<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ヴぁんぷ!! II
この「読書のキロク」カテゴリーも忘れてました。
だって、雑誌に追われてしまっていたのですもの。

で、成田良悟の新作
新作のときに買ったけど、2ヶ月くらい経ったかな。



勢いは相変わらず。
そんでもって、プロローグがたくさん。
プロローグだけで半分くらいいってしまうのでは?
で、ちょっとだけプロローグ同士をつなげたところで、
To Be Contiuned
いつもの通りだけれども、早く次書いてほしいもの。
[PR]
by zasker | 2005-07-31 20:47 | 読書のキロク
チャンとグンチョル
エスパルスが発行していて、
清水エスパルスの後援会特典の一部になってしまっているけれども
一部に熱狂的にマニア受けする月刊サッカー誌「GOAL」
の今月号が届きました。

「韓流」

ちょっと時代から遅れている気もしますが、いいでしょ。
実際のところ、ほとんど情報ないし。

ロングインタビューが、自分のとこのクラブハウスで
「チョ ジェジン × チェ テウク」
という今までにないお手軽加減でしたが、
いつもながらもいい感じ。

大邸FCといえば
今年のアタマにチャンが去っていったチームですが、
磐田→湘南の金根哲もいるとは露知らず。
チャンはすごくいい印象しかないのですが、
A契約外国籍選手3人までの規定にひっかかったので、
東京としても手放さざるを得なかった、と。
(シーズン途中にC→Aに昇格させることでその年だけ例外になる)

そうかぁ、
KリーグとK2は入れ替えナシなのかぁ。

来月はMUFC(Not三菱浦和フットボールクラブ)の特集だそうで。
どっちにしても嫌いなチームだ・・・
[PR]
by zasker | 2005-07-31 17:56 | サッカー全般
妻ゆきて・・・
今朝、妻が温泉方面に旅立ってしまったので、
1人ですごす日曜日というのをいろいろ考えてみたのですが、
特に思いつかない。
案1:飛行機で妻先回り
 →猛烈に嫌がられたのでナシ
案2:大島往復修行
 →チケット抑えてなかったのでやっぱりナシ
案3:愛・地球博
 →1人でいくのもなんなので却下
案4:JFLみる
 →この時期の昼の試合は暑いので却下

8月の浦和戦のチケット発売だ~、
とか思ってたけれども、
指定席を買おうと思っていたので、ぴあ店頭限定。
店頭販売は初日は埼玉県のみ。
しかも、初日は4枚までだそうな。
こちとら、6人集団じゃいっ

そんなこんなで、10:00東京駅解散
→新宿(マイシティ開店前につき即撤収)
→吉祥寺(CDかったくらいで、食物屋はほぼ開店前)
→マクドお持ち帰り帰宅
→昼寝→16時回ったし暑いので面倒
という感じで日曜日がおわりそう。

あー、2w空いちゃってるブログでも更新しようかな。
[PR]
by zasker | 2005-07-31 16:32 | 日々
妻実家救出作戦
前の日曜日に「メーデー!メーデー!」と救難信号があがっていた
妻実家の三女のPCを見に行きました。

まぁ、なんとも
「NTLDR IS MISSING」って言われりゃどうしようも
ありませんな。

別のディレクトリにWinXPをもいっこいれて
無理やり起動。
ドキュメント類を持参の外付けHDDに吸い上げて、
ディスクをきれいさっぱり消して、
OSの入れなおし敢行。

まぁ、ひたすら待ちばかりなのですが、
身近にこういうことをする人がいない模様ですので、
出動します。

メシはもらうわ、
妻妹(次女)の会社のファミリーセールで9割引で
ゲットしてきたそうなメンズの服を3着ほどいただいたので、
こちらとしてはむしろこの程度の働きでよかったのかと、自問。
[PR]
by zasker | 2005-07-30 20:38 | 日々
CD:電気グルーヴとかスチャダラパー
TVBrosでの5人のインタビューを見て、
発注決定。

台風の日に買おうと思ってたので、面倒なのでAmazonで。

聞いてみると、
「おーい、そこの中年~♪」(子供の声)
で始まる。

やられた。

彼らは全くかわってなかった。

最近我が家のiPodminiの電池が1日持たない日が
しばしばある。
誰かくれ。
というか、シャホーにしたほうがいいのか?
[PR]
by zasker | 2005-07-30 10:08 | 日々
また踏んでしまった
なにをって、妻のブログのカウンター10,000人目でした。

前回の1,000のときはリロードにリロードを重ねて、
苦心したものですが、今回は「まとめ更新したよー」の
声にさて、みてみっかとおもったところの出会いがしら。

妻よ、こんなオットでスマソ
[PR]
by zasker | 2005-07-19 21:29 | 日々
3連休が終わって梅雨明け
3連休終了。

そんでもって、梅雨もあけちゃったそうです。
昼前くらいにWNNさんからメールがはいりました。

吉祥寺へいこうと(別に用事がない休日の典型)思っていたので、
11時には出発。
東京砂漠ですよ。
暑い。
暑い。
暑い。
そんなこんなで、適当に買い物して、
さっさと家に帰って冷房に浸かりながら、
PCに向かったり、RPGを進めたり。

今日は奥さんがカレーを作ってくれるらしいので、
ビールでも飲みながら舞っていることにします。
(いや、踊らんよ。)
[PR]
by zasker | 2005-07-18 18:47 | 日々
JリーグD1第17節:東京4-0横浜F・マリノス@味
浴衣。
ビール。
花火。

ついでに加地人形。
人形の出来は正直いかがなものかと思わないでもないもの
だったけれども、そもそもコリンシアン好きなオレ的には購入必須。
アマ・アマ・土肥・加地と4人並んだ我が家。

しっかし、年を追うごとに頭が小さくなってきて、
コリンシアンのデフォルメとはちょっと離れてきた感アリです。

で、試合。
むかしは横浜と言えばお得意さん感たっぷりだったのに、
ココ何年かはあまり勝ってないねぇ。
イハラ先生とかクシカツ君がいなくなってから、
相性が悪くなった感もあり。

でも、ここんとこやられてるはずの、安も奥もいないし、
なんだか東京は調子乗ってきているので、楽しい・・・と思っていた。

前半はエースストライカー今野の活躍で1点先制。
3杯目のビールを干した辺りで、トイレへ。
バックスタンドのアウェイサイドギリギリのトイレへハーフタイム直前に
入ったおかげで、ビール(南阿蘇)を補給したところで花火。

b0060978_18303849.jpg


妻帯者が二人で妻も連れずに花火干渉。
片手にビール。

そんなこんなで後半。
枝豆の殻を2回ぶちまかして、失笑を買う。
2度目のトイレへ向かったところで、
ノリオの2点目(合計3点目)。
ゴミとして持参していた枝豆の殻を危うくばら撒きそうになりながら、
こぶしを振り上げた。
トイレ終わって、1Fに上がった時点で(正確には踊場の隙間から)、
馬場社長の4点目。
いや~、見逃すところだった。

b0060978_18303864.jpg


久々の快勝。
サントリーさんへ感謝の気持ちを込めて、
帰路のサミットにてモルツ購入。(まだ呑んでないけど)

そんでもって、来週は国立。
国立と言えば、田町。
のんじゃうよぉ。

しっかし、ナオヒロ君、3週間ですか。
暑い時期なので、固定部分をあせもにならないように
ご用心ください・・・
[PR]
by zasker | 2005-07-17 18:30 | 観戦
上野でソフトボールというか酒
雨も心配された土曜でしたが、結局暑い中、上野公園。
開始前にはしゃいで水をぶちまけてみたものの、
すぐに熱で乾いてしまっていた。

何をしたかってーと、職場関連の皆さんと
ソフトボール。
ソフトボールなのに、締まった試合。

オッサンも若いものも走り回って楽しそうでした。

そのまま、上野で飲んでみました。
暑い中走った後の、
ビールは最高においしかったです。
[PR]
by zasker | 2005-07-16 18:42 | 日々
ファンタジーサッカー:第16節に向けて&第14節までのおさらい
いや~、全然いじってませんよ。このチーム。

いじってないとすっかりダメになっていくのは、
今までで経験済みのはず。
でも、なんとなく変えられない。

GK:土肥
DF:ストヤノフ、市川、ドゥトラ
MF:今野、石川、中村、小笠原、阿部
FW:ルーカス、ハース

そもそも、ブチ当たるチームの選手が入っている
(東京が勝つと信じているのに)
時点でダメな編成。

そんでもって、前節は71fpしかとれず、
久々の順位ダウン。

ローカルリーグ北海道東北で1094位ですわ。
[PR]
by zasker | 2005-07-15 18:16 | ファンタジーサッカー