<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
東京0-1川崎フロンターレ@味の素スタジアム
今年も味の素スタジアムでの東京との生活が
はじまるわけです。
個人的には先週、先々週と小平で練習試合を見てきていたので、
東京よりも川崎側に興味があるくらいの試合でしたな。

というわけで、
いってきました、味。
主に目的は2つ。
妄想マフラーの受け取り。
恒例ハラヒロミのマイクパフォーマンス。

1つ目は12:00過ぎに飛田給に着くことで、あっさり達成。
ふたりで立ってた、男子の方が東京☆蹴球さんですかね。

とふたりで寒い中まってるのもアレだったので、
バーミヤンで昼食。
天津飯を食べていたら、ムトウタバコベガルタ仙台10年史かなんかを
みせびらかしながら通過していきました。
おそらく、ムトウは仙台の方がすきなのかもしれない。
本人は「ベガっ太好きだ」といいはりますが、ね。

試合はなんか序盤はダニーロ(谷一郎、すでに呼称は「いちろう」)が
いいかんじに絡んで攻め込んでいましたけれど、
ジュニーニョ(呼称「にょ」)に先制されてからは、
よろしくないときの東京全開。
パス出したいのに、足止まってる。
ルーカスが無理に仕掛けてカウンターくらう。

まぁ、開幕の前の週の試合で調子よかったことなんて、
ここ何年もなかったので('04湘南戦、'03山形戦、'02ハレルヤ戦)
来週は信じています。

試合の後は本日のメインイベント、ハラヒロミマイクパフォーマンス。
b0060978_22374955.jpg


ソシオの心はぐっとつかんでいるようです、御大。
帰ってからのMXのダイジェストでも見たけれども、
なんかいつも同じことをいってるのに、無理やり受けてる感アリ。

で、
試合後にはムトウやタバコは世界のやまちゃんにいった模様。
いや、まだいるだろ。
我が家はいまひとつ体調がすぐれないので、
調布からバスに乗って帰ってきました。

つーか、超体調悪い。
やっぱり、冷えたかな。
来週のナイトゲームはある意味いじめ。
新潟が相手だから、NHKがBSで生放送したかったのか?

とりあえず、ファンブックは買ってきました。
でも、FC東京 シーズンレビュー2004
は買ってきてません。
なんか到着したときには長蛇の列だったし、
Amazonで買ったら、20%OFFらしいので、
とりあえず待ってます。

あー、AmazonのアフィリエイトIDどこやったかなぁ?
[PR]
by zasker | 2005-02-27 22:47 | 観戦
アイシンシーホース80-85トヨタ自動車アルバルク
またまたやってきました、代々木第二体育館。
2/26・27で今年のバスケのレギュラーシーズンは終わりです。
すっかりバスケはまりの妻と共にやってきました。

b0060978_2291937.jpg


1Qと2Qに一度ずつ照明がおちるというハプニングもあったわけですが、
やっぱり先週の日本リーグに比べて、スーパーリーグはレベルが高い。
フリーをきれいに作って、シュートがあまりおちない。
トヨタはこれでなんで勝率.500なのかとも思ったけれども、
#1棟方がさがったときのGが非常に弱い。
アイシン側はレギュラーシーズンの1位抜けが決まっているだけに
#2佐古、#7外山といったサーティーズはお休み気味。

そんなこんなしてる間に、#32JRヘンダーソンがファウルトラブルに
あってしまい、トヨタに走られます。
ヘンダーソンもすごくいい選手なんだけれども、
キレやすそうな印象です。
3Q終わって、20点差。
おわったかなー、とおもったところ。

アイシンの#5佐藤信長。
すごくよかった。
よく走ってDするプレイスタイルからまだ若い選手かと思ったら、
彼もサーティーズ。アイシンは渋い30代がたくさんいて面白い。

#55マッカーサーはインチキなくらいにゴール下で強い。
彼は日本人登録だけに天皇杯ではインチキすぎる。

あとはほとんど引っ込まなかったトヨタ#9折茂とアイシン#6後藤。
この年代のSGのシュートのうまさはすげーですわ。

後藤が残り5分くらいでファウルアウトして、
アイシンの追い上げも鈍った感じ。

トヨタのほうはこの試合に勝てば、
PO確定だったので気合がちがったみたいですわ。

再来週の川越でのPOのSFはこの2チームがやるみたい。
でも川越運動公園ってクルマじゃなかったら、
ものすごく行きにくいんだよなぁ。

ま、次回は3/20のファイナル第2戦。
アイシンをもう一度みたいな。

その後、珍しく中学の頃の友達(女子)+旦那、友達(男子)+彼女で
新宿で飲みました。
新宿までは代々木第二体育館→明治通り→千駄ヶ谷→タイムズスクエアって
感じで歩きの移動。
よく飲んだ覚えはあるけれど、二日酔いにはならなかった模様。
[PR]
by zasker | 2005-02-26 21:54 | 観戦
UEFAぼったくり!!
たしかにストリーミングでフルマッチみられるらしいけど、
半年で(これからシーズン終わりまで)、3500円+TAXってなにさ!!

ちょっとたかすぎるよーーー!!



しばし考えます。
とりあえず決定は先延ばし。
[PR]
by zasker | 2005-02-23 22:04 | サッカー全般
UEFA チャンピオンズリーグ(結果あり)
なんで、「UEFA」ってつけたかというと、
「Asia」のもあるでしょってこと!!

日本のチームが出てるのに、
リーグ戦のための体力を削りに行っている罰ゲーム
みたいな扱い。
もちょっとすていたすがあってもいいと思います。

もしくはやる気になるくらいの賞金。
あとは日本のTV局なんかをスポンサーにつけると
いいと思います。
頼むよ、ほりえもん。(頼めるのか?)

前置きココまで。

で、
BayernMunich3-1Arsenal
ですか。
Arsenalは日常からDFラインがアレですが
ヨーロッパの戦いではさらにアレなみたいですね。
これだったら、Solがいてもいっしょ。
つーか、@ミュンヘンだからベルカンプが行けないってのがデカイでしょ。

そんでもって、リーグ戦じゃぁ点取れないLiverpoolが
3点とって快勝。
どーなってますか、レバークーゼン。

地味にユーベがアウェイながらも、マドリーに負けてるんですね。
(「レアル」とは「レアル・ソシエダ」なのだ!!
つーか、「レアル」がつかないスペインのクラブなんてあんまりねーし。)

(ついでに、「オランピーク」といったら、マルセイユですよね)

今年のモナコの補強は好きな感じなのですが、
ここまでですかね。
PSVはオランダの中では敵なしでしょう。
というよりは、Ajaxは人材流出しすぎで、
フェイエノールトはそもそも弱い(Jリーグよりもショボイんじゃないの?)

やっぱり、UEFA CLは金持ちが強いには
変わりないんですが、去年みたいな番狂わせを期待してしまいます。

さて、今日はバルサ。
勝てよ。
モウリーニョ嫌いだし。


来週辺りにフジTVでダイジェストあるかなー。
UEFA.COMでダイジェストをダウンロードできるみたいだし。
みてみようかな。
我が家はCATVなので、スカパーみたいに全試合はみられないわけで。

それにしても、Jリーグが始まろうとしているときに
ヨーロッパのサッカーシーンも俄然活気付いてきます。
Cityはすきだが、今年の結果は期待しないで待ってます。
バルサの試合をもっと見たい。
あとは、地味にヴェルダーがおもしろいよね。
[PR]
by zasker | 2005-02-23 21:59 | サッカー全般
暴れたですか・・・
まぁ、そういうことなんでしょうな。

とはいえねぇ・・・・
高校生とかがヤッタというお話ではございますが、
ガスのみなさんならやりかねんという空気が世間一般のようですな。
そう思われているチームもいくつかありますがね、
やっぱりそうかと思うとですね。

今回もチームが毅然と対応するとはあまり
思わないですが、有耶無耶にはしないでおいてほしいかな、と。

アウェイゲームにいったときに、
なんか隔離されるってのも、(複数の)赤いチームみたいで
さびしいですわ。

とりあえず、本日は代休を取得して惰眠をむさぼり、
ビデオを借りに行くのも面倒で、とりだめてあったのと
ストリーミング配信のを見てくらしていました、とさ。


でも今日はガンダム系ではなかったのです。
ラーゼフォンでしたよ。
[PR]
by zasker | 2005-02-22 17:34 | FC東京
石垣島キャンプレポートby東京メトロポリタンTV
毎度のことながら、MXTVGJ!!

何がよかったって、
江戸川や夢の島時代から、サブ組のアップを仕切る
矢野さんに見ほれていたオレとしては、
矢野さんのシャベリシーンが数多く見られました!!

そして、ヒロミが意外に本格派なGIANTのロードバイクに
乗っていることにビクーリ
レンタルなのかな。

来年は1日くらいは見に行きたいものです、あかんま。
[PR]
by zasker | 2005-02-20 22:01 | FC東京
東京6-1モンテディオ山形@東京ガス武蔵野苑
にはあきれられているようですが、
今日もいってきました、東京ガス武蔵野苑。

どこが、午後からはれるだよ!!
雨がシトシト降る中、土肥裏の木の下で見ておりました。

(今日も画像なしね)

えー、桜井ポジション悪い。
青赤のポールの陰に入って、
桜井がよかったのか東京がはずしたのか
よくわからん。

まぁ、明日も慶應義塾大学との練習試合だそうで、
1本目想定の選手しかでてこなかったですね。

谷一郎は栗澤との方がたしかに動きやすそうにしてました。
ルーカスはGJ。開幕前に調子あげてますねぇ。
直宏くんの突破はなかなかよかったです。
去年みたいな迷いがない感じですね。


というか、山形だいじょうぶなんでしょうか・・・・
って感じの試合でしたよ。


そういえば、試合開始前にムトーを探してさまよっている間に
紫のニット帽に広島のマフラーという出で立ちの方を
お見かけしました。
あの方が逆境さんなのでしょうか・・・・
[PR]
by zasker | 2005-02-20 21:59 | 観戦
大塚商会アルファーズ73-80日立電線ブルドッグズ@代々木第二体育館
えー、この雨の中、代々木第二体育館へJBL日本リーグ(実質2部)
両チームともジンガイなしの若いチーム。
のっけからガンガン走ってました。

とりあえず、妻と共に大塚商会側のベンチ裏席に陣取ってみた。
まわりは関係者というか選手の友達風の人ばかりだったYO!

前半は大塚商会の#13安斎、#51野尻が効いていて、
一時は10点リードまでいった。
#51野尻と同時にでてるときには#12高岡が地味なんだけど、
ディフェンス・オフェンス共にいいところに顔を出していた。
前回は印象に残った#1清水と#52佐藤は今日はシューティングタッチが
あまりよくなかったみたい。

3Qrくらいから日立電線の#1高橋、#24高村の3Pが面白いように
決まり始める。
同時に大塚商会はファウルトラブルの泥沼に。

4Qr残り7分のところで#51野尻がファウルアウトしてからが
インサイドにいいように入れられてから、外に振られてって感じで
すっかり日立電線ペース。
#1高橋はでずっぱりだった気がするけれど、
よく走ってました。
これで、日立電線のプレーオフが確定?
まぁ来週の1試合でレギュラーシーズンが終わるみたいです。


大塚商会のチア(アルファーガールズ)は多芸。
ジュニアチームの児童を駆り出したかと思えば、
3Qと4Qの合間にはマツケンサンバまで投下。
チアリーディング競技の人たちではないな、という感じ。

来週はスーパーリーグにいきます。
[PR]
by zasker | 2005-02-19 20:03 | 観戦
ふたりたび
二人とも妻がいる20代末期の男子なわけですが、
GWのど真ん中にふたりたび。

ねぇ、ムトー

まぁ、ムトーの入れ知恵で、
大分への道の確保が半分できたみたい。

詳しくは後ほどってことなので、いいんですが、
初めてのビッグアイ。
青い陸上トラックを見てこれます。

ここで東京は勝ったことないよねぇ?


あ、仙台にいってるからって、TOSCAはもらってあげないよ。
[PR]
by zasker | 2005-02-17 22:40 | FC東京
マフラーできたですか
昨日の夜にメールをもらってたみたいですが、
ここのところ我が家は元気がないので、
早寝しておりまして気づかず。

本日帰宅後に気づくにいたったわけですが、
妄想マフラーできましたか・・・・

去年の梶山ゴラッソTにも参加してみましたが、
なかなかこういうの好きですわ。

ムトーマフラーやる?
カネは出さないよ。

東京に黒いマフラーってのもどうですか、ムトーさん。


そういえば、新しいユニフォームは20日頃ってTIFOSIのおねえさんに
言われてるけど今週末あたりいってみるかなぁ。
[PR]
by zasker | 2005-02-16 21:01 | FC東京