ポタライブ ハルコレ 吉祥寺編「断(ことわり)」
高校時代の友人にして、無糖さんの妻でもある舞台女優・田口アヤコの
ポタライブにいってまいりました。
(リンク先はちょと古いようですが)

ジャンルとしては演劇に属するのでしょうけれども、
ポタライブってなんじゃろね?
劇団名?
とか思ってました。

上記リンクによると
「散策しながら楽しむライブ」の造語
だそうです。

実際にそうでした。

吉祥寺駅中央口に19時くらいになんとなく観客の皆さん集合。
案内役の「キシイさん」と共に、吉祥寺の昔の都市計画とか
その残骸を散歩しながら「ほぉ~~~」って感じですすむ。

なんか横目にチラリ、チラリと入ってくるんですよ。
女優とダンサーが。
吉祥寺近辺に住んでそろそろ5年ですけれども、
知らなかったことに「へぇ」っていう間に
ピアニカの音。

そして、細かい演出にハマる。
メンチカツ「志」集とか。

なんとな~くなゆるい空気と
そういう変わった集団をも許容する吉祥寺の空気とが
あいまって、いい感じだったと思います。

途中mixiの吉祥寺コミュのイベントに遭遇したりして、
「うわ」とかおもったりもしましたが、
最後に主催者と参加者といっしょにお酒を飲んで、
普段かかわらないような人たちと接したので、
久しぶりに新鮮な感じ満点。

濃い1日になりました。

こんどはまたそんなに遠くないところでやる小屋ものに
いきますんでよろしく、タグチ。
[PR]
by zasker | 2005-05-21 21:56 | 日々
<< The 9th Tour Of... ナビスコカップ予選リーグ第3節... >>