カテゴリ:ファンタジーサッカー( 9 )
ファンタジーサッカー:後期開幕!!
というわけで、半分終わったJリーグと一緒に後期開幕を迎えるファンタジーサッカー。


全然気づいてなかったけれども、ギリギリの線でなんと
北海道・東北ローカルリーグ → イースタンリーグ
の昇格がケテーイ

あらあら。
次回は初の降格かな?

ひとまずは代表ニュースのけが人情報とかを見て
今節のメンバーを組んでみた。

アトレティコ大作盛岡(3-5-2)←実際はこのフォーメーション嫌いなのに

GK:土肥
DF:市川、ストヤノフ、ドゥトラ
MF:今野、中村直志、小笠原、森崎和幸(←石川)、阿部勇樹
FW:前田(←ハース)、サッサ(←ルーカス)

久々にメンバー入れ替え。
サッサは期待料コミで。あと安かったし。
ハースは怪我らしいのでココのところ調子のいい前田君。
石川君もノリオにスタメン奪われそうな勢いもあるので、外し。


きょうは地の果てまでいってきまーす。
[PR]
by zasker | 2005-08-20 10:33 | ファンタジーサッカー
ファンタジーサッカー:第16節に向けて&第14節までのおさらい
いや~、全然いじってませんよ。このチーム。

いじってないとすっかりダメになっていくのは、
今までで経験済みのはず。
でも、なんとなく変えられない。

GK:土肥
DF:ストヤノフ、市川、ドゥトラ
MF:今野、石川、中村、小笠原、阿部
FW:ルーカス、ハース

そもそも、ブチ当たるチームの選手が入っている
(東京が勝つと信じているのに)
時点でダメな編成。

そんでもって、前節は71fpしかとれず、
久々の順位ダウン。

ローカルリーグ北海道東北で1094位ですわ。
[PR]
by zasker | 2005-07-15 18:16 | ファンタジーサッカー
ファンタジーサッカー:第15節に向けて
向けてって、もうおわりつつある15節ですけれども、一応。

一応っつーか、一切のメンバー変更ないし。

意外にいけてるんじゃないか、このメンバー。
ルーカスも今週からスタメン復帰らしいしね。

つーわけで、コレ。

GK:土肥
DF:ドゥトラ、ストヤノフ、市川
MF:石川、今野、阿部(千葉)、小笠原、中村(名古屋)
FW:ハース、ルーカス

現在、ローカルリーグ北海道東北1032位。


*ギャー、ドゥトラとハースでてねーよ!
[PR]
by zasker | 2005-07-09 11:35 | ファンタジーサッカー
ファンタジーサッカー:第13節に向けて
さーて、コンフェデ1試合もみなかったけど、
今週からJリーグ再開だゼェ!

って思って一応はYahooファンタジーサッカーの
クラブハウスは見ましたとも。

でもね、でもね。
「なーんかこのメンツでそれなりにはとってくれそう」
「いじるにも年俸があまってねぇなぁ。」

ということで、中断前とまったく同じメンツになりました。

GK:土肥
DF:市川(清水)、ドゥトラ(横浜)、ストヤノフ(千葉)
MF:阿部(千葉)、小笠原(鹿島)、今野、中村(名古屋)、石川
FW:ルーカス、ハース(千葉)

ま、北海道東北に残留することが今期の目標ですね。
[PR]
by zasker | 2005-07-01 21:24 | ファンタジーサッカー
ファンタジーサッカー:第9節の結果・第11節に向けて
えー、結論から言うと終わりました、今期。

だって、第9節は選手を11人そろえてやめてました。
出場選手編成やってねーじゃん、0Ptだよ、がぼーん。


つーわけで、こちらも降格との戦いの第11節。

GK:日本代表永遠の第3GK
DF:ドゥ虎、ストヤノフ、市川
MF:ミツヲ、石川直、今野、中村直、阿部ゆ
FW:ルーカス、ハース

なんだか、コンサバティブな感じです。
決して爆発は願ってなく、
今週はファンタジーな面よりも、
本当にルーカスに得点を期待したい・・・・・
[PR]
by zasker | 2005-05-07 20:57 | ファンタジーサッカー
ファンタジーサッカー:第9節に向けて
せっかく、第7節の結果をかいたので、忘れないように第9節にむけていきます。

東京ソシオでありますので、
東京中心でいきますけれども、
ファンタジーサッカーの方は好みの選手と
得点力のある選手で。

で、こんな。(結局あまり考えなかった)
GK:土肥洋一
DF:ストヤノフ、イカンジン、ドゥトラ
MF:満男、石川直宏、今野、阿部ユーキ、中村直志
FW:ルーカス、ミネイロ

結局、平均点狙いって感じだな。
中盤には去年お世話になったメンツが増えてきた。
まぁ、東京と共に上下動していく感じですね。
[PR]
by zasker | 2005-04-29 22:55 | ファンタジーサッカー
ファンタジーサッカー:第7節の結果
このカテゴリを作ったことすら忘れてました。
しかしながら、東京の好不調の波にすっかりさらされてしまう布陣のなれました。

というわけで、前節メンバーは3-5-2で
GK:土肥
DF:イカンジン、増川、ドゥトラ
MF:石川、今野、栗澤、満男、阿部ユーキ
FW:ルーカス、ミネイロ

ワシントンをはずした途端に点入れ始めたのは誤算だけど、
土肥の5失点さえなければ、それなりだった今節。
73pt獲得。
累計452ptで、東北北海道の125位/4623
まぁソコソコですね。

次節でヒロミが中盤の入れ替えを示唆していたので、
栗澤→ダニ郎にスイッチもいいかも。
名古屋も荒れているのか、増川はけが?
となると、ストヤノフの再登板か?

まぁ、明日の試合の第8節は対象外の試合なので、
出てきたメンツとカードの累積で土曜にでも考えます。

山瀬はいつ入れようか・・・・
[PR]
by zasker | 2005-04-27 22:42 | ファンタジーサッカー
第1節結果でた+第2節に向けて
いやー、第1節は東京さまさま。
イシカワナオヒロくんのあのパフォーマンスには驚きました。
こういう試合の次の試合はたいがいよくないのですが、今年は信じます。
よろしく。

そんでもって、ルーカス・DCのFWは正解か?
DCはPK失敗が効いてますが、次節は清水。
期待できます。

古橋はTVで見た限りは悪くなさそうだけれど、
ちょっと去年よりは馬力落ちた感じ。

とりあえず、我がアトレチコ大作盛岡は80p獲得。
北海道東北リーグで222位/2692チーム。
東京の大爆発にささえられてますな。

ってわけでちょと入れ替えてみました。
藤田俊哉は大好きなスタイルのプレイヤーだけれども、
フル出場が見込めないので、盛岡の星、ミツオをいれてみました。
ついでにコンスタントにいけそうなクリーも。

でこんな感じ。
GK:日本代表の壁洋一
DF:バウル・カジアキラ・IN相馬崇人(OUT金沢ジョー)
MF:石川くん・INコンコン・INクリー・INミツオ・アベユーキ
  (OUT藤田)・(OUT羽生)・(OUT古橋)
FW:ルーカス・DC

第2節は浦和が川崎となので、
エメルソンが点とれそうな気がすごくするのだけれど
ルーカスとDCならなんとかなりそうな安定感を感じる。
MFはイシカワくん以外はフル出場を見込めそうな人。
東京は広島相手なので大量失点はないと見込んで洋一かえず。

当面怪我の選手が帰ってくる頃に入れ替えを考えときます。
ダッニロ~はまだ当面先。

いや~、東京ふえたなー。
[PR]
by zasker | 2005-03-10 23:06 | ファンタジーサッカー
とうとう開幕
Jリーグが始まるということは、
こちらもはじまるわけですね。

やふーのファンタジーサッカー
アーリークロスやUEFAのファンタジーサッカーには手を出してないですが、
やふーには手を出しています。
地元盛岡をホームタウンとする「アトレティコ大作盛岡」として
一昨年から参戦してます。

というか、完全に忘れてて、
こちらをみて思いださせていただきました。
マフラーといい、お世話になりっぱなしです。ありがとです。

というわけで、編成。
去年の試合にあまり出てなかった選手だとけっこう年俸が安かったりするので、
重宝します。
そうでなくって、去年活躍してて開幕欠場しそうな人は
第2節以降に獲得。(エメルソンとかね)

とりあえずは、バランスと得点力を重視して、獲得。
東京はあまりいれてないはず。

GK 我らの洋一
DF 入間のジョー、バウル土屋、トニーにょカジアキラ
MF スカのナオヒロ、藤田俊哉、阿部(ゆ)、羽生、古橋
FW ルーカス、ワシントンDC

EWETなんかでは、絶対に編成しない3-5-2
爆発力もないけど、失敗も少ないので。
本当のところはもうちょっと得点力のあるDFをいれたかったけれども、
ジャーンとか中沢とかシジは高いのね。
大宮は神戸だから点を取られないだろうと高を括ってみた。
と思ったら、開幕は大宮は吹田だ。
1点は覚悟なので、カジくんにちぇんじ。
でも、典型的なサイドバックはなかなかいい点でないんだよなぁ。

つーわけで、今期もよろしく。
もうちょっとチーム同士の力関係をみて獲得したいところ。
去年は大黒でだいぶ余裕をもっていけたので、
そんな選手にナオヒロくん、ヨロシク。

今年の目標はイースタンへの昇格とはいわずに、
都道府県への降格阻止。
[PR]
by zasker | 2005-03-03 22:59 | ファンタジーサッカー