<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ファンタジーサッカー:第9節に向けて
せっかく、第7節の結果をかいたので、忘れないように第9節にむけていきます。

東京ソシオでありますので、
東京中心でいきますけれども、
ファンタジーサッカーの方は好みの選手と
得点力のある選手で。

で、こんな。(結局あまり考えなかった)
GK:土肥洋一
DF:ストヤノフ、イカンジン、ドゥトラ
MF:満男、石川直宏、今野、阿部ユーキ、中村直志
FW:ルーカス、ミネイロ

結局、平均点狙いって感じだな。
中盤には去年お世話になったメンツが増えてきた。
まぁ、東京と共に上下動していく感じですね。
[PR]
by zasker | 2005-04-29 22:55 | ファンタジーサッカー
東京0-2柏@味の素
最近、正直あまり働いていません。
えー、まわりのひとごめんよ。
でも、明日は3連休の真ん中なのに出社するから許してけろ。

そんなこんなで、月末の木曜日に18時前に職場を抜け出して
やってまいりました味の素。
前節はいろいろやらかしてしまったようで、
ちょっと元気なさげな柏の皆さん。
対する東京もショック療法のために、トダをはずして谷一郎が先発。
谷がいい場面を少しずつつくるんだけれども、
左サイドがトダではなくて、栗澤なのでダイナミックな上下動と
宮沢からの長いボールがあまりいきてない。
でも、ルーカスがサイドに流れた後の展開はこの布陣のほうが
機能してるっぽい。一長一短だね。

で、負けました。
高山大先生のレフェリングにも超不満ありですが
それに輪をかけて東京は腑抜けでした。
サコイが声を出してもかわらないものは変わらないのですね。

これは赤土肥の呪い(←がいうには土肥が赤い日は勝てない、と)
であるとして、遠路はるばるの大分大目玉に思いをはせることにします。

試合後、ハイライトなんて見る気もしないので、
ムトーさんとともにいそいそと吉祥寺行きの急行バスに乗車。
二人の妻と合流して、ビストロ風居酒屋で一杯。
試合に負けても、この陽気、酒はうまかった。
それだけが、この日の救い。
[PR]
by zasker | 2005-04-28 23:42 | 観戦
ちょっとした・・・
悪ふざけです。

スキンの変更を定期的にしてみたくなるものの、
ニューリリースのスキンがなかったもので。


最近はミクシィ経由で昔の知り合い(というほどの付き合いはない?)に
見られることが増えている模様なので、
より赤裸々にアタクシの脳内活動(妄想中心)をつづっていこうかと。


わー、土曜は出勤で、日曜は大分・福岡アウェイ一人旅だぜぇ!!
[PR]
by zasker | 2005-04-27 23:17 | 日々
ファンタジーサッカー:第7節の結果
このカテゴリを作ったことすら忘れてました。
しかしながら、東京の好不調の波にすっかりさらされてしまう布陣のなれました。

というわけで、前節メンバーは3-5-2で
GK:土肥
DF:イカンジン、増川、ドゥトラ
MF:石川、今野、栗澤、満男、阿部ユーキ
FW:ルーカス、ミネイロ

ワシントンをはずした途端に点入れ始めたのは誤算だけど、
土肥の5失点さえなければ、それなりだった今節。
73pt獲得。
累計452ptで、東北北海道の125位/4623
まぁソコソコですね。

次節でヒロミが中盤の入れ替えを示唆していたので、
栗澤→ダニ郎にスイッチもいいかも。
名古屋も荒れているのか、増川はけが?
となると、ストヤノフの再登板か?

まぁ、明日の試合の第8節は対象外の試合なので、
出てきたメンツとカードの累積で土曜にでも考えます。

山瀬はいつ入れようか・・・・
[PR]
by zasker | 2005-04-27 22:42 | ファンタジーサッカー
シャホーがきた
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

自分のじゃないです。
妻のネットワークウォークマン(前に自分で使ってたけど、iPodminiを買ったのであげました)が
動かなくなったようなので、お値段も手ごろなコレを購入。
木曜の夜に発注して本日到着。
最近は増産してるんだねぇ。

この日のために、我が家のiTunesには妻iPod用のプレイリストも
すでに用意されており、この中からシャホーされるようにしてありました。
妻よ、2年くらいは使ってね。


しかし、miniを買った後2ヶ月もせずに発表されたシャホーには
なんとなく未練あり。
[PR]
by zasker | 2005-04-24 17:59 | 日々
東京3-5吹田
えーっと、結論からいくと3連敗なわけですね。
(オレの中で)去年最後のアウェイで、
今年最初のアウェイになってしまった万博。
あのときとはすっかり変わって、頼もしくなったまっすぅ率いる
DFラインがどうなんだべ。
って、気持ちで大阪に入りましたが、まずはたこ焼き。

ムトーといっしょだったわけで、
自分で焼くたこ焼きやさん「蛸之徹」へ。
それよりも大阪駅がかわりつつあるなぁが、今期関西初上陸の感想。
で、戻ってたこ焼き。
b0060978_17414952.jpg

いろんな具があったり、
「カレー」なる粉があったりするのは新鮮でした。
深川付近のもんじゃ屋、お好み焼き屋ではたこ焼きを焼かせる店も
けっこうあるので、そこで鍛えた腕前で作らせていただきました。
さすが関西と思えたのは専用器具の充実振りですね。
かなり焼きやすかった。
表面が焼けても中身はとろとろなので、熱くてあまり味がよく分かりませんでしたが。

で、万博へ。
前半は「ソコ!!(Byアムロ)」なくらいのコンコンからのサイドチェンジを
そのまま蹴り込んだ戸田のゴールとか、何度も助けてくれた
ゴールポストのおかげでリードしてましたが、
後半はなんだかたくさん点が入って負けてました。
石川のヘディング(初めて見た?)も、ルーカスのゴールも
スーペルによかったのに、なんか負けてましたねぇ。

伊丹のさくらラウンジで(普段はANAなので、JAL側はなんか慣れない)
日立台の試合を熱心に見つめるデカいヤツとサラリーマン(ビール飲みながら)が
いると思ったら、土肥とサリでした。
いやぁ。サリは本当にリーマンくさいです。
たしかに、プロじゃなくて社員ですけどねぇ。

ま、帰ってきたら妻がちょっと機嫌わるかったです。
すまんね。
[PR]
by zasker | 2005-04-23 17:38 | 観戦
東京0-2さいたま(赤)
もう、昨日ですねぇ。
雨が降るといわれていたので、三鷹駅から東京外語大の方へいくバスに
合わせて家を出発。
サーカスやさんのあたりを通過する頃には路上駐車をみはっている
警備員のみなさんがわらわらと。
飛田給の駅から来る道には一目でそれとわかる刑事(ころんぼ)がいたそうですが。

さて、試合。
・あのディフェンスラインは非常によくやっていた。
 浄くんはやはりはずせない感じが漂います。
 マスシマくんはデビュー以来最高の出来だったと思います。
・でも、なんか負けちゃった。
・全員の「なんとかしよう」という気持ちは伝わりました。
 シュートがバーをたたいたり、ジャストミートのシュートは
 都築の正面。こういう日もあるさ、また次ね。
 という感じ。

帰りに調布駅前で吉祥寺行きのバスを待っておりましたが、
久々にかなりきませんでした。
これが一番効いた。

帰宅後、妻と共に我が家と三鷹駅の中間くらいにある
「きっちんはうす」という洋食屋さんへ。
京王プラザホテルなんかで長年やってたおじさんが
やっているお店ですが、小料理屋を改造したいでたちのお店
(カウンター中心)に、コック帽のシェフ。
ちょっと、違和感ありですが、住宅地には不似合いな本格派。
セットにすると、ゴハンと味噌汁、漬物がついてきますが、
(この辺は定食屋テイスト)味噌汁はかなり美味でした。
いや、メインも美味いし、安いですよ。

また、行ってみようと思うと共に
この日の試合は忘れます。

あー、ユベントス戦はG2(この日はSCって呼ぶのね)で見ます。
G2って実は初めてです。(日ごろはUなので)
どんな風景なのか、興味深深。
[PR]
by zasker | 2005-04-17 22:20 | 観戦
東京1-0ヨシカツ
本日発売のEL GOLAZOでも大きくとりあげていた
昨日の味の素。

そりゃぁ、ヨシカツさん大好きですよ。
クシカツとコールしても、ハムカツとコールしても
右手を上げて応えてくれるヨシカツ兄さん。(同い年だけど)
どんなに好セーブをしてても、
最終的には東京を勝利に導く決定的なプレーをしてるんだもの。

EGでは「日本の守護神の復帰に沸く」というような論調での
ヨシカツコールをとりあげてましたけれども、
スタメン発表のときのどよめきは
「ヨシカツが出るなら、今日は勝てる!!」
とアタクシ解釈しました。

帰り際にバックゲートの階段で小学生が
「だってFCって磐田に6年かってねぇんだろ!?」と負け惜しんでましたが、
自転車で来れるほどの近くに住んでるなら、
キミも東京ソシオになろうよ。

しかし、ヨシカツが出場してて負けたのは
「負けて勝つ!!」のナビスコQFの江戸川だけだと思うと
やはりヨシカツに感謝せずには眠れないワタクシでした。
[PR]
by zasker | 2005-04-11 22:21 | 観戦