カテゴリ:未分類( 7 )
シベチョー
ではないです。

ましてやユリオカ超特Qでもなく。

いやいや。
昼飯を食いながら、「どっか遠くにいきてぇなぁ」って
言ってたんですけれども、口をついて出てきた言葉は
「シベチョー端から端までのりてぇ」でした。

そうじゃなくって、「シベリア鉄道」ですから、オレ。
で、さっそくググりました。

かなりの件数ヒットしました。
シベチョーだと「謎のハポンスキー」とかがヒットしますけど。

この旅行記なんかを眺めて、「いいなぁ」って。
そもそも露西亜語の読み書きくらいはできないとさすがに
こわいけどね。

「生のベルカンプを見たいぞツアーtoLondon」も
近いうちに挙行しないといけないけど、
こういうのもいってみたいものです。
[PR]
by zasker | 2005-06-20 23:34
SFF
スクリューボールを日本にはじめて持ち込んで話題になったピッチャーと
いえば、いまだに現役を続けている中日の左腕、山本昌。

たしか、星野第1次時代にオールスター明けにアメリカ留学から
帰ってきて秘密兵器としての役割を十分に果たして、
優勝に貢献しましたね。

この頃から、ちょっとヘソから離したところにセットする
セットポジションがはやった気もします。


で、本題。
スプリットフィンガードファストボールを日本に持ち込んで話題になった
ガイジンピッチャーって誰よ?

たぶん、カムストックかガリクソンあたりだった気がするんだけれども、
グーグルさんに聞いても分からなかった。


当時は話題になったものの、最近の日本のピッチャーが投げてる
フォークってほとんどがSFFなんだよなー。
[PR]
by zasker | 2005-02-15 22:22
続ミキティ
妻と「ミキティってもうひとりいたよねぇ。」
って話していたら、いましたってば!!

ランチョンミーティング時には
「いや、2人」
「つーか、藤本だけ」
くらい言われてしまいましたが。

えーと、藤本とどっちが若いか分かりませんが。

安藤美姫。

フィギュアスケートの人ですね。
こないだのなんばーの表紙になってて、
「誰、このキャバ嬢風の化粧は?」
と妻に聞いてしまいました。

*で、再検索。
「ミキティ 藤本」19800件
「ミキティ 三木谷」6860件
「ミキティ 安藤」5550件

藤本には及ばないようですが、
楽天のオーナーにはもう一歩。

ぐぐってみたら、ものすごい数のファンサイト。
妻のブログにも言われてますが、
もろもろのスポーツを見に行きますが、
氷モノはアイホしかみまへんなぁ。

へぇ~~~~。
[PR]
by zasker | 2005-02-07 23:11
ミキティ
今日の昼飯時の話題。

「ミキティってさぁ・・・・」と話したところ、イマイチ通じない。
「え?ミキティって、三木谷先輩だよね?」
「いや、藤本美貴」
「えー、ぜったいイーグルスのオーナーだって・・・」

というわけで、グーグルさんに聞いてみました。

「ミキティ 藤本」19800件
「ミキティ 三木谷」6860件

世間はまだ若い娘の方を好むようです。


ついでに、話題に上った「ブレード型サーバみたいに格納できるクライアントPC」
って話があったので、
「ブレード クライアント」33800件

ミキテー負けてますよ。
一応IT関連技術者風の話題もしてみました。


それはそれとして、こちら
加入しようかとおもっております。

どうすか、知人の方々?
[PR]
by zasker | 2005-01-31 22:21
コエンザイム?
最近、巷で話題のようです。
よくわかりませんが、ググりました。

日本コエンザイム協会


日本でしかも協会ですか。
結果的にはよくわかりません。

電車の中吊りでは「塗る・飲む・食べる」ってありました。
そういうものなのか?

教えて、ホタテ先生!!
[PR]
by zasker | 2005-01-17 23:35
CoCo
って、ググったら「カレーハウスCoCo壱番屋」がひっかかりました。

いや、目的は違うですよ。
昔いたアイドルのCoCoってどういう系列だたけ?ですけど。

「乙女塾」らしいですね。
おニャン子クラブみたいなものだとは知ってますけど、
事務所組織なんでしょうか?

三浦理恵子は最近ジャパネットたかたで見ました。
他にはribbonとかQlairってのがいたみたいです。

結局よくわからなかった。
教えて、ホタテ先生!
[PR]
by zasker | 2005-01-14 19:15
楽天証券?
って、もともとどこだったかなぁって。

一応証券業界なので調べてみました。

DLJディレクト証券だったようです。

楽天カード(クレジットカードね)は三井住友クレジットからのライセンシーだし、
DLJディレクトももともとは住友銀行系だったと思う。

ミキティって、住友系だっけ?
[PR]
by zasker | 2005-01-13 22:43