかったかも。
[PR]
by zasker | 2006-05-07 13:18 | カレー