カテゴリ:妄想監督日記( 8 )
EWET:ManchesterCity 2006/06-2006/09
週末更新というか、ヒマのあるときにまとめてプレイしてるなぁ

とりあえず、新シーズンスタート。
リーグ戦はクビにならないように安心していける順位というのが目標。
FAカップとUEFAカップが今シーズンの目標。

で、リーグ戦はなんとなく進行。
ManUとのダービーには勝利したのでいいでしょ。
UEFAカップは1stRndはシャルケ04との対戦。
4-1、1-0で勝利。

それと平行して青田刈り進行中。
ボスフェルト、レイナ、シンクレアの衰えが著しい。
(シンクレアは引退宣言)
そんな中、16歳のマルディーニを獲得。
リザラズ、デルベッキオなんかも考えたけどやめとこう。
ついでに、ニコ・コバチと交渉中。

それから不明な選手(架空?)2人と契約。
FWと右サイドのMF
アネルカもだいぶ衰えてきたので、放出リストに掲載。
ダニー・ミルズ大先生もそろそろ放出かな?
ビショフが育ってきているし、年俸の低下も見られないし。

ん~、FW/OMFでスルーパスを出せるヤツ募集中。
(ゾラとかベルカンプみたいの)
[PR]
by zasker | 2005-03-12 23:33 | 妄想監督日記
ManchesterCity 2006/03-2006/05
久しぶりにPS2を起動。
歯医者の後に整体にいこうとしたところ、混んでいたのでいったん帰宅して
何の気なしにやってみた。

いやー、点とれねー。
つーか、ボールつながらねー。
ツートップ(アネルカと大久保さん)がひたすらドリブル突破だぁ。
もうちょっと連携高めるというか、連携があがるFWつれてくるべきか。

なーんて思ってる間に、2005-2006シーズン終了。
マッカ、ファウラー、サッチャーが引退して、
ヴィセンテ、ヤクブとスイス人左サイドバックがやってくる。

よくよく成長シートを見てみると、
アネルカ先生の衰えはいちぢるしく、ヤクブとあまり変わらない。
スン・ジハイにオファーが来たので、迷いなく売却。
ミリトはアンタッチャブル扱いだが、給料が安いとごねられた。

スカウトも入れ替えて、新シーズンに望む。
スパルタク・モスクワのトップ脇タイプのFW/OMFを見つけてくる。
移籍金はなんとでもなるので、給料をどうやって払うかだ。

プレシーズンを1試合だけやってみた。
ヴィセンテはモノが違った。
3億円の年俸分だけはあるな。

さて、次回はようやっと3シーズン目。
このシーズンの目標はFAカップ獲得。
リーグはクビにならない程度でOK。
[PR]
by zasker | 2005-03-05 14:00 | 妄想監督日記
ManchesterCity 2006/01-2006/02-2006/03
洗濯しながら、今日の歯医者での麻酔が抜けるのをまってた感じでGO!!

@ポーツマス 0-1 リーグ
WBA 1-0 リーグ
@ノーウィッチ 0-1 リーグ
アーセナル 2-0 PK勝ち カーリングカップセミファイナル
チェルシー 1-0 リーグ
アーセナル 4-2 リーグ
アストン・ヴィラ 1-0 リーグ
@クリスタル・パレス 0-0 リーグ
@ローヴァーズ 0-0 リーグ

不利な状態から上位チームに勝ってみたり、
下位チームに勝ち切れなかったり、
まさに東京みたいです。
東京スタイルの4-5-1からイングランドスタイルの4-4-2に
変えてみたところ調子がいい。
トダみたいなFWはそうそういないのでみんなバテますね。
アネルカ先生なら、万能型のCFなので1トップOKですけど。

さて、2月に突入したので、
今期で契約切れの選手と交渉。
IN ヴィセンテ・ロドリゲス From ヴァレンシア
IN 謎のスイス人LSB From その他のクラブ(ホントにそう出るよ)
IN アイェグペニ From ポーツマス

まぁ、今期で引退する選手たちの穴埋めはできたことでしょう。

さて、次の試合がカーリング決勝対ManUというところで止めてあります。

勝つしかない!!

ってやっぱりリーグ戦不調(8位)でリーグカップ決勝って
東京っぽい。



の、後に。
2試合だけやっておきました。
ManU 2-1 リーグカップFINAL(まぁナビスコね)
チャールトン 1-0 リーグ

リーグカップをとったことで、
補強資金が授与されたのだけれども、
給与資金が底を尽きたので、補強できず。
ふぅ。

クラシック選手の設定をOFFにしてると
獲得しても無駄なのかなぁ?
[PR]
by zasker | 2005-02-04 15:31 | 妄想監督日記
ManchesterCity 2005/10-2006/01
今日は昼寝の予定だったが、眠れなかったのでこれを。

1-2 Birmingham L
1-0 LiverPool リーグカップ2ndRnd
0-0 @Everton L
1-2 Spurs L
1-1 @Man U
1-0 @Spurs リーグカップQF
2-1 Liverpool L
2-1 @NewCastle L
1-2 Bolton
0-0 Middlesborought
0-2 @Arsenal リーグカップSF 1stLeg
0-0 Fulhum
0-0 Saints
0-0 Middlesborought PK負け FA2nd Rnd

リーグカップをある程度勝ち進んだので、
過密日程になってきた。
その上、ファウラー、マッカの2人が今シーズン限りでの引退表明。
ジョナサン・マッキャン、大久保さんの2人ではアネルカ先生の
サポートは厳しい。
本格的な左の再度アタッカーをとって、きれいな4-4-2の構想が出てきた。
来シーズンからなので、FresTransferの選手を探します。

1月からガラタサライのトルコ人サイノルズ(ディフェンシブMF)が
やってきた。ボスフェルトは35だけど、元気だよ・・・・
やってくる有望株は全員170cmそこそこなので、
ヘディングは競り負ける。

とりあえず、外人枠に抵触しないヤツで、
左のSBとSHがほしい。
ヴィセンテ・ロドリゲス(ヴァレンシア)とか
ヴァンサン・カンデラ(ASローマ)あたりかな。

ベン・サッチャー、マッカ、ファウラーが引退すると
年俸枠は相当空くし。

とりあえず、リーグ戦は勝ちきれず、
10位くらい。
イングランドの3タイトルを取りきるまではシティを捨てない・・・・つもり。
[PR]
by zasker | 2005-01-30 21:21 | 妄想監督日記
ManchesterCity 2005/09-2005/10
夕方からなんとなく始めてみました。
移籍期間も終わったので、スカウティングも物憂げに。

試合の方は・・・(すべてリーグ戦・カップはリーグ・FAともに1stRndなし)
2-0 ノーウィッチ HOME アネルカ先生×2
1-2 チェルシー AWAY アネルカ先生
2-2 アーセナル HOME アネルカ先生、大久保さん
 ・・・相手は10人になってほぼ勝ちだと思ったロスタイムに
    アンリが・・・・・
1-1 アストン・ヴィラ AWAY マッケン
1-3 クリスタルパレス HOME アネルカ先生
3-0 ローヴァーズ HOME アネルカ先生、ファウラー×2
勝ってるんだか勝ちきれないんだか。
そんな最中にベン・サッチャーが突然の今シーズン限りでの引退宣言。
まだ30でしょ!!
そんなわけで、ボスフェルトとかレイナとかの穴埋め考えとかないと。
左サイドバックにシュツットガルトからフィリップ・ラームを取ろうとか
考えたけど、移籍金は13億。今はだせない。
前線の選手は疲労がたまりやすいので、
トップ下を補強したい。
ユース上がりの架空選手ノーランはまだまだだし、
ダニエレ・デ・ロッシ(ASローマ)は50億かかる。

Cityじゃないところの監督じゃないとプレミアシップを制することは
できないのか・・・
[PR]
by zasker | 2005-01-22 22:59 | 妄想監督日記
05-06シーズン8月末
04-05 4月から再開
プレミアシップ8位で終了
各賞受賞はなし。
優勝はマンチェスターユナイテッド。むかつく

シーズンオフ
JunichiInamoto OUT どこだっけ?
デ・ブリーガー OUT → RealSociedad
Sivielski OUT → ヌマンシア
シルバン・ディスタン OUT どこだっけ?

マシュー・アップソン IN ← バーミンガム・シティ
アンドレス・イサクション IN ← スタッドレンヌ

このゲームって獲得した移籍金が反映されない気がするけど
気のせいか?

というわけで、次のシーズンにはこん感じで望みます。

               アネルカ先生
        ファウラー
             大久保さん      SWP
        ゼザク
                 ボスフェルト
スン・ジハイ                  ダニー・ミルズ大先生
        アップソン   ミリト兄
               イサクション

ベンチ:ニッキー・ウィーバー マッカ シンクレア マッキャン ビショフ
外人枠のためベンチ外:クラウディオ・レイナ

中盤の若手2人が育ったのはいいのだけれども、
給料UPを要求して不満タラタラだったので、
倍増にしてあげました。

東京スタイルの4-4-2というか4-5-1にしてありますが。
実際は4-3-3か。

8月末にとりあえずガラタサライのなぞのブラジル人にオファー出しました。
また、外人枠が埋まる・・・・・

8月は
2-0セインツ
0-2ポンペイ(ダニーミルズ大先生赤紙)
1-1WBA
下位チーム相手なのにいまひとつ低調。

左SBとOMFの補強、控えの若返りが課題。
[PR]
by zasker | 2005-01-15 19:06 | 妄想監督日記
これまでの歩み(2005/01/12時点)
1/8 ウイニングイレブンタクティクス購入
    プレミア/ブンデス/リーグアンのチーム名訂正
    ManchesterCityの監督に就任
    04-05シーズン開始前のTransfer
    ・GK DavidJames OUT →AstonVilla
    ・CMF JunichiInamoto IN ←WBA
    カーリングカップ 2ndRnd敗退
1/10-11 なんとなく進行(8~10位を彷徨う)
    1月の移籍期間に
    ・CMF Zezak(なぞのイラン人) IN
    ・CF YoshitoOkubo IN ← CerezoOsaka
    シーズン終了後のFreeで
    ・GK エレガール OUT →Ajax
    ・CB DiegoMilito IN ←RealZaragoza
    FAカップ2回戦敗退
   
04-05シーズン4月まで進行
[PR]
by zasker | 2005-01-12 16:43 | 妄想監督日記
監督日記について
ヨーロピアンサッカーウイニングイレブンタクティクス(略してウイタクって言うらしい。by中西哲生)を購入したのを機に自らの監督遍歴を綴ってみようおもふ。
[PR]
by zasker | 2005-01-12 16:30 | 妄想監督日記