人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まるがお部隊香港へいく~旅立ち篇
月曜日の朝、6:15。
中央線唯一のNEXにて旅立ちました。
行き先はHongKong。
マイルが溜まっていたから、往復とも無料でビジネスさ。

成田では、Tシャツ半ズボンという31歳にはまったく似つかわしくない
格好でビジネスクラスラウンジに乗り込む。
やっぱり、そんな格好のヒトは座席に到着してもおらず・・・・

まるがお部隊香港へいく~旅立ち篇_b0060978_1336616.jpg


中国線就航20年ということで、
ビジネスクラスのご飯は特別仕様。
パンダさんのデザートがつきます。
(洋食はパンダさんのシュークリームです)

空港に着き、カタコトしながら、AirportExpress(AET)にて
九龍へ。シャトルバスにて逗留先のKawloonHotelへ。

とりあえず、海岸に行ってみようと思うわけで、
HarbourCity(海港城)へ。
高級ブランドが並んでいるものの、
我々夫婦はあまり興味を示さず、
片隅にあった一般人向けスーパーにてビール・ポテチを購入。

歩きつかれたので、ホテルの向かいにあるペニンシュラに突貫。
やはり基本とも言うべき「アフタヌーンティー」を。

まるがお部隊香港へいく~旅立ち篇_b0060978_134116.jpg


うまい。
しかも、多い。

が。
しかし。
うほー。
支払いをしようとしたら、「カードがない」。
しかも、メインのカード1枚だけ。
ぎぃやぁぁぁぁぁぁ~~~~~。

とりあえず使えるのかどうかもわからないまま、JCBで決済。
ホテルの部屋に戻り、荷物をひっ繰り返す。
でもない。

VISAジャパンデスクにいってみる。
すでになくなっていた・・・・

絶望しながら、最後に決済したスーパーへ。
オレ「I've Forget Credit-Card・・・・」(←英語ですら間違ってる)
店員「むにょむにょ」(←広東語なのでわからない)
店員 おもむろに鍵を開ける。
店員「むにょむにょ」(←カードを指し示しながら)
オレ「Yes!Yes!」(←興奮してるが、やっぱり英語間違ってる)

というわけで、万死に一生を得ました。
この時点で今月の運は使い果たしたといっても過言ではない。

いったんホテルに戻って、
またもやHarbourCityに赴き、
AusieGrillの店で夜景を見ながらビール飲んで、
1日目は終了です。

ふんがー。
by zasker | 2007-09-09 13:46 | 日々
<< 北海道物産展 まるがお部隊香港へいく~香港観光篇 >>