<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ちゃんこ
妻の今年の冬の目標が「ちゃんこ屋にいく」だそうで、
下町深川にて勤労にいそしんでいるアタクシにはそんなに珍しくもないのですが、
タバコの人から「ちゃんこダイニング若」と提案を受けてしまい、これに妻はノリノリです。

メニューも見てみたのですが、
これ、

あからさまにネタですよね?

なんかちゃんこっぽくない。
歌舞伎町の地下ってところにうさんくささ満点。

まぁ、深川の三重の海(店のページじゃないです)あたりで
十分においしいですよ、妻の人。

まぁ、両方いってもいいです。
(妻の人限定で)連れて行ってあげてもよくてよ、オホホホ。
[PR]
by zasker | 2005-09-29 23:50 | 日々
早くも断念。
ナニをって、プール。
「もうかよっ!」っていう突っ込みが4人くらいからは聞こえてきそうだけれども。

「火曜木曜はプール!」
と職場にて高らかに宣言したものの、
なぜだか帰れる状態に今日はならない。

困った。

計算が合わなくて困っている間に、20時。
我がホームプールたる東京体育館は20時が最終入場。

というわけで、3日坊主どころか
2回目にして断念。

次回火曜日は代休につき、
自転車対応することにする。

晴れるかな?
[PR]
by zasker | 2005-09-29 23:39 | 日々
呪!阪神優勝。
世間は阪神優勝スバラシイの機運ですが、
そんなの呪うしかできない立場のワタクシ。

だって、6歳から中日ドラゴンズファンですもの!
数えてみたら23年。
アノ頃は郭源治がまだ先発でしたから!

というわけで、今年「も」日本シリーズの夢は淡くも消えて
寂しさいっぱいです。

すくなくとも、今日だけは。
明後日にはもう東京の試合だしね。
[PR]
by zasker | 2005-09-29 23:38 | 日々
泳ぐ!!
先週の土曜日にフットサルにいった後の回復しなさっぷりと
RoyalHost本店での会話から、
「週に2回は泳ぐ!」
「土日のどっちかにフットサルか自転車!」
と再び無謀にも決意。
(再びで済むのか?)

で、今日はホームプール(3ヶ月ぶりだけど)たる
東京体育館にいってきました。

久々に使用したシリコンキャップがぬげるぬげる。
どうにか今日の分は泳ぎきったものの、
これではイカンと思い、新宿OSHMANSへ。

が、これがまた。

b0060978_2301953.jpg


足りているはずの水着まで買ってました。
まぁ、これで引き下がれなくなって泳ぎにいくということで。

あ、OSHMAN'Sってセブンアンドアイホールディングスなんですか?

だー、フットサルもしてぇ!
[PR]
by zasker | 2005-09-27 23:00 | 日々
JリーグD1第25節:東京0-0大分トリニータ@味
ココで勝った方が、残留に向けて大きな一歩を踏み出すことが
できる一戦なわけで、昨日の万博ほどは注目されてないけれども
オレ的には大一番!

つーわけで、風が強いけれども、
味の素スタジアムへ自転車でGO!

b0060978_2335452.jpg


おっと、これは隣のアミノバイタルフィールドでやっていたアメフトの試合。
関東大学なのか、Xリーグなのかも分からず。
あとで調べてみよっと。

大分人たぬき氏と落ち合い、
GIアウェイ席でまったりと会話。
b0060978_236531.jpg

大分人、結構きてます。
小森田率高し。すでに天童へ旅立ったというのに。

b0060978_2364967.jpg

アウェイ側から見るといつもとは違うように見えるわけで。
でもトラックの分のスペースがあるので、
どうやっても対岸。って感じ。

ムトーさんが昨日仙台帝國で入手されたというベガッ太の帽子。
着用をせがむも現地でもえれめんたりーすくーるぼーいずしか
スタジアム内では着用していなかったとのこと。
b0060978_2394929.jpg

なんか憎たらしいので、鼻プッシュ。

試合的には、
いつもの東京と大分の試合でした。
東京にも惜しいチャンスはありましたが、
どうように土肥ちゃんがネ申でなかったらと思う場面も多かった。

ルーカスがいないとボールを引き出す一工夫が少ないよね。
みんながむしゃらだけど。

大分も評判のトゥーリオ(別人)とエジミウソン(別人)がどんなかと
おもったけれども、サイドにボールを展開したあと、
センターサークル付近で2人揃ってさぼっていることが多い。
決して運動量が多くないセントラルミッドフィールダーを並べても
効果はあまりなさそう。

つーわけで、あくまでも「負けないで済んだ」という1戦。

帰宅後、妻と吉祥寺に出かけるときに
1人のソロソシオ(かなりご近所で目撃)と
吉祥寺パルコの前で見かけた父母息子のファミリーソシオ(全員マフラー着用)も
なんとなく浮かない顔をしてましたけれども、
オレもそんな気持ちだ。
[PR]
by zasker | 2005-09-25 23:15 | 観戦
日本トップリーグ連携機構
って、なんすか?

アジアリーグに行ったときに購入した
今シーズンのオフィシャルプログラムにありました。

NPB(日本プロ野球機構)とか
Jリーグはなかったですけれども。

加盟している団体は
日本女子サッカーリーグ
ホッケー日本リーグ
バレーボールVリーグ
バスケットボール日本リーグ
バスケットボール女子日本リーグ
アジアリーグアイスホッケー
日本ハンドボールリーグ
日本ソフトボールリーグ
ジャパンラグビートップリーグ

いずれも優良化したいけれども
集客が思うようにすすんでいないところ。

でも、これに気づくのはオフィシャルプログラム(1,500円)を購入して
ページをめくって、なんじゃこりゃって見る人だけ。

アイホだって、かなり集客できてないわけですが、
箱が小さいですから、なんとかなってるとか1チーム当たりの
選手もそんなに多くないです。

アイホの開幕スペシャルで、他の試合よりはたくさんの人がくるわけで、
こんな機構を作ったのなら、ここの会場で少しくらいは他の競技も
アピールしろよ!と思うわけです。

まぁ、JBLは見に行っているわけですが、
バレーボールだって代表の(しかも女子だけ)試合だけが
テレビでどうでもいい試合までショウアップされている状態で
日本リーグで誰が活躍してて代表に呼ばれているのかも
日本の大多数は知らないわけです。

バスケの日本代表がいつまでたっても「将来を見据えて」の構成で
大学生と高校生ばかりで日本リーグ選抜に歯が立たないのも
当たり前だとしても。

この機構は川淵三郎が仕切っているようで・・・
うたい文句にもあるtotoを売ってもらうだけでしょうか・・・
[PR]
by zasker | 2005-09-25 23:01 | 日々
アジアリーグアイスホッケー05-06:Opening Games
さて。
3連休も中日(中日の優勝は・・・・)、
妻もいない、
ヒマ!!!

つーわけで、予定してありました
アジアリーグアイスホッケーの開幕スペシャル東伏見での集結戦へ。

いやー、しかし集結戦とはいえ、日本国内のチームが
4つだけになってしまったので、2試合ですか。
さびしいもんですね。
まぁ、3試合見るのはつらいのですが。

で、午前中に歯医者にいって、
家でカレー食って、皿などをあらっていたところ、
すでに12:00を越えているではないですか。
13:00フェイスオフ、外は雨、チャリでいけない。
あー、まにあいません。

てなわけで、高田馬場から久々に西武鉄道にて。
上石神井で急行の待ち合わせしろよ!
といいたくなるくらいの乗り合わせの悪さにより(←人のせい)
1ピリ終了と同時に到着。
選手入場口の横に座ってたのですが、
コドモがガーっと走ってきて選手に向かって
「パパー!パパー!」と。
マイナースポーツってそんなもんですよね。

第1試合はコクド3-1王子
b0060978_11191121.jpg

ケンカホッケーのコクドはいつもどおり。
いい試合でしたが、3ピリ終了直前に6人攻撃に出た王子。
その攻撃をブロックして、無人のゴールへ流し込む。
これで勝負アリ。

第1試合と第2試合の間がヒマだったので、
売店でピンバッジを漁ってたら、
バックスの人に「コクドのファンの方ですか?」と。
えぇたしかに西東京付近に住んでますけれども、
コクドのチームグッズはもってませんよ・・・
「Tシャツが・・・・」と、例のバックスの人。
ん~、「SOCIO」と入った真っ青なシャツ。
この日の4チームで青といったらコクドですもんね。
「いや、FC東京なんですよ・・・」とオレしぶしぶ。

そういえば、試合の間には氷上にチアが出てくるという
開幕っぽいこともしてましたが、
1時間以上開いていて入退場自由というイベントの性格上、
ほとんどみてる人いませんでしたよ。

b0060978_11245975.jpg


第2試合は日本製紙クレインズ5-0日光神戸アイスバックス

ここでタバコのひとも到着。
おうちでシゴトしてたそうです。

第1試合の選手紹介は見てなかったので、
あまりの開幕スペシャルにびっくり。
場内暗転で、
b0060978_11251753.jpg

これで、
b0060978_11253226.jpg

こんな感じ。

毎回やってみろ!コクド!
とかね。

試合的には某首都のフットボールチームを見るように
人気だけはあるバックス。
サイドに上手いこと開いて攻めあがるも、
シュートできず、逆襲をくらって失点かペナルティー。
ペナルティのパワープレイ中にさらに失点とか。

ポディーンというNHLでスタンレーカップまでとったという
大物(でもオッサン)が加入しましたが、日光は日光だ。

まぁ、ダブルヘッダーは年齢的にきついですが、
東伏見は近場なので、全チーム制覇できるように
通ってみようかと。
[PR]
by zasker | 2005-09-25 11:28 | 観戦
ラモさん!
フットサルに行く前に
久々に渋谷のFootCircleに寄ってみました。

渋谷のワールドスポーツプラザで扱わなくなった
自転車ロードレースのトレーディングカードがないかなぁ、と。
やっぱりあの店ではなかったですけれども、
他に心の琴線に触れる商品が。

ProStars(サッカー選手人形)のラモスルイが!
しかも、日本代表のホームとアウェイ、ヴェルディ川崎のホームとアウェイが!
さすがにヴェルディのは買う気になれない。
でもって、アネルカ先生(シティ時代)も。

そーんでもって、大してプレミアもついてなかったので、
買ってみました。
我が家のミニチュアーズのディスプレイの上にディスプレイ。

b0060978_2326326.jpg


左から
シティのアネルカ先生
代表のラモさん
キングオブトーキョー
心のアイドルベルカンプさん
ミニベルカンプさん2体

PCのディスプレイの下に
土肥ちゃん
アマ
加地くんもいるんですけれども、なにかを支えにしないと
転ぶので上には置けないのです・・・・・

そういえば、自転車ロードレースのトレーディングカード買いたい!
そういう店ないですかねぇ?
[PR]
by zasker | 2005-09-23 23:26 | サッカー全般
久々にフットサル
会社の同期の皆さんのフットサルチームに入っているわけですが、
すっかりご無沙汰でした。

妻は下田にいっているので、
1人でつまらないので、
半年振りくらいに参戦してきました。

場所は羽田。
ちょっと遠いです。

そんなことよりも
やはり走れない。
しかも、なんかやり方を忘れている。
まともなポジションにいないのでムダに走る。
そして、すぐに息が切れる。

でも、やっぱり楽しいですわ、サッカーは。
[PR]
by zasker | 2005-09-23 23:25 | 日々
セゾンがプラチナカード
セゾンカードがAMEX提携の「プラチナ」カードを出すんだそうです。

若干どころでなく、SAIS◎Nのロゴがでかいのが気になるところですが。

・AMEXのプラチナなのに、年会費21,000!
 本家のAMEXプラチナは85,000もするのに。
・JALのマイル換算率が意外にイイ!
 移行手数料はもちろん無料。
・セゾンなのに空港ラウンジあり。

けっこういいとこどりのカードに見えます。

まぁ、ANA派なので作りはなしないでしょうけれども、
誰か作って実物を見せて!


そういえば、数日前から東京系の某有名アンテナに登録されたみたいですね。
お初の方々、よろしく。
[PR]
by zasker | 2005-09-22 23:22 | 日々