カテゴリ:FC東京( 42 )
札幌さんがやってきた、ヤァヤァ
b0060978_19122144.jpg


久しぶりに見ました、札幌。
味では(稲城の皆さんとの死闘は除き)初めてですね。

今年は初の自転車での味へ。
この陽気はいいもの。

JリーグDivision1 5thLeg
FC東京 1-0 コンサドーレ札幌

カボレに救われた形になったわけですが、
とりわけ先週とは異なり左サイドに入った金沢の
動きに目をみはりました。
単独での動きに妙味がある選手ではないものの、
なんか上手い。
間合いとかフォローとかが。

ブルーノと佐原のCBもそれなりに気合入ってて、
モニワよりはよっぽど(ry

大竹よ、次はもっと腰を入れて、
ショアーしようぜ!
[PR]
by zasker | 2008-04-06 19:12 | FC東京
秋の東京
b0060978_1151065.jpg


今年もなんとなく、
シーズン末に向けて
帳尻あわせです。

ヒラドナ。

「春からやれよ」
とか言わないので、
面白いので、このまま行って欲しいです。

10月だけど、
暑いよ。
[PR]
by zasker | 2007-10-08 11:51 | FC東京
ようやく勝った。
負けてもヒドくても、ソシオをやめるわけではないのですが。
4連敗すると、ちょっとは沈むもの・・・

会社でも新潟者や浦和者に「4連敗ですねぇ(薄く笑い)」とか言われ・・・

いやぁ、広島さん悪いネェ。
これでなんとか12位浮上。

でもさ、87分から3点ってなにさ。

今日の録画中継は見たいもの。

BGM:沢田研二「TOKIO」
[PR]
by zasker | 2007-08-29 23:08 | FC東京
初日が出ました。
b0060978_21251575.jpg


ずいぶん、久しぶりの埼玉スタジアムにぃまるまるぃ。
赤いチームの試合では基本来ないので、ひさしぶり。

武蔵野線から東川口で乗り換えて・・・・・
とおもったけれども全然混んでない。
浦和美園からスタジアムへの道もヒトがまばら。

スタジアムに到着したら、
いつもであればホーム側に入り、
あれ?2Fがあいてないよ。
味の一部開放みたいな感じ。

さて、試合。
セットプレーから2点押し込んで、
大宮の噛み合わない攻撃に助けられた感じ。

まぁ、勝ちましたよ。
初日が出たのですし、ちょうど真ん中くらいの順位に。

平山、福西あたりが噛み合ってきているので、
うれしい限り。
ノブさんも相変わらず元気で。
ワンさんはまだまだっぽいけど、来週にお預けかな。
[PR]
by zasker | 2007-03-10 21:25 | FC東京
ようやく受取
b0060978_220270.jpg


つーわけで、来ました。
今年の年間チケット。
40,300をウチにおいとくのやなんだよねー。
って思ってるヒトは多いらしいねぇ。

ま、そういう意味じゃなくだけど
クレジットカード払いとかそれに類するものを考えて欲しいものだ。
そうしないとソシオ増えないと思うのよ。

来週の味での練習試合からなんとなくシーズンスタート。
とりあえず、ハラヒロミのマイクパフォーマンスがあるんだろう。
エバウドはいけるのか?
ワンチョペは好きなんだが・・・・
[PR]
by zasker | 2007-02-18 22:00 | FC東京
福西きたりて・・・・
誰か去るのでしょうか。

職場の東京ソシオのヒトとは
「サリまだいられるのかなー」とか
「それよりもモニワのケガが」とか
「調布方面のスクールコーチでのフミタケ父さんの起用」とか
どうでもいいことばかり話しましたけど。

なんか、イメージにないけど、
これは夏での今野のヨーロッパへの放出も視野ということでしょうか。

ようやく、
オレのなかで今野も東京の選手という気分になってきたので
(ここ2ヶ月くらいで)
残念な気もするのですが、先取りしすぎです。

シュナ潤、帝國ですか。
つぶれないことを祈ります。
[PR]
by zasker | 2007-01-23 02:21 | FC東京
東京対東京を夢見て
昨日のU-18Jユースサハラカップの決勝は残念な結果でありました。
とはいえ、トップ昇格や大学進学といった輝かしい未来のある
若者ですから。
これくらいは糧でしょうに。

今日はU-15高円宮杯のQF
東京の2チーム「むさし」(←武蔵小金井の学大が本拠地)と
「深川」(←猿江の東京ガスグランド)
が全国の舞台にたっているだけでも
すごいのに、2チームともQFを勝って、SFへの進出がきまったわけです。

これであさって(27日)の聖地・国立西が丘でのSFに勝てれば
どっかのチームの天皇杯準決勝を後座に29日の国立霞ヶ丘で
決勝が行われます。
「FC東京 vs FC東京」
どっちが勝っても、東京優勝。
運動会の「赤勝て、白負けるな」とかいううそ臭いシチュエーションが
できあがるわけで。

ウチのボスには
「あさっての結果で大納会の日に休ませてください」宣言を
してみました。
ボスはこのまるいヒトの頭の中は分かってくれているわけで快諾。

どっちか勝ってもいくよ。
後援会員のソシオのひと、共に行きましょう。
27はさすがにむりだけど。
[PR]
by zasker | 2006-12-25 22:50 | FC東京
WANCHOPE is coming to TOKYO!!
周りのヒトはしってるのかもしれないけど、
1番好きなチームは東京です。
2番目に好きなチームはManCITYです。

で、WANCHOPEが来年東京に来ると。
長年Cityでエースストライカーだった同い年のコスタリカ人が
東京に来る、と。

これほどうれしいことはない。

ルーカスは大好きだ。
でも来てから好きになった。

来る前から「すごそう」って感想以外を持てる
外国人ははじめて。
平山、だれそれ?っていうくらいに活躍して欲しい。

来年の東京のレプリカはぜったいWANCHOPE!!!
[PR]
by zasker | 2006-12-21 22:55 | FC東京
かえっておいで。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061118-OHT1T00087.htm

だそうで。
今日の試合のことは忘れましょう。
あれだけ打って入らないなら、今日は東京の日ではなかった。

「2点くらいとられて目が覚めていいでしょう」
「3点なら許容範囲ですから」
「4点でも、1点取れば射程距離です」

などといってくれる、オジサンがどこにいるでしょうか。
赤い人たちからは「J2に落とした張本人」と嫌われているでしょうから、
好かれているところにお戻りになるのが、よかでしょう。

あ、今年のうちにたくさんスペインにいっておくといいと思います。>うわさのヒト
[PR]
by zasker | 2006-11-18 23:40 | FC東京
最悪の結末
だったよ。
今日の広島戦。

特に5点目の崩され方。
いや、たしかにウエズレイはいい選手だよ。
でも、でもさぁ・・・・

勝てるときにはようやく。
負けるときは大敗。

すっかり、これが最近の東京のパターンに。

藤山、調子悪かったんだー。(大本営によると1週間別メニュー)
後半は左サイドが完全にやられてたから、
どうしたのかと思った。

でもあきらめない。
諦めがわるいもの、オレ。

また、去年みたいに関係ないのに
優勝争いしてるチームを困らせていただきたい。

そうじゃなければ、今年の1年間ってなにさ?ってことだよ。
[PR]
by zasker | 2006-10-15 17:37 | FC東京