カテゴリ:カレー( 9 )
西新宿もうやんカレー
dancyuの
「ビール大作戦 カレー命」
という特集号を買ってきた妻がすっかりカレーに夢中だったので、
ずいぶん前に一度無糖さんやらタバコさんやらと一緒に行った
西新宿の「もうやんカレー」にいってきました。

あいかわらず、
「なんか下手な字」「カレーなのにハワイアン」とか
カレーやさんっぽくないのですが、
「10以上はマニア向け」という辛さもあり、
やっぱりカレーやさんでした。

タダでもらえるじゃがいも分を考慮して
ビーフカレー8分盛り目玉焼きトッピングで。
夕方だったのでビアーもつけましたよ。
b0060978_1141612.jpg

[PR]
by zasker | 2006-06-10 20:41 | カレー
武蔵野文庫
今日は結婚記念日ということで
有給休暇をつかってみました。

えー、妻はシゴトにいってました。
オット側はジムいって、カレー食って、昼寝です。

良い生活。

b0060978_2221254.jpg


吉祥寺の武蔵野文庫で食べてみました。
これといって特筆するところのないカレーですけれど、
芋と鶏肉がでかかったです。
鶏肉がパサパサしてたのと、
日本風カレーなのに辛さで多少ごまかしていた感ありなところ。

でも、カレーはよいのです。
[PR]
by zasker | 2006-05-23 22:21 | カレー
5/7#2 自宅 カレーマルシェ辛口
すでに意地になってるこの展開。
5日連続で昼ごはんはカレーにしたんだから、もういいだろっておもってたけど、
(今日2度目の)ジムから帰って、戸棚(←組み立てるときには泣いた)を開けたら、
下のほうにいつぞや買ったカレーマルシェが。

えーい、くってまえ。
しかも、ご飯じゃなくて、リングイネでね。

b0060978_21283471.jpg


はー、ジロの第2ステージがはじまるのでも待つか。
[PR]
by zasker | 2006-05-07 21:28 | カレー
5/7#1 三軒茶屋 とんがらし
とうとう連休も終わってしまいました。
明日から会社と思うとかなり気が重いわけですが、
今日もジムとカレー。
これしか、生活の構成要素がなかったわけであります!

で、午前中はソシオ仲間にもらった
セントラルのビジターカードを使って用賀へ。

で、雨降るかな~、夢の島いこうかなぁ~、と思っている間にカレー。

三軒茶屋で「インドカレー」なんだけど、
「食堂」っぽいところへ。

とんがらしというところへ。
いや、もう調べて行ってる時点で悩んでる間にとかいう問題ではないのですが。

b0060978_2118128.jpg


ダブルソースという制度があるのを知らずに
豚バラスペシャルというので一気食い。
おいしいっすね。
コメは大盛でもよかったかも。
[PR]
by zasker | 2006-05-07 13:18 | カレー
5/6 吉祥寺くぐつ草
いつものソシオの皆さんも大宮戦の前ということで、
カレーを食べていくという話でしたが、
我輩はライフワークとも言うべき歯医者があったので断念。

再び近場ですますことに。

リトルスパイスに久しぶりに行こうとおもっていたけれど、
なんか営業時間が変わってしまったようで、
今は夜だけの営業の模様。

一昨日、タバコさんとコーヒーだけ飲みに来た
くぐつ草にカレーを食べに来た。

以前はものすごく辛い印象があったけれども、
そうでもなくなったのか(いっしょに香辛料が出てきたし)、
例のものすごく辛いヤツに慣らされたのかわかんないけど、
おいしくいただきました。

おいしい喫茶店のカレーという感じのお味。

b0060978_13225649.jpg

[PR]
by zasker | 2006-05-06 13:22 | カレー
5/5 吉祥寺まめ蔵
今日はミキスケ兄さんの30回目の誕生日だそうな。
わが妹と1日違いとは!?
ともあれ、76年会バンザイ。
こちら側の世界へようこそ。

さて、ロンリーハズバンドでヒマなオレ様は
朝一からジムにいってましたYO!
一番基本的なエアロのプログラムに出たものの、
けっこうついていけず。
つーか、慣れだよ、慣れ。
体力的には余裕ありなんですけどね。

で、帰りに(意地になってるけど)昼飯として、
吉祥寺のまめ蔵へ。
Hanakoとかで間違いなく取り上げられてるはずなので、
早めに入店。
スペシャルカレー(ビーフ+野菜+たまご)をオーダー。

b0060978_12205625.jpg


日本的なよく煮込まれたカレー。
こういうの、好きです。
食べ終わるころには店の外まで行列が。
なんとなく家まで歩いて帰ってきた。
[PR]
by zasker | 2006-05-05 12:20 | カレー
5/4 吉祥寺Oh!India
今日も昼ごはんはカレー。
多少意地になってる感じもあるけど、いいんです。

そういえば、ユザワヤからスーツのイージーオーダーが
またまた安いよとのはがきが来ていたし、
入社以来着ているスーツもあるので、
タバコの人とまたまた作りに行きました。

まぁ、それはおいといて。

b0060978_22410100.jpg


13時過ぎにいったものの、
テイクアウトコーナーにおっちゃんがいるという初めての展開。
この店は従業員は女子だけじゃなかったのか。

3回行ったら2回は頼むというドライカレーを今日もオーダー。
いつもどおりの味でおいしかったとオレは思う。

あ、向こう側のはタバコさんが食ってたナンセットですね。
[PR]
by zasker | 2006-05-04 22:41 | カレー
5/3#2 C&C新線新宿店
で、小瀬で勝利を収めた後、
「南甲府警察署」前から新宿行きの高速バスに乗車。
とりあえず祝杯をあげていたら、6人で
「カレーくいてぇ」。

結果的に新宿といえば、C&C。
いってきました。

b0060978_2313961.jpg


飲んだ後なので、重いのはちょっとと思い、
ソフトエッグカレー辛口で。

安定した味ですので、安心して食えました。
三十路ソシオ6人、ここで解散。
[PR]
by zasker | 2006-05-03 23:01 | カレー
5月3日その1甲府小作
b0060978_22455645.jpg


さて。
今日からはじめてみました「今日のカレー」
って言ってもたいして代わり映えのしないカレーが並ぶ可能性もありますけど、
そんな感じで。

で、1発目から邪道。

アウェイの甲府に乗り込みましたので、
「ほうとう」でしょうということで、
甲府駅前の有名店らいい「小作」へ。
えーと、周りが東京ソシオだらけでちょっとひきました。

カレーうどんって感じです、正直。
野菜のぶつ切りが大きくて好印象です。
[PR]
by zasker | 2006-05-03 12:00 | カレー