<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ミキティ
今日の昼飯時の話題。

「ミキティってさぁ・・・・」と話したところ、イマイチ通じない。
「え?ミキティって、三木谷先輩だよね?」
「いや、藤本美貴」
「えー、ぜったいイーグルスのオーナーだって・・・」

というわけで、グーグルさんに聞いてみました。

「ミキティ 藤本」19800件
「ミキティ 三木谷」6860件

世間はまだ若い娘の方を好むようです。


ついでに、話題に上った「ブレード型サーバみたいに格納できるクライアントPC」
って話があったので、
「ブレード クライアント」33800件

ミキテー負けてますよ。
一応IT関連技術者風の話題もしてみました。


それはそれとして、こちら
加入しようかとおもっております。

どうすか、知人の方々?
[PR]
by zasker | 2005-01-31 22:21
ManchesterCity 2005/10-2006/01
今日は昼寝の予定だったが、眠れなかったのでこれを。

1-2 Birmingham L
1-0 LiverPool リーグカップ2ndRnd
0-0 @Everton L
1-2 Spurs L
1-1 @Man U
1-0 @Spurs リーグカップQF
2-1 Liverpool L
2-1 @NewCastle L
1-2 Bolton
0-0 Middlesborought
0-2 @Arsenal リーグカップSF 1stLeg
0-0 Fulhum
0-0 Saints
0-0 Middlesborought PK負け FA2nd Rnd

リーグカップをある程度勝ち進んだので、
過密日程になってきた。
その上、ファウラー、マッカの2人が今シーズン限りでの引退表明。
ジョナサン・マッキャン、大久保さんの2人ではアネルカ先生の
サポートは厳しい。
本格的な左の再度アタッカーをとって、きれいな4-4-2の構想が出てきた。
来シーズンからなので、FresTransferの選手を探します。

1月からガラタサライのトルコ人サイノルズ(ディフェンシブMF)が
やってきた。ボスフェルトは35だけど、元気だよ・・・・
やってくる有望株は全員170cmそこそこなので、
ヘディングは競り負ける。

とりあえず、外人枠に抵触しないヤツで、
左のSBとSHがほしい。
ヴィセンテ・ロドリゲス(ヴァレンシア)とか
ヴァンサン・カンデラ(ASローマ)あたりかな。

ベン・サッチャー、マッカ、ファウラーが引退すると
年俸枠は相当空くし。

とりあえず、リーグ戦は勝ちきれず、
10位くらい。
イングランドの3タイトルを取りきるまではシティを捨てない・・・・つもり。
[PR]
by zasker | 2005-01-30 21:21 | 妄想監督日記
2005シーズン前半戦日程
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2/27日 川崎 (14味スタ)
3/5土 新潟 (19味スタ)
3/12土 広島 (16広島ビ)
3/19土 柏 (柏)ナ杯
3/26土 大分 (味スタ)ナ杯
4/2土 神戸 (16神戸ウィ)
4/10日 磐田 (14味スタ)
4/13水 名古屋 (19瑞穂)
4/16土 浦和 (1530味スタ)
4/23土 吹田 (15万博)
4/28木 柏 (19味スタ)
5/1日 大分 (14大分ス)
5/4祝 鹿島 (16味スタ)
5/8日 大宮 (15味スタ)
5/14土 千葉 (19市原)
5/21土 千葉 (味スタ)ナ杯
5/28土 大分 (大分ス)ナ杯
6/4土 柏 (味スタ)ナ杯
6/11土 千葉 (アウェイ)ナ杯
7/2土 長居 (19味スタ)
7/6水 川崎 (19等々力)
7/9土 稲城 (19味スタH)
7/13水 清水 (19日本平)
7/17日 横浜 (19味スタ)
7/23土 神戸 (1830国立)

えー、これをみてるオレ関係者に連絡。
(ぱくったとか言わない)
大分は2回ともいくつもりです。
東京ソシオだけでなく、大分の人もいっしょにいきませんか。
ホバークラフト乗りてぇ。
広島・神戸は日程的にはおそらく出社なので、行かない予定で。
瑞穂・日本平も難しそうですね。
瑞穂は午後半休+翌日午前半休でいけそうだけど。

飛行機のところはアレだけど、
新幹線のところは1週間くらい前までに結論だそーっと。

つーか、3月4月の土曜の作業のスケジュールが決まらないと
ダメさーーー。ってことだ。

ってことは、先のことは先に考えるとして、
残る遠征は新潟・長居・磐田・鹿島か。
新潟は去年行ってないので、なるべくいく方向で。
[PR]
by zasker | 2005-01-29 09:34 | FC東京
本物City
アネルカ先生はやっぱりイスタンブールへいってしまうようです。
フェネルバフチェはファン・ホーイドンクを売るからアネルカ先生くらいはいけるのか・・・・

シティはSWPがいるからといっても、でかいCFがこれでいなくなってしまう。
ファウラーはドーンと真ん中でってタイプでもないし。

ピボーテの位置にキキ・ムサンパがやってくるらしいけれど、
アネルカ先生の売却益で赤字の補填はだいじょぶなのだろうか?

イマイチ、Cityのフロントっていい加減っぽいしねぇ。
ディビッド・ジェームズなんて売ってしまえ!!
[PR]
by zasker | 2005-01-27 22:52 | サッカー全般
ダニーロ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

インテルのホームページでみたときよりも
イケメン風味ですね。

新チームの体制発表会にも来なかったから、
まさか・・・・・エジウソンばりのすっぽかし?とか思ってたので、安心。
[PR]
by zasker | 2005-01-27 22:41 | FC東京
日本5-1カナダ@サントリー東伏見アイスアリーナ
会社では「今日は代表の試合があるから蛙」と言い切ってあったのですが、
「え?サッカーまだでしょ?」と、懐は広くいろいろみていこう、と。
前から好きですけどね、ホッケー・バスケ・アメフト・野球。

バレーとラグビーは見ません。

して、本題。
b0060978_23433846.jpg


カナダは何セット目がでてたのでしょうか?
「カリヤだ!!」
と思ったのもつかの間、あれは日光のカリヤですね。
日本もおなじみの選手はあまりいなかった?
1ピリ終わってから到着したので、
メンバーリストをもらえませんでした。

まぁ、全席自由2000円だったので、
スターは呼べないよね。

こないだの釧路のオールスターのパンフを買って帰ってきました。

あのレベルのカナダ人なら日本もやれる。
日本も弱くはないんじゃん、という感想。
でも、もちょっとつなぐ場面があってもいいんだけど、
遠めからでもシュートうってかないかなぁ。
NHLだともっと狙ってる気がするんだけど・・・・
[PR]
by zasker | 2005-01-26 23:39 | 観戦
最近の街の風景
まぁ、↓のトピックでも書きましたが、
今日は代休だったので、おでかけ。

最近、吉祥寺にも河合塾ができるのかぁ、と思った。
これで、東進・早稲田塾・駿台と揃ってきました。

河合塾のできるところって、第一勧業銀行の跡地でしたわ。
銀行の合併からある程度時間が経って、
支店の統廃合→新しいテナントの入居って感じですね。
それで結構店舗・テナントの入れ替えが激しいのね、と一人納得。

吉祥寺では、
さくら→三井住友吉祥寺支店
住友→シダックス
あさひ→埼玉りそな吉祥寺支店
大和→スーパー
富士→みずほ吉祥寺支店
第一勧業→河合塾
日本興業→JTB

三鷹では、
さくら→駐車場
住友→三井住友
富士→みずほ
第一勧業→本屋

って感じで、やっぱり他業種なんだなぁ、と思っていたのですが、
渋谷のマークシティのすぐ横にあるはずだった
大和銀行(りそなでも営業してたと思う)が、
UFJ銀行になってましたとさ。

へぇ。
というだけ。
[PR]
by zasker | 2005-01-25 21:38 | 日々
東京ガス武蔵野苑にいってきた
代休だった本日、晴れてていい感じだったし、
ちょっと身体を動かしたかったけど、いきなりジムとかプールに行ってヘロヘロ
ってのも避けたかったので、自転車で軽くいってきました。

あくまで目的は自転車に乗ることで、
今日に限っては東京は二の次でした。
学生の頃に萩山から吉祥寺へバイトに来るときの
多摩湖自転車道(本当に多摩湖まで続いてます)でレッツ小平!!

と、思ったのですが、ちょっと早くついてしまったので、
お約束のアソコへいきました。

b0060978_1950841.jpg


「お車の方以外も・・・」のくだりの宣伝文句が外壁に。
ヒロミ向けか?
とりあえず、ミラノサンドAを食して、10:00にいってみました。

b0060978_19512555.jpg


平日なんですが、見学の人がたくさんいました。
日曜日はどうなってたことやら。
でも、1周してストレッチやったらいきなり屋内へ。
観覧席は寒かったので、ひなたの芝生のところで読書タイム。
1冊読みきった。

で、またでてきた。
ランニングしている間に代表の三十路の方以外のGK陣が
はまのさんとパンチング練習。

そのへんで1時間経過。
そりゃぁ、始まったばっかりだもんなぁ。
と、思って帰宅。

いや、だから自転車に乗るのが主目的だ・か・ら!
[PR]
by zasker | 2005-01-25 19:55 | FC東京
亡国のイージス
亡国のイージス 上
亡国のイージス 下
講談社なので、買いません。
某タバコの人から借りて読みました。まだ返してませんが。

前作のTwelve Y.O.から微妙な感じで話が続いていたり、
登場人物もちょっぴりだけ引き継がれていました。

好きです。終戦のローレライも読んでみたいけど、やっぱりあの出版社だし。

高校生の頃は防衛大に入ってみたいとも思ってたけど、
まるで考え方は左翼だし。
こんなことが起こったりするのかなぁとか思いつつ、
自衛隊関連のニュースって最近すくないね。
うん。
訓練中の返事はすべて「レンジャー!」っていう、
陸自のレンジャー資格のことしか覚えてない。
[PR]
by zasker | 2005-01-23 10:14 | 読書のキロク
ここはグリーンウッド
妻の本棚から拝借してきた漫画文庫です。
文庫版では全6巻。
昨日辺り、キッズステーション(武蔵野三鷹ケーブルでみてます)でOVAシリーズをやってましたが、OVAが'91年くらいのモノなので、80sの少女マンガです。

とりあえず時代を感じます。
ファミコンが出てきたり、携帯は出てこなかったり。
少年少女の挙動にも時代がかったものがありますた。

嫌いじゃないけど、「星ふたつですっ」って感じですね。
でも、昨日全部読んだわけですが、古さはあまり感じませんな。

ここはグリーン・ウッド...白泉社文庫
[PR]
by zasker | 2005-01-23 10:03 | 読書のキロク