人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虚飾?現実?
帰りの電車の中で先週発売のナンバーを読んでみた。

主にF1特集の回で、
あれ、ラルフはトヨタなんだー、とか
バリケッロも歳食ったなーとか
中学~高校の頃には大はまりだった業界にも
とんと疎くなっていることに気づかされたこのごろ。

で、MLBでのステロイドとかの蔓延(?)って感じの記事と
日本で使ってる人の体験談みたいなノンフィクションがあった。
数年前にセリエAでもズデネク・ゼーマンが暴露して話題になった
ことも思い出した。

NYYのジアンビは涙ながらの会見、
NYYのチームメイツの同情発言、
SFのバリー・ボンズの逆切れ(?)会見の様子を
読むうちに「全部パフォーマンス?」といらぬ疑問。

ほぇ~、すげぇなぁ~
って思っていた今までの自分に疑問符、なのか?
こういう記事が出たときだけ、しかも薬物否定派になるのか?
とオレの中会議勃発。
マルガオ部隊がいろんな議論をしてました。

結局、使う人にはその人の優先順位があって
そこへ踏み切っているんだろうけれども、
何が信じられるに足るものなんだろう。

それすらも、最近流行の「自己責任」ってヤツで
片付けられるのかもしれない。
でも、「自己責任」で片付けるのは眉をひそめたくなるところ。
結局勝手に失敗しろ。ってことだし。
まぁ知らんところで自分の文章で自殺を決意した人がいて
その遺族から賠償を請求されても困るけど(極端すぎる例だなぁ)
なんだかなぁ、と思う。

このなんだかなぁが、言葉にでてこないのが、
またなんだかなぁ。

とりあえず、自分の家族だけは信頼して、
信頼してもらえるように生きていこうかな、と。

あとは毎週の刺激というか心のスパイス、トウキョウが強いとなおうれしい。
いや、試合があるってだけで心躍るなぁ。

トウキョウフォーエバー。

あ、今週の日立台はいけない・・・orz
by zasker | 2005-03-15 23:35 | 日々
<< 餃子 流行りなのか・・・・ >>