人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006ナビスコA組第6戦:東京0-0アビスパ福岡@博多の森
年に1回以上はここのところ訪れている福岡。
でも、今回はだいぶ「初」尽くしでしたわ。

まるがお部隊、大いに満喫。
世俗に戻れませんわ。

2006ナビスコA組第6戦:東京0-0アビスパ福岡@博多の森_b0060978_22101879.jpg


まずは、先週連続してパイロットを勤務させてて怒られた
「黒い飛行機」スターフライヤーに乗って北九州へ。
たしかに羽田から北九州まで9,800円は安いのだけれども、
「一度乗ってみたかった」という程度。
北九州空港は新築のにおいがしたけれど、
ずいぶん街から遠いね。

2006ナビスコA組第6戦:東京0-0アビスパ福岡@博多の森_b0060978_22101830.jpg


小倉駅も初めて。
コンコースをぶちぬくようにモノレールが走っているとは!
まるで松本零士の世界なのだが、
構造物がでかいのだけれども、あまり人が歩いてなかった。

2006ナビスコA組第6戦:東京0-0アビスパ福岡@博多の森_b0060978_22101987.jpg


JR西日本の新幹線も始めて。
こだまは「三井住友銀行」のような色に塗られてますよ!

2006ナビスコA組第6戦:東京0-0アビスパ福岡@博多の森_b0060978_22102026.jpg


空港からシャトルバスが出ている競技場、
博多の森球技場も初めて。
いいハコじゃないですか。
オブリの皆さんがあんなにいるのもはじめて見た。
バックスタンド裏の屋台の充実振りはすごかったけど、イマイチ高いよ。

試合はあまりに印象の薄いものでした。

2006ナビスコA組第6戦:東京0-0アビスパ福岡@博多の森_b0060978_22102157.jpg


で、中州の「河太郎」へ。
さすがは中州。
この店にたどりつくには無数のそれ系の業界のお店のお誘いをうけながら、
30代男子4人が向かう。
烏賊が目の前の生簀で泳いでいて、それをさばくのはすごかった。
味よりも値段と雰囲気先行型の気はするのだけれど、
落ち着いていて良い店でした。

そんでもって、福岡→東京の全日空最終便で帰ってきました。
JALとANAはキャンセル待ちになっているのに、
SKYに空席があるのはどうして?
そもそもキャンセル待ちに並ぶほどの計画性のない人も信じられないのだけれども、
普通運賃だったらものすごく高いのだから、4000円くらい安いSKYでいいじゃん、と。

羽田から自宅へのANAあいのりタクシーは
1人だったのでたいそう快適でした。

松本の鹿島戦までJリーグはないのかぁ。
つまらん。
by zasker | 2006-05-22 22:10 | 観戦
<< 終戦のローレライI~IV 緊急入荷 >>