カテゴリ:観戦( 117 )
なんというかの開幕戦
新しくなったという(名前も変わらないし)JBLの開幕戦にいってきました。
開幕だし、東京体育館だし、ということで夫婦揃って
アリーナSS席を購入。
いつもの東京よりも高価な4,000円の席です。

b0060978_2329812.jpg


ちょっぴり開幕セレモニーみたいのもありましたけれども、
なんだか去年までと変わらないJBLの試合。
日立サンロッカーズ - アイシンシーホース
日立は日立台(柏サッカー場の隣)で練習してるのに
ホームタウンは「東京」を名乗る。
日立はやっぱり日立で端っこの席に社員を大量動員。
そして、コールにはもちろん東京は一切出てこない。
まぁ、オーエスジーの中村総監督の言う「かわらない30年」の
リーグなのだな、と。
変わったのは上っ面とルーキーだけかな、というのが試合前。

b0060978_23291028.jpg


で、試合はねぇ。
ディフェンスが凄く甘かっただけに去年の試合よりも
薄まった印象しか受けない。
前半でアイシンが20点リード。
この時点で日立はまだ18点。
3qのはじめっからアイシンがあからさまに手を抜き始めて、
なんとなく接戦っぽい点差になったけれど、
4q残り3分くらいでA・バングラーのトマホークダンクが出たところで
勝負あり。これはすごかった。
オレの中での予定調和の点差に収まり(57-67)、やはりアイシンの勝利。
FGが34.2%じゃぁ勝てないよ。
アイシンやオーエスジーのような中小企業が
日立・東芝・トヨタ・三菱電機・松下という大企業を向こうにまわして
行われるリーグ戦はむしろ面白いのだけれど。

各チーム、1周するまでは見ていこうと思います。
代々木第2体育館を中心に。
近いもんね。
でも、高くなったのよ。
一昨年まで1,000円ではいってたところ(アリーナ?)が、
今年は4,000円。
4倍の価値の試合を見せてくれると期待して。

アイシンの網野が試合後すぐにシューズを脱いでいたので、
ケガなのではないかと心配。
日立はもっとルーキーを出してほしいな。
酒井はかなりいい動きだと思ったのだけれど。
[PR]
by zasker | 2007-10-11 23:29 | 観戦
フクアリ不敗神話破れる
日曜のナイトゲームが蘇我。
しかも雨。
こんな日の翌日は会社になんていきたくないもの。

いやー、よかった。
明日は代休だ。

フクアリではまだ負けたことがないので(まだ1回)、
相性いいかなと思ってたのですが、
千葉さんもバカではないので、縦の早いボールに弱い東京に
さくっと入れてきて、後半の早い時間に3-0。

b0060978_2141223.jpg


そんなところからでも2点奪い返して
「まだいけるぜ」
の空気になれる東京。
赤嶺とか平山が惜しいチャンスを作り出すものの、
3-2で力尽きる。
いやー、負けたけどね。

蘇我に行く前に1年ぶりくらいにアメリカから帰国した
中学時代の友達と会ってたら、
別の中学時代の友達から「11月に結婚パーチーするよ」の
メールが。
話題に出すと、なんか起こるもんだねぇ。
[PR]
by zasker | 2007-09-30 21:41 | 観戦
クマの日(9月2度目の3連休)
金曜日にある怪しい会のために
午後半休をもらったので、3.5連休だったので、
だいぶ幸せに暮らしました。

そんな中、「アマラオがくる」のイベントだったわけですが、
一緒に出てきた奥原崇(オレの知っている東京の初代10番、オレたちのバッジオ)が
超絶上手くて、アマのへたれっぷりがよく出てました。

試合は6連勝中とかいう清水に
どさくさのウチに2点とってそのまま耐え切った感じ。
秋の帳尻あわせシリーズが始まりました。

でも、勢いが感じられる東京は気持ちいいものです。

で、クマの日でもありました。
我々6人組(いつもの5人と妻1人)のうちで
当たりは1名。

b0060978_21393580.jpg


我が家にも2000年のもらい物のクマ(当たったけどいらないという奇特なヒト)
が鎮座してますけど、いいですねぇ。

調布の祭りはこの時期ということは覚えておこう。
[PR]
by zasker | 2007-09-23 21:39 | 観戦
祐介、よくやったと思うよ。
b0060978_13501839.jpg


世間では夏休み最後の終末、
オレさまには夏休みの始まり、
なぜか国立霞ヶ丘でのホームゲームでした。

結構、東京都が味を使うのをしぶるらしいのね。

試合的には快勝。
やっぱりイノハじゃなくて、コンノだね。
とかエヴァみてぇ。どっちの?(今日が公開初日)
ルーカスに運が向いてきたね、とか。

で、半そでじゃなくてよかった。

b0060978_13501835.jpg

b0060978_13501846.jpg


結果的には「鍋」。
そして、いつもの飲み屋が大改装。
テレビが26インチ液晶、ハイビジョンだよぉぉぉ
[PR]
by zasker | 2007-09-01 21:50 | 観戦
1000円相当
b0060978_87595.jpg

b0060978_87517.jpg

去年は
チェ・ヨンスの引退試合として
ソウルのワールドカップスタジアムで
行われたこの試合、
FC東京 対 FCソウル。

去年のことは
いい思い出です。

初海外だったとか
暑い中1人でさ迷い歩いた
ソウル市内とか
東京ソシオだらけの焼肉屋とか
ガロ末期のどうしようもない状態とか。

無糖Tシャツを着た
無糖さんとそんなことを
話していました。



試合はもう、
なんというかグダグダ。
もう1人の連れが
「2Ch.の方が面白い」
といいきってしまうくらいに。


今年はソウルもダメなのですねぇ
おめあての
パク・チュヨンは
怪我みたいだし。


花火とか煙幕とか
派手だったり
ソウルのお客さんもたくさん
来ていたけれど
盛り上がるツボが
いまいち
わからん
とか

まぁ1000円の試合でした
[PR]
by zasker | 2007-07-27 08:07 | 観戦
雨だから
b0060978_22563673.jpg

b0060978_22563679.jpg



ということにしたい今日この頃。

まぁヒドイ試合でした。
モニワはよかったですよ。
先週とは大違い。

攻めようという姿勢は分かるんですけどね。
雨の日にシャチョーのあのプレイはないですね。

あと2点にインチキくさく追い上げましたが、
2点目が「浄」(←勝敗に関係ないところで点をとる男)だった
時点で本当に終わったな、と。


よく思い出してみると
前半にルーカスがどフリーではずしたところが
命取りだったのですね。
[PR]
by zasker | 2007-07-14 22:56 | 観戦
近いのに遠い三ツ沢と帰ってからツール!
b0060978_2146589.jpg



ノリオーノリオーおれたちーのーノーリーオー♪
ひだりでーきめろよーおれたちーのーノーリーオー♪

の歌で終わってしまうくらいに
ノリオの一振りで決まってしまいました。

モニワは久しぶりの試合でおっかない場面が多々あったけれども、
フジのカバーあり、ジョーのカバーありで、なんとか乗り切り。

ジョーのケガの後に出てきた、長友。
徳永くんみたいに入ってきてください。
まだだいぶ固かったけど。



それにしても、McEwen!
強い。
強すぎ。
カコイイ。
[PR]
by zasker | 2007-07-08 21:46 | 観戦
久々に勝ち試合
b0060978_2111405.jpg


中断前のリーグ戦のホームゲームはこれが最後。
会社を定時退社して大江戸線→京王線と
すべて着席にて味スタに到着。

今日もノリオの左足で先制。
福西がいいところに蹴って、
ルーカスが詰めて2点目。

ってところまでよかったのに、
家本劇場開演。
リチェーリ(出た早々に狙われた)にシミュレーションで2枚目。
バタバタした試合になったと思ったら、
茂原に「異議」で2連続でタルヘタ・アマリージャ。
ここで、試合は終わったも同然。

なーんか、勝ったけど。
だな。

そんでもって、
ノブオのへたくそ~~~w
いいところにいるし、
走りこむところまではいいのに・・・・

戸田かよ。
[PR]
by zasker | 2007-06-20 21:11 | 観戦
サクッとやられたねぇ
b0060978_17155220.jpg

b0060978_17155280.jpg



本当にサクッと。
東京ってこんなのに弱い。

こういう試合を落とさなくなるのが
強いということなのだろうか。
[PR]
by zasker | 2007-05-26 17:15 | 観戦
連勝っていいよね
b0060978_18135091.jpg

b0060978_18135084.jpg


横須賀市のキャラクター「ペリリン」がきました。
え?
ペリーさん。
ですよね?

それにしては・・・・
いいの?
それで。

ま、試合は前半は耐えました。
東京は最後までプレスに行ったのだと思います。
日産は・・・・ちょっとハンパでしたね。

それが、点があるかないかの差に出たのかもしれません。

でも



連勝ってうれしい。


2007 JリーグD1 第12節
横浜F・マリノス 0-1 東京
@日産スタジアム
’69 福西
[PR]
by zasker | 2007-05-20 18:13 | 観戦