<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
盛岡、天皇杯初出場
さて、これでもかというくらいに東京ソシオネタしか掲載しないようなこのブログですが、
地元愛もあるようです、オレ。

実は我が地元でのJリーグ入りを目指した動きがある
グルージャ盛岡の正会員になっているわけです。

去年は東北2部リーグ北を圧倒的な成績で勝ち抜き、
(でも富士大学に負けて天皇杯でられず)
今年も東北1部リーグで順調な成績なようです。

で、今日は天皇杯の岩手県予選の決勝。
相手は岩手県内屈指の強豪高校でもある盛岡商業高校。
小笠原満男を大船渡で育てた教師が転勤で今はココにいるらしいとか。

でも勝てたようです。
つなぎ温泉で働きながら、っていう草津みたいな芸風でチームを
なんとかしているわけですけれども、やはり地元のチームですよ。
1、2回戦は島根でやるようですので、半分あきらめてます。
でも、3回戦にはシードの福岡と。場所は長居第2!
いける距離だ!

ぜひとも、勝ち上がってきてもらいたいもの。
だって、実はまだ生で試合みたことないもの。


今日勝ってるってのはムトーさんから情報もらいました。
あ、岩手県サッカー協会の公式にでてますね。
[PR]
by zasker | 2005-08-28 20:38 | サッカー全般
32色の
2の何乗って数字がITやさんたちって感じもしなくもないですが、
ずいぶん前から告知されているコレですが、
新規じゃない人はいつからだろうと思っていたら、
ある筋ではすでにおkとのこと。

と、思ったらすでにカラーカード変更専用番号ができているじゃないかー!!

さっき普通のオンラインバンキングに電話した漏れは負け組ですかー?!
[PR]
by zasker | 2005-08-28 20:23 | 日々
でもどうにもならないこの想い!!

阿部吉朗選手 FC東京に復帰のお知らせ

一部では昨日東京に帰ってきたとかいう話がありましたけれども、
正式発表。

楢崎(現人神)のおかげだったり、
馬場社長のずるっこさのおかげだったりして、
なんとか引き分けに持ち込んでいる我が東京。

浄もけがしてしまって、
満身創痍といえるでしょう東京。

そんな中でとってもうれしい感じです。
来週のTX初乗車ツアー楽しみだなぁ。
[PR]
by zasker | 2005-08-27 22:01 | FC東京
ちきうはくにいくのだー。
周りからは
「いまさらいくの?」
「普通いかねーよ」
など、罵倒されてますけれども行くといったらいくのです。

ようやっと同行者をみつけたので、
来週の日曜日に決行(日帰りで)。

往復の新幹線も確保したので、準備万端。
[PR]
by zasker | 2005-08-27 13:10 | 日々
JリーグD1第20節:東京1-1名古屋グランパスエイト@味
会社を17時に脱走。
いや、ボスに「今日試合だから帰ります」っていったな。

都営地下鉄森下駅から急行橋本行きにひたすら座りつつ、
最近すっかり電池のもちが悪くなったiPodの充電がきれたりして、
味の素へやってまいりました。

感想。
・ノリオくんは本当に調子がいいのか?はたまた他よりはいいのか?
・ルーカスはうまい。でも1トップのときと2トップのときに
 ルーカスのいてほしいところに味方がいない感じ。
・社長は逆境に強くなった。たくましくなったね。

・ルイゾンはなにしてたんだろう?
・名古屋はやっぱりクライトン。
・楢崎は東京。

いじょ。
[PR]
by zasker | 2005-08-24 22:01 | 観戦
JリーグD1第19節:東京1-2浦和@地の果て
J League is Back!!

いや、J2はやってましたけどね。
東京はなかったもので。

そんなわけで、往復1,200円はくだらない地の果て、
埼玉2002までいってまいりました。

b0060978_19451591.jpg


SC席のアウェイより一杯のところに男子6人で。
アウェイ席もだいぶ隙間が見えるようになりました。
皆さん、同じようなことを考えるようでSC席の周りはほとんど
青赤い人たちでした。

さて、
サッサファーストタッチ初ゴール
と、いい感じで始まったわけですが、
なんかボールおさまんないよねー、と。
馬場とノリオは本当に調子いいの?って感じだし。

それに引き換え、浦和のおじさんポンセはいいところに顔出してたねぇ。
東京はだれも捕まえに行かないもんだから、
2点ともポンセ(元大洋じゃなくて)にやられたというか、
ポンセ一人にやられた感じ。

また、かったり負けたりのシーズンが帰ってくるわけで。
水曜日も味にはいきますよー。


で、赤羽の餃子屋でもりもりと餃子とビール。
店内BGMの80s~90sの楽曲にすっかりやられて、
サッカーの話題どころではなく、大事マンブラザーズバンドでした。

しっかし、埼玉遠い。
今年は天皇杯とかやらないでね。
[PR]
by zasker | 2005-08-20 21:45 | 観戦
ファンタジーサッカー:後期開幕!!
というわけで、半分終わったJリーグと一緒に後期開幕を迎えるファンタジーサッカー。


全然気づいてなかったけれども、ギリギリの線でなんと
北海道・東北ローカルリーグ → イースタンリーグ
の昇格がケテーイ

あらあら。
次回は初の降格かな?

ひとまずは代表ニュースのけが人情報とかを見て
今節のメンバーを組んでみた。

アトレティコ大作盛岡(3-5-2)←実際はこのフォーメーション嫌いなのに

GK:土肥
DF:市川、ストヤノフ、ドゥトラ
MF:今野、中村直志、小笠原、森崎和幸(←石川)、阿部勇樹
FW:前田(←ハース)、サッサ(←ルーカス)

久々にメンバー入れ替え。
サッサは期待料コミで。あと安かったし。
ハースは怪我らしいのでココのところ調子のいい前田君。
石川君もノリオにスタメン奪われそうな勢いもあるので、外し。


きょうは地の果てまでいってきまーす。
[PR]
by zasker | 2005-08-20 10:33 | ファンタジーサッカー
Sleipnir2.0
開発していた(ソースが入っていた)PCをなくして、
開発が断念されたというウワサもあったけれども、
このほどExciteと提携(?トップページがExciteだし?)して
Ver2が出るようです。


そこで、そそくさとBetaを使用し始めてみました。

インターフェースはほぼ変わらず、
今までの設定もインポートできるし。
軽くなったと書いてるけど、CPUを食ってるような・・・


でも。

でもですよ。

RSSリーダーがついたようで。
便利。

もいっちょ。

べ  ん  り !

最近ではブログしか見てないので、
これで更新情報がほぼわかるわけです。

ちょっとダイアルアップの頃を思い出して、
涙目になってみたり・・・

あ、ブラウザの話ね、コレ。

公式サイト
[PR]
by zasker | 2005-08-17 21:38 | 日々
J2を眺めて
昼寝から目覚めてヒマだったので、
J SPORTSをつけっぱなしです。

ブンデスリーガ第2週バイヤー04レバークーゼン―バイエルンミュンヘン
を見ていたわけですが、バイエルン強いわ。
レバークーゼンは2人ほど切って、日本の金満チームに売りつけたわけだが、
その影響は皆無。
昔からの奪って速いサッカーだったけれども、バイエルン強いわ。
東京を圧倒してくれたメンツの半分くらいは出ていて、
アリ・カリミ、デミチェリス、マカーイなんかはやっぱり手ぇ抜いててくれたのね。
と思える出来。

そんなときにふと思い出して、
WOWOW解約。
年間契約だから9月まではみられるけど。
オペ「よろしければ、ご解約の理由を?」
オレ「リーガエスパニョーラしか見ないんだけど、
   名前優先の放映が気に食わないから」
そりゃ、そうだ。
実際の上位チームは無視して、マドリーマドリー、大久保大久保。

ブンデスリーガの方は
「序盤戦は優勝に絡まなさそうなチームを積極的に」
というマニアっぷりに脱帽。

19:00から昨日の京都―徳島@西京極を眺めてる。
マツ、星、コミ。
J2~J1初期の東京を彩った選手がまだまだ元気。
そして、ノリヲ。
昨日は神通力というか汁がでてなかった感じ。
半ズボンだったしね、夏だしね。

22:00のブンデスリーガまで起きていられるかなぁ。
[PR]
by zasker | 2005-08-14 20:41 | サッカー全般
マウスと戯れるために
たまプラーザまでいってきたのであります。
昨日行くつもりだったけれども、
眠くて起きられなかったので、本日に変更。

我が家からは、バス→井の頭線→田園都市線と1時間超の道のり。
これでもマウスを見たいというには脱帽。

で、ちょっと前の東京-バイエルンミュンヘン@味でも登場した
きぐるみが登場。(もちろん時間狙っていったわけですが。

b0060978_17422994.jpg


犬っぽいという皆様のリクエストにお応えして、
尻尾を激写。
横浜市内の子供たちはかなりじゃれついていましたが、
なにしろ10:30、まだ客足は伸びず。
中の人、乙であります。

その後、面倒だったので、ちょっと早めだったけど、
たまプラーザ東急SCのレストラン街で昼ごはん。

野の葡萄」という11:00開店にもかかわらず、
10組以上のウェイティングリストがあった店に入ってみる。
(ここの中は全てジェフグルメですので)

b0060978_17422966.jpg


まぁ、ほぼ食い終わったときの図ですが、
ランチ1,600円ですけど、アリだと思う。
味は悪くない。
食べ放題、ビュッフェだけれども12:00には席が埋まって
他の店に客が流れ始める。
夜は2,600円らしい。

首都圏には他に支店ないのね・・・・

また、たまプラーザに行く機会があったら(行く気はない)
入ってみるかも。

しかし、ここの駅はパスネットの降車のときの表示が


「 た  ま  」


だよ。
[PR]
by zasker | 2005-08-14 17:42 | 日々