<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
JOGA.COM
NIKEとGoogleのSNSだそうで。
とりあえずどんなものなのか大変に興味がありマッスル。

だれかアカウントもってたら、招待してほしいなぁ。
[PR]
by zasker | 2006-03-31 23:02 | サッカー全般
このペースは死守
先週から通い始めたジム。(しつこいようだが、RGM-79)

火曜は都立のプールで適当に流して泳ぐ。
木曜は法人契約のジムでヨガというか太極拳風というかのプログラムに出る。

まだ、2週目。
続けられるか自信はもててないので、
まだ都度利用料を払う感じで。

3ヶ月くらいたったら、
というか、
今のプログラムをアップかダウンくらいに考えられるようになったら
次のステップへ。

ストレッチ、軽い筋トレ、姿勢維持が目的のプログラムなのに、
まだまだ厳しいっす。
[PR]
by zasker | 2006-03-30 23:39 | 日々
mixiの紹介文
大量更新の日。
というか、空いてた人をだいぶ埋めた。

それというのも中学時代は暗黒の時代と言い切るオレの
数少ない会話のあった人とmixiで再会したから。

まぁ、そういう偶然があってもいいよね。
[PR]
by zasker | 2006-03-27 21:30 | 日々
JリーグD1第5節:東京2-1京都パープルサンガ@味
さて、今日も今日とて味の素。
今日はいい加減に勝たないとまずそうな相手ですよ~。
ここで勝てなかったら早くも残留争いっぽいですよ~。
な感じでした。

そこはおいといて、
今日は起きたら12:49
え?
12時間以上寝てたの、オレ?
って感じだったけれども、自転車でなんとなくいってきた。

東京の皆さんはあいかわらずたくさんきてる。

b0060978_21525719.jpg


京都は不人気だ。ホームで5,000人くらいしか入らないのも分かる。
b0060978_21525794.jpg



で、今日の試合も基本的にグダグダ。
特に後半は。
イノハがパウリー「にょ」を完全につぶしていたので、
京都にチャンスらしいチャンスはなかったけれども、
アレモンのあのシュートはちょっとね。

東京は微妙に(?)ポジショニングが悪くて、
誰がボールを持ってもパスコースがない。
長いボール蹴るか、一人で突破するか。

そんな中、一人で突破をけっこう成功させてしまっていた
徳永が結局決勝点もきめちゃった。
DF2人の得点でかつって、東京らしいね。
[PR]
by zasker | 2006-03-26 21:52 | 観戦
JBLSLFinalGame4:OSGフェニックス66-77トヨタ自動車アルバルク
健康増進強化中なので、
代々木第2体育館まで自転車でいってきました。
行きはまだまだ余力を残して到着。

b0060978_21355234.jpg


代々木第1体育館の地下部分にはこんな施設までありますよ!
普段は何しているのでしょうか。

さて、試合。
1Qから両チームともTOの嵐。
しかも、シュートが入る兆しないし。
てなわけで、突破力に勝るトヨタが終始10点以上のリードを保つわけで。
序盤に高橋、渡辺と4ファールの選手を抱えたトヨタですが、
なんかそういう不利をまったく感じさせない横綱相撲。

今日はOSGはSG/SFのポジションに#1川村じゃなくて、#7陳を多用してました。
新人王も鼻折られる日が来たのか。
個人的には陳は気になる選手なので、出てくれるほうが嬉しいのですが、
もちっとシュートいれてほしいな。

3Qのアタマに気分的に切れてしまったOSG#20カスタスが
受け取ったタオルを「F○ck!」と叫んでコート内のフロアに投げつけ、
すかさず地頭薗がテクニカルファウルをとる。
この時点で「もうおわったかな」と。
4Qの中盤でトヨタ#1棟方の3Pがでてしまったところで本当に終わり感あり。
OSGは最後ファウルゲームにもいかなかったしね。

b0060978_21355241.jpg


優勝決定の瞬間にJBLの演出あり。
表彰式が始まる頃にはOSG側のスタンドはチアしかいない状態に。

b0060978_21355339.jpg


優勝カップを掲げる棟方先生。
今年はコーチ兼任だったわけですが、ついに引退してしまうようで。
おつかれさん。

帰り道は井の頭通り→人見街道と入って久我山駅まできたところで、
ポケットに入れたはずの手袋がないことに!!
そこから戻ったけれど、戻る道のりは長い長い。
甲州街道に差し掛かったところでようやく発見、マイ手袋。

往復+αで45kmくらいは走ってしまった日でありました。
最後、ケツ痛かったね。
[PR]
by zasker | 2006-03-25 18:35 | 観戦
ついにジム
ジムっていってもRGM-79ではないのです。
コナミスポーツってところにいってきましたよ。

会社でも家の近くでもないとーっても中途半端なロケーションの
コナミスポーツ荻窪へ。

数ヶ月前に法人会員の登録をしたものの
その直後から世にも珍しい働くオレになってしまったためにいってなかった。
でもここらで行っておかないといつまで経っても行かないので
ちょっと決心していってみた。

行ってみたのは「ボディヒーリング」というプログラム。
ヨガとかピラティスとか太極拳が混ざった感じのもので、
「運動強度 低」って書いてあったけど、
どうせオレ様は体かたいですよ。

ちょーきつかったです。
腰周りがかな~り伸びた感じはします。

まぁ、来週も継続してみようと思われます。
[PR]
by zasker | 2006-03-23 23:37 | 日々
ひげちょうるうろうはん
で、等々力から渋谷まで戻って、夕ゴハンです。

ひげちょうるうろうはん
ちゃんと漢字でかける台湾風の店なのだけれども、
漢字は面倒なので、おいときます。

b0060978_20164748.jpg


まぁ、台湾の屋台メシですからね。
ウダウダいいながら、今日発売のSO902iを買った2人組の2台を肴に
食いました。

これで週休3日制もおわりかー。
[PR]
by zasker | 2006-03-21 20:16 | 日々
JリーグD1第4節:東京2-2川崎フロンターレ@等々力陸上競技場
まったりとした雰囲気の味を抜け出して、
飛田給→調布→京王稲田堤→稲田堤→武蔵中原と乗り継いで
辿り着いた先は川崎。
等々力陸上競技場です。
去年はヒデキオンステージだったらしいですが、
徹夜明けだったので、断念。

2年ぶりですね。

b0060978_1651388.jpg


近いだけにアウェイ感はあまりなく、
東京ソシオの皆さんはたくさんきています。
アウェイ席はホボ満タン。
我々はホーム席というかメインスタンドのアウェイ側でまったり見ていたわけですが。

b0060978_1651317.jpg


キックオフ前に生トランペットのファンファーレというのは何年も変わらない伝統に
なってきましたが、でかいフラッグがでてくるようになりましたか。
「No Raysol、No Life」みたいな感じに。

前半は相変わらずリズムの悪い東京。
でも、清水戦に比べたら3倍くらいマシ。
後半になって見違える。
CKからジャーンが決めるとあとはイケイケ。
なんと、信男が!信じる男がキーパーまで抜いて逆転のゴール!

まぁ、これでいけないのが今の東京。
なぜマスシマ!
といった途端にマスシマがジュニーニョにぶっちぎられて同点。
ふーん。
マスシマ君のこの経験が数年先に生かされることがあればいいんですけどね。
生かされる前にクビでしょうね、これじゃぁ。

清水戦を考えると「負けなかった」といえるんだけど、
後半のいい出来を考えるとやっぱり「勝てなかった」でさびしいなぁ。
リチェーリのことが心配だ。

次は京都か・・・
[PR]
by zasker | 2006-03-21 16:05 | 観戦
JFL第1節:横河武蔵野FC2-0SC鳥取@味
今日も今日とてやってきた味の素スタジアム。
でも、すでに開門どころか試合開始寸前というのに
人ごみは皆無。

b0060978_1334924.jpg


そりゃーそうです、JFLの中でこれだけが今日にスライドしていた開幕戦。
横河武蔵野FC対SC鳥取。


b0060978_1334916.jpg


あれ、チアが5人に増えてます。
しかも、きちんとチアっぽいダンスをとりいれてます!

b0060978_1334938.jpg


そして、味開催のときは「スーパーシート」がこの場所。
「ペアシート」とか「コラソンシート」と呼ばれているあの場所です。
一般が1,000円なのに、ここだけ3,000円。
味だからいいけど、武蔵野とか西が丘とかアミノとかだと
ちょっとな値段。

b0060978_1334933.jpg


でもって、選手入場。
あれ、鳥取の監督の木下って元神戸というか、川崎製鉄の木下かー。
ムトーさんと2人で直江津乗換えで山形まで見に行ったなぁ。

で、試合。
昨季の成績が物語るように全体的に武蔵野のほうが上。
どちらもゴールから逆算しての動きというのはほとんど見られず、
スペースを見つけてはそこを突いていくカウンターサッカー。
しょうがないよね、JFLの中位だもん。
でも、武蔵野の#9村山のポストプレーから右に開いて#8池上の突破というのは
なかなかいい攻めを展開してました。
先制点も#9村山のポストプレー・ワンツーから抜け出した#11小林のゴールでした。

いや、後ろがつかえていましたので、65分くらいには帰ってしまいました。
暖かい春の日に味でまったりとして地方色のある試合というのもいいです。
[PR]
by zasker | 2006-03-21 13:03 | 観戦
レンジでパスタ茹でる器
b0060978_12554796.jpg


先週訪れた友人宅でお見かけ、
ほっとけなくて結局楽天経由で購入。

で、今日到着。

なんてことはない、耐熱のプラスチック容器なのだけれども、
大量のお湯を沸かさないでパスタをゆでられるのはなんかうれしい。

さっそく昼ごはんにつかってみましたとさ。
[PR]
by zasker | 2006-03-21 12:55 | 日々