カテゴリ:自転車( 18 )
アラシロすごかったよ
Giro d’Italia 第5ステージ

帰ってきて、カレー食おうとしてたら新城が逃げてた。そろそろつかまるんだろうなとか思ってみてても、
なかなかつかまらない。
急いで風呂に入ってゴール前だけは見る。

一緒に逃げてきたやつがゴール前で脚がいっぱいっぽくて引かない。
つーか、そこ引けよ。
残り1kmで飛び出したら、そこではついてくるんだよなぁ・・・・

そりゃ、そこで引いたら勝てないよ・・・
勝てるレースだったよなぁ。
Pinaut、そこであきらめろよ・・・・とか思った。

でも、新城、これで名前うれたよ、きっと。
[PR]
by zasker | 2010-05-14 00:50 | 自転車
ピエポリもシューミまで・・・
サイクリングタイムからのネタですが、
TDF期間中のEPOの結果が今頃出たようで、
ピエポリはやっぱり黒。

そんでもって、シュテファン・シューマッハーまで黒。
しかも、区間優勝したステージのサンプルだとかないとか・・・

シューミは今年のいいサプライズだと思ってたし、
ワンデイもステージレースもっておもってたけど、
そんないいハナシはないどころか、最悪なハナシだ。

日立台の件をうやむやにしようしているJリーグの方が
組織全体としてはよくないんだろうけど、
ここ数年でどんどん暴かれていく自転車界もなんだかなぁ。

そんなこんなしてる中で、
一昨年つかまったイヴァン・バッソがもう帰ってくる。
一度やった選手はなかなか立ち直れない(もう一回やっちゃう)ってハナシだけど、
ディビッド・ミラーのようにいい選手に戻って欲しい。
ミラーは本当によかった。
[PR]
by zasker | 2008-10-07 23:08 | 自転車
強いって、パオロくん
b0060978_0311394.jpg


帰宅。
ちょうどUCI世界選手権男子エリートロードのクライマックスの時間でした。
残り1kmとか2kmとかだったので、
風呂に入る前に見てました。

ちょうど見始めた頃に4人か5人の集団が抜け出して、
メイン集団が追えない状態に。

ベッティーニ(アルカンシェル以外を久々にみた)、
地元シュツットガルト出身のシュテファン・シューマッハ、
フランク・シュレック、カデル・エヴァンス、アレクサンドル・コロブネフ。

結局小さなアタックはすべてつぶされて
ゴール前150mくらいでスプリントに。
コロブネフが相当いいタイミングで抜け出したものの、
ベッティーニがスプリンターかと思わせるようなスピードで差し。
2連覇かよ!!
1つだけ年上のはずの彼が偉大なレーサーになってしまった。
2連覇って、今までジャンニ・ブーニョだけがやってるらしい。
(あの頃はクラシックを知らなくて、ツールで見て「弱いなぁ」とか思ってた)

地元のシューマッハが3位の表彰台で
ものすごく晴れやかな顔をしていて、
このレースは他のワンデイとはだいぶ違うのだな、と再び。

自転車の世界では「ナショナルチーム」での試合は1年に
これくらいなので、いつもとは違う雰囲気で楽しい。

サッカーもここまでとは言わないけど、
代表の試合は減らしていいんじゃない?
クラブの試合で十分楽しんでるし。

今年もベッティーニ達が抜け出した後に
メイン集団を巧みにコントロールして、
負わせなかったレベッリンにプロージット!!ガシャーーン。
(ドイツだしね。ガシャーーンはあるところからのおまけ)
[PR]
by zasker | 2007-10-01 00:31 | 自転車
ラスムッセンとラボもorz
ASO(ツールの主催者かな)の決定で
昨日の上りゴールが
最後になってしまう
のだろうか。

今回は
ドーピング検査に引っかかってない
ツール前にどこにいたのか明かさない
スポンサーの意向
というなんとも不可解
な感じ。
らしい


あと4日で
シャンゼリゼ
だというのに
なんじゃこりゃー!

なにより、ボーヘルトは
最後のツールで
あれだけの走りをみせていたのに
ラボバンクがチームごと
撤収ってさぁorz

*ラボのチーム撤収は未定?

「疑わしきは罰する」
の方針は分かるんだけど
フランス人はこうはならないんだなぁ

本当にフランス人だけが
真っ白だったら
申し訳ないが、
なんだか信じられナーイ!!

*コフィディス(フランス籍)もなんか引っかかった?
[PR]
by zasker | 2007-07-26 07:59 | 自転車
ヴィノ、本当に?
今年のツールも山は
残り1つだなぁ、
やっぱりラスムッセンで
決まりかなぁ
とか思っていたところ


13ステージのTTで
アレクサンドル・ヴィノクロフの
ドーピング、ポジティブ。
所属のアスタナは
もちろん納得しないので
チーム全員で棄権。


えー。
なんかこれだけ続いてると
ハメられた感が強い。
たしかにドイチェテレコムは
真っ黒だし、
ヴィノは元所属だけど、ね。

なんだかラスムッセンもマーク
されてるとかも聞くし。


ドーピングって
そんなに劇的な変化が
あるのかなぁ

そんなにフランス人が
上位にいないのが
嫌なのか?


今日から週末までが
ちょっと楽しくなくなった
[PR]
by zasker | 2007-07-25 08:04 | 自転車
今年のツールは
今日のステージが終わると
大勢が変わってそうなので。

オレ予想は
本命 モロー
対抗 カシェキン
大穴 カルペツ・メンショフ

専門的にはありえないヒトというか
アシストも入っていたりして。


いやー、今日の山はたのしい。
寝ちゃいけない日のようです。

落車・アタックの繰り返し・復活。
いいねぇ。




マヨ、本当の復活なのか?
[PR]
by zasker | 2007-07-16 00:05 | 自転車
KYOTOを走れ!
「京都サイクリングツアープロジェクト」
なるものがあるようで。
自転車レンタル・自転車やさん・自転車マップなど
結構充実。

自転車は5箇所で借りられる。
違うところで返すのもOK。
しかも、それなりの自転車がレンタルできる。
キャノンデールのF400もあるようで。
(リンクは新型)


次に京都にいくときにはこれを使ってみよう。
晴れてくれればいいのだけれど。


さぁ、今日からLeTourが始まります。
テロ厳戒態勢のLondonスタートですが、
ツールはツール。

また、睡眠不足かな。
[PR]
by zasker | 2007-07-07 21:30 | 自転車
#90 Giro d'Italia開幕
土曜日には東京も勝ち、
機嫌よく帰宅。

我が家にて、ビール片手に妻と22時を待ちました。
サルディーニャスタートの今年のジロ、
のっけから「国際映像の到着が遅れています」
で、30分まち。

Sashaはよくトークでつないだと思います。

TTTなんだかわかりにくいコース設定だったけれど、
Liquigas以外は順当に強いところが上位に。って感じです。

DiLucaが譲ってもらうはずだったチーム内1着
(この日は1位のチームのチーム内1着がマリアローザ)
を譲ってもらえなく、叫んでたあたりがまたヘタレっぽくてナイス。
[PR]
by zasker | 2007-05-12 21:09 | 自転車
Basso.....
んー、やっぱりというか、ホントにぃ?というか
やってたんですか、ドーピング。


「バッソ、オペラシオン・プエルトへの関与を認める」
って、あーた。
この時期に。

ジロ直前(今週末からだよー)だし、
いきなり先週Discoveryやめちゃうし。

本当にドーピングやってたんだね・・・・


David Millerみたいに帰ってきて、
どこかのレースで優勝して、
おおいに笑う日をまつさ。
[PR]
by zasker | 2007-05-08 23:34 | 自転車
#105 Paris-Roubex
今、JスポーツのLive中。

トウキョウ?
今日のはみてねーな。

カンチェララはこけて、後ろに下がって行方不明。
別府が一瞬先頭引いてて、栗さん盛り上がってたし。

いまんとこ、ボーネンに余裕ありそう。
[PR]
by zasker | 2007-04-15 22:56 | 自転車