人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JリーグD1第14節:東京2-4鹿島アントラーズ@松本
さ、Jリーグ再開です。
水曜日の福岡アウェーだったので、
今日からの気分。

ホームゲームですから。
え、松本?

諏訪地方はものすごい雨で、
親戚も避難していたらしいです。
つーか、やれんの?って感じで前日まで雨。

なんか降ってなかったので、ひとまずM氏カーで出発。
皆様は今回泊まりらしいので、帰りだけチームのツアーバスを予約。
談合坂SAで3台の車が合流。
談合坂からなんとなく近くを走っている車の中でDSのダウンロードプレイを決行。
意外とうごくもんです。
たまにコマ送りになるのだけれども、なんとか動く。
いいのか、30代男子6人組?

松本に到着して、山形村方面へ蕎麦を食いに行く。
今回はやはりどこへいっても東京ソシオ。
蕎麦屋の窓から見える隣の蕎麦屋から東京ソシオの夫妻がでてきたし。

で、蕎麦屋ほどに迷わずに、松本平広域運動公園球技場「アルウィン」に到着。

JリーグD1第14節:東京2-4鹿島アントラーズ@松本_b0060978_21312118.jpg


メインスタンド裏には簡単にたどり着いたのだけれども、
駐車場までが遠かった。
結果的に試合には間に合ったのだけれども。

JリーグD1第14節:東京2-4鹿島アントラーズ@松本_b0060978_21312264.jpg

こんなところ(信州まつもと空港の滑走路の横)を歩いて、
スタジアムへ。
なんか場所が場所だとものものしい滑降したごっつい兄さんが
そこらじゅうにたってそうな感じだけれども、ココは沖縄にあらず。(一応ホーム)

JリーグD1第14節:東京2-4鹿島アントラーズ@松本_b0060978_21312253.jpg


アルウィンといえば、何年か前の市原アウェイゲームで来て以来だけれども
いいスタジアムなのは変わらず。
試合的にはルーカス以外は何をしていたの?という感じの負けてしかるべしの試合。
まぁ、松本にたどり着いたところで満足していたわけだし、
そんなものかな、と。

一人でツアーバスに向かっていると
「監督変えなきゃダメだよ」とか
「ガイジンとってこいよ」とか
そんなネガティブな感じばかり。
まぁ、ポジティブにはなれないけれども、そんなに思い悩むほどじゃないでしょ。
名古屋ほどじゃないし、新監督の年はそんなもんじゃないか、と。

立川行きツアーバスでは2人席に1人で乗車できてマターリできたし、
0時過ぎには立川に到着できた。
立川は霧雨だったけれど、三鷹は晴れていた。

久々の遠征。
あれ、ホームだよ。
by zasker | 2006-07-22 21:31 | 観戦
<< #93TDF GrandFin... ぴょんぴょん「亭」じゃねぇっつ... >>