<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
JリーグD1第29節:東京2-1ガンバ大阪@味
さて、首位を迎えての一戦です。
東京も残留争いから一歩抜け出た感あり、
サックリ負けてしまわないか心配です。

昨日、日産が(読売とやってたのであえてこう呼ぶ)勝ってしまったので、
今日負けたら再び下半分に逆戻りです。

ソシオへの友人招待キャンペーンの甲斐もアリ、
味は久しぶりのほぼフル開放。
いつもよりもよりコーナー付近で観戦です。

b0060978_20334777.jpg

b0060978_20334742.jpg


1分、シジクレイにやられはしたものの、
その後も押せ押せ東京。
ルーカスが信じられないドリブルで抜け出して何度もチャンスを
作るのだけれども、なぜか決まらない。
そういう日か?

先週の教訓を生かすべく、
「Hさん、負けてるしそろそろトイレいってきなよ」
なる声があり。
そう、先週の稲城戦ではHさんがトイレに行った途端に
梶山のスーパーゴールだったのです。

そして、やはりHさん、前半終了間際にトイレへ。
そして、馬場のスーパーミドル。
「すでに伝説の域へはいってる~」
「神降臨」
などと我々テキトーぶっこいてました。

後半途中、当方便意を覚えまして、
ずーっとアウェイ側へ歩いて1Fへ降りていったわけですが、
なんか嫌な予感がしたので、踊場の小さな窓からのぞき見たところ、
ノリオのヘディングのコボレ球を今ちゃんらしき人が押し込んでいるじゃないですか!

あぶなかった~。
売店のMXの画像で確認。
うっひょ~。

安心してトイレへ。

後半35分からが長い長い。
しっかし、あれだけの出来のルーカスが1点も取れないってのも
サッカーですねぇ。

ガンバの皆さんに悪いので、
ぜひとも鹿島にも勝ってしまいましょう。

あ、その前に天皇杯よ、天皇杯!
福岡相手ってかなりあぶないんじゃないの?
オレを松山に連れて行け!
[PR]
by zasker | 2005-10-30 20:33 | 観戦
ZGII
公開初日に見てまいりました。
すっかりガンヲタ満開ですね。
いや、ガンヲタってことはいっさい否定しませんよ、この歳ですしね。

機動戦士ZガンダムII 恋人たち

なんとなく、サラの声に違和感ありまくり。
池脇千鶴かよ。
フォウの声が変わったことへの非難が多かった模様ですが、
オレ様的にはこちらのほうが。

あとはハマーン専用ガザCがやはり作り直しシーンだけに
非常にきれい。

アストナージがたくさん出てきたり、
なんでかエレカの後ろの荷物置き場のところにジゴロウの
ぬいぐるみがあったりしたところが、○。

3部作の最後のは来年の開幕戦頃ですね。
「星の鼓動は愛」ですか。
カミーユがあんなんにならなかったり、
ヘンケン艦長とエマさんが幸せになったりするんでしょうか。
[PR]
by zasker | 2005-10-29 20:26 | 日々
またまたひのき
帰ってくるときに妻にメールしたところ、
なんとなく同じタイミング。

こんなときにはひのきしかありません。
我らがもより駅にこんなすばらしい店があるとは。
というか、よくぞこんな店にめぐり合った、オレたち。

b0060978_2339428.jpg


ちょっと、眠かったけれども双方3杯飲みました。
店長、これからもよろしく。
[PR]
by zasker | 2005-10-26 23:39 | 日々
まだまだあぶない刑事
オマタセ、ベイベー

ミタヨ

ミタヨ

みたんだってば!!

今までの全作品を見ている人以外には完全なる駄作。
でも、オレはその少数の中に入る!

トール君が課長になっても、
瞳ちゃんに逆探指示するときのポーズは一緒!!とか。

松村カチョー(今はショチョー)がピンチに現れて、
「乗って!」とか。

んもー、いかしてる。

見ろ!
80年代に生きた者ならば、見るのだ!
[PR]
by zasker | 2005-10-25 23:35 | 日々
じゃぱんかっぷ2005
日本国内で行われるワンデイの(ワンデイに限らなくても)最大の
自転車イベントであるジャパンカップにいってきました。

まずは、いってみて分かったことですが、
クルマがなかったらやはりいけません。
我々夫婦と行動を共にしてくれ、自転車にも造詣が深い
Y家夫婦に感謝感謝。

6:30荻窪集合という我々夫婦の遠足の日の小学生体質には
集合しやすい時間に東京を出発。
外環の大泉から乗ったものの、帰りにはココの風景を
妻は案の定覚えておりませんでした。

宇都宮というかその近郊の森林公園に8:30には到着。
スタートは10:00なので、コースになる道路が閉鎖される前に侵入。

今回のレースも
2004ジロ・デ・イタリア優勝のダミアーノ・クネゴ(ランプレ・カッフィッタ)
2005ツール・ド・フランス4位のフランシスコ・マンセボ(イリェスバリアリェス)
など、プロツールのトップ選手が集う中、
日本のチーム(アジアツアー登録)がどこまで迫るかってのが
注目の範囲でした。

まぁ、我々は
「ぬおー、生マンセボー!!」
って感じで世界のトップ選手に数メートルの距離で接することができる
サイクルロードレースの世界のぬるさに感謝感謝。

b0060978_23215035.jpg

こんな感じにスタートしていきました。

スタートから2kmの地点が山岳ポイントでした
宇都宮の山も捨てたものじゃない。
鬼のようなのぼりを観戦ポイントにむけて、我々もひたすら上った。
途中で2周目の選手たちに追いつかれて、
あまりのスピードの呆然。
「これがプロのスピードか」と。
b0060978_23251726.jpg

登りのイン側での観戦は危険でした。

で、選手が3周目に差し掛かる前に山頂到着。
b0060978_2325091.jpg

選手がこない間はのどかなもんです、ロードレース。

この日のレース展開も、
日本のチームだけで逃げ集団を形成して
プロツールのチームはそれを見守る感じ。

全11周のレースの内、半分くらいはスタートから1km地点にあった
「つりぼり場」ですごしました。
キャンプ用のいすとテーブルが展開されており、
友達を動員したような屋台で
生ビール、鯰汁、鮎の塩焼き。
刻一刻とメニューが減っていきました。

b0060978_2330140.jpg

レースがすすむにつれて、
後続の大集団のスピードがあがりました。

そして、ついに最終周回に
大本命ともいうべき、クネゴとマンセボが先頭集団から
さらにエスケープ!!

ゴールの300mくらい手前で見てましたが、
軽いのぼりでロングスプリントをしかけたクネゴが
ジャパンカップ3回目でついに優勝。

来年も車さえあれば、ぜひとも行きたいイベント。
いやいや、我が家はクルマは買いませんよ。

この後、宇都宮市内に餃子を食するために下山するわけですが、
ホンコン・チャイナナショナルチームの皆さんは
着替えもせずに自らの自転車で下山しておりました。
ギャラリーも自転車で来ている人はかなり多く、
日本でこれだけのいい自転車が集うイベントはなかなかないと痛感。

餃子を食した後に「LANPRE」と書かれた(本当はMです)
誤植チームカーに交差点で遭遇。
屋根に2台自転車があって、
「30万までなら払うからくれーー!」
とかいってました。

自転車っていいよね。
[PR]
by zasker | 2005-10-23 23:13 | 観戦
JリーグD1第28節:東京2-1東京ヴェルディ1969@味
いつもとは違うアウェイ側に入る味。
これがダービーというものなのか?
とか思うものの、個人的にはヴェルディは下部組織からの
生え抜きも多いため、別に嫌いじゃないチーム。

とはいえ、ここで勝っておくと残留に向けて大きな一歩なので、
ぜひとも勝っておきたい。

b0060978_2245241.jpg


2Fはほとんど開放されていないにもかかわらず、
大勢の東京ソシオの皆さん。
21,000人ははいったとか。
新潟の半分とはいえ、人気チームっぽいです。

土肥ちゃんのキャッチミスから先制されたものの、
梶山の謎の右足アウトサイドシュートで追いつき、
このまま終わるかと思われた後半ロスタイムに
サッサさんのニアをブチ抜くゴールで勝ち越し。

ヒロミがピョンピョンしてた気もしますが、
そんなどころじゃなかった。
アウェイ側総ヒロミ化。

b0060978_22452468.jpg


いや、ホントにお疲れ。
特に茂庭。

そして、他会場の結果によって、
なんと9位(半分より上)に浮上です。
半分より上って、かなり落ち着く感じです。

いやはや。
もう秋ですね。
[PR]
by zasker | 2005-10-22 22:45 | 観戦
BONNE BIERE
b0060978_22335384.jpg


どこかで電車の吊り広告をみたかもしれない新しいビール。
その名前もまんま「いいビール」。

いいんですか、サントリーさん?

というわけで、買った。飲んだ。

いいんじゃない?
まろやかで。
[PR]
by zasker | 2005-10-19 22:36 | 日々
千葉優勝
会社から帰って、テレビつけてみたら、8回表。
今シーズンで引退するはずの初芝父さんがものすごい走塁。

そこから逆転。

ソフトバンク(ユニフォームカッコ悪い、なんとかせいや)は
漢くさいんだけれども、なんとも。

中継も地元局のはずなのに、レフトスタンドばかり映す。

プレーオフの初戦を見に行っただけに、
なんとなく感慨深い。

あーぁ、阪神なんかじゃなくて、
中日が勝ってたら、敵地として千葉マリンに乗り込んだのに・・・・
[PR]
by zasker | 2005-10-17 22:14 | 日々
TAVERNE(三鷹)
味での試合後に夫婦で歩いていってきました。
元は「きっちんはうす」という洋食屋さんがあったのですが、
いつのまにかさらにオサレ風の店に。

b0060978_20263783.jpg


若干(若くして干される)、妻の腕が見えてますが、
「本日のカレーライス」
「鴨肉のロールキャベツ」
でした。

元はすし屋だったと思われるカウンターと
座敷の店ですが、一人でフル回転のシェフと
淡々とした風な女子の2名構成で営まれております。

悪くない感じなので、
近辺にお住まいの方は「食いながら飲む」の
シチュエーションで共に利用しましょう。
つーか、行こう。

あ、カレーなので、ビア(ヒューガルデンホワイト)をあわせました。
シチュー風のカレーだったので大変おいしゅうございました。

でも、ラストは21:00
けっこうはやいです。

場所はこの辺
[PR]
by zasker | 2005-10-15 20:24 | 日々
JリーグD1第27節:東京2-2サンフレッチェ広島@味
1週間、間があいたJ1
前節勝ったとはいえ、いまだに残留争いから抜け出せていない東京。
久々に味スタということと、「SOCIO DAY」という毎年位置づけが微妙な
おそらく世間でいうところのファン感謝デイだと思うのですが、
我が家から自転車でいってきました。

b0060978_20201921.jpg


いつもかわらずたくさんのお客さんで埋まるGI席。

b0060978_2021115.jpg


誰が蹴るのか迷っちゃったり困っちゃったりするゴール前
いい感じの距離のFK
キッカーがたくさんいて困ってしまうってのが、うれしいね。
98年とかは仕方なくサンドロが蹴ってたのに。

結局のところ、2度先行されるも、
阿部ちゃん上手くなったね、反転シュートと
馬場社長やればできるじゃん的速攻
でおいついてドロー。

広島としてはアクシデントでGKを失った上に、
先行した直後に追いつかれるという最悪の展開だったでしょう。

相変わらず、点が入らない東京の割には
よく追いついたと思ってます。

下位のチームは軒並み負けたようで、
いつの間にか11位まで浮上。
とはいえ、来週ベルデーに勝てれば、
再来週の吹田戦を物見遊山的に待てるので気楽になれるかも。
[PR]
by zasker | 2005-10-15 17:17 | 観戦